元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月24日 (金) | 編集 |
砂嵐みなさん、こんにちは。
私が住む埼玉では、連日のように強風が吹き荒れ・・・
新幹線が近くに通っているため共同アンテナを利用してテレビを見ているのですが、そのアンテナが折れたらしく?、3,4日前からNHK総合と教育テレビが、ご覧の状態なんです。
保守センターに問い合わせをしたら、アンテナを交換しないとダメらしいのですが、それがいつ頃になるのかわからないそうなんです。
でも、保守の人がいじる前は、NHK総合はちゃんと問題なく映っていたのに・・・
毎回毎回強風が吹いた後は、若干テレビの映りが悪くなるのですが、普段からマメに点検をしていないからではないの?と思ってしまいます。


それにしても、映ったり映らなかったりで、(今は総合はちゃんと映り、教育テレビは若干ぼやけていますが、どうにか問題なく見れます。)余計にイライラしちゃいます。
音声だけでもちゃんと入れば良いけど、音声にノイズ音も加わるので、猫達がみんな「何の音?」と動きが止まってしまってます(笑)。
今晩の「宮廷女官チャングムの誓い」が見れるのかどうか・・・不安です。
どうか・・・ちゃんと映りますように・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
早く元通りになりますように
ウチも目の前に大きな建物があるので、共同アンテナです^^
風が強かった後は、どおいう訳か
フジテレビチャンネルの映りがわるくなります~(~_~;)
画面が荒くなる程度ですが・・・。

猫ちゃん達もノイズ音には落ち着かないですよね・・・。
ねこうち。さんのお宅のアンテナ状況も
早く改善されるといいですね!(^^)!
2006/03/24(Fri) 16:42 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
強風
なんだか、風が強いですよね。
うちのあたりもぴゅーぴゅーです。
洗濯物が飛んでいってしまいそう。
ねこうち。さんのところは新幹線も近くに通っているのですね。
テレビ、まったくうつらないならまだあきらめもつきますが、
うつったりうつらなかったりだったら、よけいイライラしますよね。
はやくちゃんとうつってくれるといいですね。
2006/03/24(Fri) 21:00 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは。
アンテナがいつ直るかわからないのは困りますね!
見たいテレビがあるし・・・
でも、アンテナが折れるほどの風って凄いですね。
私はそういう強い風は経験したことありません。
台風でも折れたことはないんですけど~
早く直ると良いのに!
今日は見れそうですか?チャングム・・・
2006/03/24(Fri) 21:41 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちわ^^
ほんと最近風つよいですよね~><+

うちもたまにi-77にノイズが入ったりします・・・。
やですよね~。せっかく見てたりとか、これから撮りたいって時になると・・・もう気持ちがi-7になってしまいます><;

早くアンテナ直るといいですね。
2006/03/25(Sat) 09:05 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんばんはー!

アンテナ直りましたか?
ちゃあんと、テレビ映ってくれないと困りますよねえ。
それも、楽しみにしている番組が控えていると思うと、気が気じゃないですね!
テレビアンテナがいかれてるってことは、ビデオに撮っておこう…って手も使えませんもんねえ。
我が家も集合住宅なので、アンテナが屋上に立っているので台風の時とか、ドキドキします。
早く直るといいですね!
2006/03/26(Sun) 01:22 | URL  | 右京 #-[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
もみじママさんのお宅も、共同アンテナなんですね。
でも、フジテレビは見る機会が多いから
若干の映りが悪くなっても、イライラしちゃいませんか?
うちもこの家に引っ越してきてすぐ、テレビ全局がまったく映らなくて、保守センターを調べるのに、あちこち電話しましたね。
3日位はテレビが見れませんでした。
原因は電線から各家に引き込む線が切れてしまって、映らなくなってしまったのですが、今回は数日間映りが悪かったりしたので、あちこちから苦情が出ていたようです。
どうにか「チャングムの誓い」は問題なく見れましたが、
教育テレビは相変わらず、映りが悪いですね。
こういう点を考えると、早くデジタル化になって欲しい気もしますが、デジタル化になった場合、共同アンテナがどうなるのかという不安もありますよね。
2006/03/26(Sun) 12:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
春一番どころか、春何番の風なんでしょうね(笑)
うちのすぐ近くに新幹線が通っているので、共同アンテナになっているのですが、あちこちから苦情が出ていたようです。
最初は、教育テレビがぼやけていたりノイズが入ったりしてたくらいで、総合テレビはまったく問題がなかったんですよ。
テレビが映らないとの連絡を受けてから、修理して
それで余計に映らなくなってしまったようです。
今も時々総合テレビも、瞬間的に途切れたり、教育テレビは
やはりぼやけていたり、ノイズが入ったままですね。
映っているから高校野球などを見ていると、途端に途切れるから
ガーというノイズ音に猫がビックリしちゃうし・・・
早くちゃんと映るようになって欲しいです。
2006/03/26(Sun) 12:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
保守センターにうちが電話した時は、アンテナが折れた!と
言っていたんですが、隣人と話したら、アンテナのすぐ隣の木が折れて、その枝がアンテナに触れているとか・・・と
はっきりした原因がわかりません。
原因が何であれ、早くちゃんと映ってくれれば良いのですが。
こちらは数日間、めちゃくちゃ強い風で、家が吹き飛ばされそうな勢いでしたよ~!
まだうちは家と家の間なので、風を直撃する事は少ない方ですが、通りに面している家は相当な風を直撃していたと思います。

チャングムの誓いは、ちゃんと見れました。ホッ・・・
24,5回位で終わるかと思っていたら、まだまだ先は長い話だったんですね~。
でも、今は毎週楽しみにしています。
2006/03/26(Sun) 12:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、風が強いと、チカチカ星が飛ぶみたいに、
映像に入るし・・・
保存したい時には、ほんといい迷惑ですよね。
思い切って、ケーブルテレビに加入しようか、考えちゃいますよね。
今も教育テレビは、ぼやけているし、ノイズもひどいので
明日以降、また苦情が入ると思います。
ほんと、テレビ大好き人間には、ちょっと辛い数日間でした。
2006/03/26(Sun) 12:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。
アンテナは多分、まだ完全には直っていないと思います。
教育テレビには相変わらずノイズやぼやけているし・・・
総合テレビの方も、時々途切れている事があるようです。
でも、チャングムの時はビデオに録っていたんですが、
最後までちゃんと録画できてました。ホッ・・・
以前も、強風が吹くたびに、必ずといっていいほど、
どこかの局が映らなくなってましたね。
その度に連絡して、修理してもらってました。
もう少し保守の方も、点検をして欲しいですよね。
2006/03/26(Sun) 12:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
