元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月28日 (火) | 編集 |
ジャック

今日は花曇りの天気ですが、わずかな日差しが天窓から入ってきてます。
普段は天窓の下にある、タンスの上でひなたぼっこしている猫軍団ですが、今日は少し猫にとっては肌寒いようで、ホットカーペットの上でひなたぼっこしています。
前の家が建て替えてから、日が入らなくなってしまって、天窓からの日差しだけが猫にとっては楽しみのようです。


時々、このホットカーペットの上での場所取り合戦が始まりますが、この時もジャックはくるみにどかされてました。
くるみはこの後、足を広げて毛づくろいしていました。
場所を取られてしまったジャックは、私が作った猫ベットへ入っていきました。
一緒に仲良く寝ることも出来るはずなのに・・・なんで一緒に寝ないんだろう???
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
暖かそう
ねこうち。さん、こんばんは♪
ねこうち。さんのお宅には天窓があるのですね(*^_^*)
素敵ですね。
暖かそうな光が当たっていますね・・・"^_^"

場所取り合戦ですか^^
やはり、一緒にお昼寝もいいけれど
猫って”ひとり”も好きなのでしょうか。
もみじは猫は自分だけですが
やはりひとりになりたい時があるらしく、
誰もいない部屋で眠っていることがありますよ(゜o゜)
2006/03/28(Tue) 20:12 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
(^◇^)ノひなたぼっこですね^^
ねこうちさん。こんばんわ^^
ホント今日は、日は当たってましたけど、なんか寒かったような天気でしたね・・。
明日から、また寒くなる。。。なんて言ってたので、やです~
(>_<")れおと、こたつで丸くなる生活です(笑)

やっぱり猫ちゃんどおしで、場所の取り合いしちゃうんですね^^;
うちの場合、人間対猫で場所取り合いしてます。°(T^T) °。
れおには勝てません(笑)

2006/03/28(Tue) 21:31 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
一緒ですね
日向ぼっこ、我が家のにゃんずも好きです。
が、良い場所の取り合い・・・します。
今はやんちゃなピザが上の子が日向ぼっこをしていると
邪魔(遊んでぇ~と)してゆっくり出来ないみたいです。

ホットカーペットもお気に入りの場所があるみたいです。
のり塩はスイッチのある場所が好きです。
にゃんずにホットカーペットを占領され
私は椅子に座っています(涙)
2006/03/28(Tue) 22:05 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
今晩は!!
ねこうち。さん家は天窓があるんですか?いいですね(*^_^*)
ホントですね、寒ければ団子になればと思いますよね、何故なんでしょうね、家も寒くても団子になりませんね・・・。
2006/03/28(Tue) 23:57 | URL  | hiro #-[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
我が家の場所取り合戦は、賑やかですよ~
時に、人間vs猫に発展する事もありますから・・・
もみじちゃんは、1匹になりたい時があるんですね。
うちの場合、どこに行っても猫・猫・猫なので
多分1匹になりたいと思うことはないかもしれません。
今日、数日分のデータが反映されていなかったので
焦りました・・・
2006/03/29(Wed) 15:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
うちも人間vs猫の場所取り合戦はありますよ~!
真冬の時なんて、猫同士でも、盛んでした(笑)
時には毛布の下にもぐりこんで、上に寝ている子を
転がす事もありましたからね~
これには爆笑させてもらいました。
今日は朝から風が強くて寒いですね。
アンテナは未だに直らず、NHKが映ったり映らなかったりです。
2006/03/29(Wed) 15:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
やはり多頭飼いだと、場所取りは盛んのようですね。
ピザ君は、遊びたくてしょうがないのね・・・
まだまだやんちゃ盛りだから、しょうがないのかな~。
うちの猫達は、ホットカーペットのど真ん中が好きですよ。
端っこは、毛布の中から飛び掛られる事があるので、
あまりいませんね。
なので、猫と人間の場所取りが始まっちゃうんですよ。
ただでさえ狭い部屋なのに・・・
2006/03/29(Wed) 15:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
うちは天窓があるから、少しは部屋が明るく感じますが、
この天窓がなかったら・・・相当部屋が暗いでしょうね。
猫達も、この天窓からの日差しで、ひなたぼっこを楽しんでますよ。
hiroさんちの猫ちゃん達も猫団子にはならないんですね。
2006/03/29(Wed) 15:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
