元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月16日 (火) | 編集 |
今日、東北地方で大きな地震がありました。
ねこうち。が住んでいる関東(埼玉)でも、震度4位の地震。
揺れ自体はそれほど大きく感じなかったものの、揺れてる時間はかなり長かったです。
東北地方ではかなりの被害が出ている模様です。


ねこを多頭飼いしていると、こういう災害時にはどう避難するかを考えてしまいます。
最近関東でも、震度5クラスの地震が起きているので・・・不安です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
地震、大丈夫でしたか?
震度4でも大きいと思うから、
ほんと、怖いですよね。
うちも阪神大震災の時は、震度5弱あったみたいで、それを思い出しました。
お父様、いつ頃東北からお帰りになりますか?
心配になりますね。
2005/08/16(Tue) 13:46 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんは
地震ほんと怖かったですね。
うちは7階なので結構揺れました。
避難の事、あれこれ考えますが全然まとまりません。
なにしろアライグマがいるので外へ出るのは無理です。
どうしようもないときは放すしかないかな~と思っていますが、戻っては来ないでしょう。

HPおじゃましました。
足跡ちゃんと残してきましたよ。
また遊びに行きますね。
2005/08/16(Tue) 23:21 | URL  | うい #-[ 編集]
おはようございます。
地震大丈夫でしたか?
勝手にトラバさせていただきました。
m(_ _)m
2005/08/17(Wed) 07:27 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
震度4でも揺れてる時間が、かなり長くて・・・
阪神大震災や新潟地震などの経験者にはこのくらいの揺れで怖がってると気分を悪くさせちゃうかもしれませんが、毎月1度このくらいの地震が起きてるのでやはり怖くなっちゃいます。

父は今日帰るそうですが、新幹線は動いてたはずなのに、今度は信号機の故障でまたしてもかなりの遅れがあるようです。果たして今頃は新幹線に乗ってるのかどうか・・・
2005/08/17(Wed) 14:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。
HPの書き込みもありがとうございます。
動物がいっぱいいるので、やはり避難の際は困ってしまいますよね。
人間だけで逃げる方が良いのか、それとも無理を承知で動物を連れての避難か・・・と考えちゃいます。

昨日の地震は揺れてる時間がかなり長かったので、7階に住んでると余計に大きく感じたでしょうね。
幸い亡くなった方が出なかったので
良かったと思いますが・・・
でも最近頻繁に震度5クラスの地震が起きてるので怖いですよね。
2005/08/17(Wed) 14:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
うちの方では、震度4でした。
揺れ自体は大きく感じなかったんですが・・・揺れている時間がかなり長くて不気味でしたよ。

私は阪神大震災も新潟地震も経験してないのですが、これだけ頻繁に大きな地震が起きてると、近いうちに関東大震災?が起きてしまうのかと不安になりますね。新潟地震の際に、リュックに荷物を少し用意したけど、また準備しておかないと・・・って。
2005/08/17(Wed) 14:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
