元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月22日 (水) | 編集 |
一触即発昨日は、1日WBCを見ていました。
そんな中、久々に風もなく暖かかったので窓を開けていたら・・・
シマとくろぼーが出窓でくつろいでいる所へ、くるみが邪魔しに行った所です。
勿論、くるみは自分から行ってるくせに、シマに対してウーウー言って、いつまでもこの状態。
ジャックは、しまとくろぼーの間で、ゴロンゴロンしてるし・・・
この後、いつまでもシマに対してウーウー言うので、くるみが他の場所へ移されましたが・・・すぐ、またこの状態。
まだジャックとレッツの発情期で2匹がしつこくて、くるみはイライラモード全開!
その反動がシマに・・・そう、玄関でくるみがシマに飛び掛り、喧嘩になってしまいました。
怪我はなかったけど・・・くるみのこの状態がなくならない限り、シマやくろぼーには平和は来ないようですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
日本が優勝!!
ねこうち。さん、こんにちは♪
昨日のWBC、とうとう日本が優勝しましたね!(^^)!
選手の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
どの選手も笑顔が輝いていましたね(^o^)/

あらら・・・!!
くるみちゃん、大きなお口をあけて怒っている様子ですね?!
ジャックちゃんは「みんな、仲良くしようよ~」と
ゴロンゴロンしているのかな^^;
この後喧嘩になってしまったようですが、
誰も怪我がなくて良かったですね(*^_^*)
2006/03/22(Wed) 16:56 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
くるみちゃん。
こんばんは。
くるみちゃんはイライラが溜まってるのですね。
とばっちりは気の毒ですね~(^^;)
結構長いことこんな感じなんですか?
怪我が無くてなによりだけど、
ねこうち。さんも、目が離せなくて困りますよね~。
2006/03/22(Wed) 20:39 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
くるみちゃん、落ち着かないのですね・・・・、シマちゃんやくろぼーちゃんに早く平和が来ますように。
2006/03/22(Wed) 21:30 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちわ^^
WBC優勝すごかったですね~^^
私野球興味なかったんですが、真剣に見てしまいました^^;

この後喧嘩しちゃったんですか・・・。
でも誰も怪我しなくてよかったですね・・。



2006/03/23(Thu) 12:00 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
これでも半分?
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

画像を見ていて、つくづく思ってしまった!
普通に見ても「猫ちゃん4匹もいるんですね?」の世界だよね?
実際、今 私は実家にいて4匹の猫がいる訳だし~?
でも、ねこうちファミは、これで半分ていうか
とまちゃん&レオンちゃんが元気でいてくれたら
この4匹の倍以上の猫密度だよねぇ~?
いやぁ~。。。凄いワ!
猫好きにはたまりません!の世界だよねぇ~?
みんなが、それぞれ自分の言い分を主張して暮らしてるんだから
【お見事!】って感じ!!!
2006/03/23(Thu) 19:26 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
もみじママさんも、WBCを見ていましたか?
世界一は嬉しいですよね~。
諦めなくて良かったですよね。
メキシコチームに感謝です!

くるみ・・・大きな口を開けているように見えますが
実はこれ、背景の物と一体化して口をあけているように見えるだけですね。
でも、くるみはとんがり顔なので、他の猫以上に、かなり大きな口をあけますよ!
ジャックはシマがくるみを警戒しているにもかかわらず、
仲良くしようよ!とばかりに間に入って来ました。
でも、余計にくるみをイラつかせるだけだので、困っちゃいます。
その後喧嘩になって、シマの毛が少し抜けちゃいましたが
怪我がなくて本当によかったです。
くるみの性格に問題がなければ・・・本当に平和なんだけど。
2006/03/24(Fri) 10:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くるみは、以前いた黒猫のもじ(メス)にいじめられた事が
きっかけで、黒猫に対してものすごい敵対心を持ってます。
どの黒猫ももじに見えるのかもしれませんね。
でも、くろぼーはくるみと仲良くしたくて、甘ったれた声を出してはスリスリするんですが、それでもくるみはウーウー言っちゃってます。
くるみにはこれが日常なんでしょうが、シマやくるみ、レッツ、そして私達人間にしてみたら、いい迷惑ですね。
くるみ自身も毎回毎回怒られるのがわかってるのに・・・
学習能力が低いでしょ?!
ストレス発散するために、ポンポンで遊んでもダメですからね。
難しいです。
2006/03/24(Fri) 10:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
くるみは多分、ずっとこの状態でしょうね。
でも他の猫にしたら、いい迷惑なので本当に考えちゃいますよ。
くるみがトラブルメーカーじゃなければ、うちの猫社会も
平和そのものなんだけど・・・
長年猫を飼ってきたけど・・・ここまで性格があらい猫も
初めてかもしれません。
2006/03/24(Fri) 10:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
私は野球が特別好きではないですが、
日本代表の試合なので、見てました。
特にアメリカ戦は途中から見ていましたが、やはりあの
例の誤審問題で、余計に頑張れ!と応援してましたよ。
うちの母ですら、韓国戦から全部の試合を見てました。
世界一になれて・・・本当に嬉しいですね。

くるみとシマはこの後、喧嘩になってしまいましたが
怪我がなくて本当によかったです。
くるみなんて加減をしらないから、シマが大怪我しちゃうだろうし。
(喧嘩中に加減なんてしてられないけど・・・)
猫社会が平和になる事が今の夢ですね。
2006/03/24(Fri) 10:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
そうそう、これの倍は猫がいるんだよね~。
でも、以前はこれの3倍以上いた事もあるので、
少なく感じますよ。
自分の言い分を主張するのも良いけど、くるみみたいのは
ちょっとね・・・・
唯一のトラブルメーカーになってるし。
猫社会が平和の中で、仲良く暮らすために主張するなら
大歓迎なんだけど・・・くるみは逆だからなぁ・・・やれやれです。
2006/03/24(Fri) 10:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
うちは最近、長老猫のゆずがイライラ気味です。
急にどうしたの?って不思議に思う位、みんなに唸ってます。
どうしてだろう?
季節の変わり目だからかな?
今日は日向ぼっこしながらブラッシング。
ちょっとだけ平穏な時間が流れました。
くるみちゃんも、怪我がないようにケンカ・・・
いや、やっぱりケンカはいけないよね。
おだやかーに春を満喫しようよ^▽^☆
2006/03/24(Fri) 22:19 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりすみません。

長老猫のゆずちゃん、イライラ気味なんですね。
長老猫だから、ストレスは厳禁ですが・・・いったい何が
原因なんでしょう。
うちのくるみは、少なからず以前いた、もじが原因なんですが・・・
ゆずちゃんのイライラが軽減されると良いですね。
喧嘩はやめて欲しいですよね。
時には深夜や明け方に喧嘩になることもあるので、
その度に起こされてます。
くるみだって、怒られるのわかってるのになぁ・・・
平和が一番楽しいはずなのに。
2006/03/26(Sun) 12:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
