元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月27日 (月) | 編集 |
シマ&ジャック&ポコ
今日は珍しい写真を紹介しま~す!


普段、ジャックとシマは一緒にいる事が多いのですが、この時はポコがいた所へ、シマが行って、それを追いかけるようにして、ジャックが割り込んで来ました・・・しかも、逆向きだし(笑)。
この冬は、ジャックとシマの2匹の猫団子しか見ることが出来なかったので、3匹一緒にいるだけでも、嬉しく感じますね。
ポコはまた、少々便秘がちらしいのですが、やっと小さなウ○チをして、体がすっきりしたようで、一人運動会をしてました。
その後は、気分が良い時にしかやらない、足の爪をいつまでもカジカジしていました。
後日、ポコが爪をカジカジしている動画を公開しま~す!お楽しみに・・・





あんずこちらは、以前何かのイベントで(苗木の無料配布)もらった、あんずの木です。
他にも、桃の苗木やみかんの苗木ももらったのですが、みかんは花もつき小さな実もつけていたのですが、何故か途中でみんな落ちちゃって食べる事は出来ませんでした。
あんずと桃の木を並べてあるので、今年は実が出来たら良いのだけれど・・・
釣った魚に餌をやらない・・・ではないですが、ちゃんと手入れをしてないからダメなのかな~。
今は花が満開で、桃の花はやはりピンクピンクしていて可愛いですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い☆
キャー!
ぎゅーぎゅーに詰まってる~( ̄m ̄*)
ひとり逆向きなのがまた可愛い♪
2006/03/27(Mon) 15:27 | URL  | リョウ #ouBwuego[ 編集]
うぷぷ♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
途中から割り込んで、しかも逆向き!
折角のお顔が見えないじゃ~ん(笑)

珍しい組み合わせの団子を見ると、
おっ!ってこちらも興奮しますよね。
ポコちゃんは便秘気味が続いてたのですね。
出るとやっぱりすっきりして気分いいのでしょうね。
うちも、小鉄があまり動かないせいもあって、便秘が多いです。

あんずの花ってこんな花なんですね~初めてみました。
可愛い花です♪
うちの「あんず」と大違いだ・・・(笑)
2006/03/27(Mon) 17:59 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
可愛い~♪
お尻をこちらに向けているのは
ジャックちゃんなのですね~"^_^"
可愛い!(^^)!
3にゃん、仲良く並んでいますね。(*^。^*)
ジャックちゃん、この次はお顔も見せてネッ(^o^)/

あんずのお花、綺麗ですね♪
今は満開なのでしょうか??(゜o゜)
私のところはお花が咲くのはまだ先のことですが
是非近所の桜をアップしたいなぁと思っています(*^^)v
2006/03/27(Mon) 21:04 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
Riruのバーズディーカードありがとうございました。早速UPさせていただきました。
3にゃん仲良く寄り添ってますね、でもジャックちゃんは逆向きですね(^_^;)
あんずの花カワイイですね、今年は実がなるといいですね。
2006/03/27(Mon) 22:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
きょう茶々丸がねこうち。はここにしまへ配布した。
2006/03/28(Tue) 11:38 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
性格があらわれてるでしょ~!
ジャックもこっち向いてれば、ほんとに可愛い写真が
撮れたのに・・・これじゃ笑っちゃいますよね。
ポコは普段、単独行動派なので・・・ジャックやシマがこれだけ
くっついているのも珍しいんですよ。
2006/03/28(Tue) 13:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ほんと、この3ショットは珍しいので、
動く前に写真を撮ることが出来ました。
ポコはかなり嫌なんですよ!
普段から単独行動派なので、他の猫がそばにいると
うざったく感じるようです。
確かこの後も・・・ジャックとシマがじゃれあってしまって、
ポコが移動してましたもん。
ポコの便秘は、やはり習慣になってしまってますね。
でも出来るだけ薬は使いたくないので、
たまにお腹をマッサージしています。
時々あまりに硬いウンチをして、変な場所に落ちてる事もあって・・・さすがにこれには参りました~
あんず君だって、花に負けないくらい美形ですよ~!
小鉄君の便秘も解消されるといいですね。
2006/03/28(Tue) 14:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
1匹だけお尻を向けているのが、ジャックですね~。
性格の悪さが出てるでしょ(笑)
なかなか、この3ショットは見ることが出来ないので、
動く前に写真を撮りましたよ。
案の定この後、動かれました~。
あんずの花は満開ですが、桃はあんずから少し遅れて
満開になりましたよ。
そうそう、うちの方の桜は、まだ2分咲き位ですね。
北海道はまだまだ咲きなんですね。
一足お先に、春を満喫させていただきま~す!
2006/03/28(Tue) 14:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ジャックもこちらを向いてれば、貴重な写真になったのに・・・
ちょっとおしい写真になりました。
あんずと桃を隣同士においているので、
少しは期待が持てるかな~と思ってます。
みかんも1cm位の青い実がたくさんついたんですけどね・・・
強風などでみんな落ちちゃってたのには、残念でした。
そうそう、このみかんの木に、アゲハ蝶のさなぎがついていたので、観察してたんですけど、気付けばいつの間にか存在すらなくなってました。いったいどこへ行っちゃったんでしょうね。
カラスなどに食べられちゃったのかな。
2006/03/28(Tue) 14:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
