元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月20日 (月) | 編集 |




昨日今日と、ねこうち。一家が住む埼玉は、強風が吹き荒れています。


我が家の猫達は、相も変わらず・・・マイペースに過ごしています。
ジャックのくつろいでいる姿を、ご覧ください。
途中、ジャックの鳴き声が聞こえますが、これは、声を残しておきたくて、体を触って鳴いてもらいました。
猫らしい鳴き方?ではない気もしますが・・・^_^;
かすかにバックで鳴いているのが、ガラッペですね~。


先日ブログペットで遊んでいたら、茶々丸が俳句を詠んでいましたので、紹介しますね。
blogpet-haiku

この、問題児は・・・やはり我が家の問題児、くるみの事かなぁ・・・?!



blogpet

一生懸命花粉を呼んでるなんて・・・あり方迷惑なのよ!!
だから、くしゃみ・目のかゆみがひどいのかな~(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは♪
ジャックちゃんは、触られるとちょっと嫌がるんですか?
「触らないで」って言ってる様に聞こえたんですが(^^;)

茶々丸くんの俳句は支離滅裂っぽくて可笑しいわ(笑)
え?花粉を呼んでる?それはやめてぇ~~~~!(大笑)
何の目的で呼んでるんでしょう?
花をいっぱい咲かせたいのかな?(^^;)
2006/03/20(Mon) 13:57 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
ジャックちゃん、高い所からお部屋を見渡しているのかな?!
うふふっ(^m^)
触られたところをすぐにペロペロするのは
もみじも一緒ですよ(笑)

茶々丸くん、たくさん俳句を詠みましたね!(^^)!
特に「あのくるみ できないけどね オヤジなり」が
楽しかったよ(●^o^●)
ミニもみも「オヤジ」ということばを時々言います(笑)
そして・・・
茶々丸くん、花粉を一生懸命呼んでるのーー?!
これは・・・困りましたね??(~_~;)(笑)
2006/03/20(Mon) 15:06 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
鳴き声
ねこうち。さん、こんばんは
なかなか鳴き声ってうまく録れませんけど
上手に入ってますね。^^
うちも、女の子ねこは触られると
ジャックちゃんみたいに鳴きます。
嫌がっているみたいです。
特にひらりんやみゃおはそうですね~。
こちらも風が強いし、昨日はまた雪が降りました。
お彼岸のお墓参りの頃って気候が不安定ですね。
ねこうち。さん、花粉症は大丈夫ですか?
2006/03/20(Mon) 20:45 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ジャックちゃんあまり触られたくないのかな?そのために高い所に登ってるのかな???
家は触ると、マッサージしろと五月蠅いですよ(^_^;)

花粉症大変ですね、早くおさまりますように。
2006/03/20(Mon) 23:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ^^
ねこうち。さん、同じ県に住んでらっしゃるんですね^^
私も埼玉県なんですよv-398
確かに・・最近風が強いですよね><+
洗濯物が外に干せません・・(涙)

動画、拝見いたしました^^泣き声が入ってましたね^^
可愛かったです(〃⌒ー⌒〃)

花粉・・・大変ですよね・・。茶々丸君・・花粉は呼んじゃダメよ~
i-229
早く時期がすぎればいいですねi-183
2006/03/20(Mon) 23:41 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんばんわぁ
こんばんわ、ねこうち。さん♪
ジャックちゃん、高いところでくつろいでるんですね。かみゆも高いところがいいみたいで、いつも上のほうで寝ています。見晴らしがいいのが、いいんでしょうかね?きっと、ほかのにゃんずちゃんたちも思い思いのところで寝てるんでしょうね~。(^-^)

ところで、ブログペットの茶々丸ちゃんは、記事を書くだけでなく俳句まで詠んでくれるんですね。なかなか内容も面白いです。
座布団1枚あげたくなります(笑)
2006/03/21(Tue) 00:27 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
ねこうち。さん、私も埼玉に住んでいるんですよ。
ずっと風がつよいですね。
ジャックちゃん「触らないで!」って鳴いたのですね。
しかも触ったところ舐めてるし・・・。
茶々丸くん花粉を呼ぶのはやめてね。
2006/03/21(Tue) 10:02 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
きのう茶々丸が、姿へくしゃみしなかった。
埼玉で紹介する?
2006/03/21(Tue) 11:24 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
 こんにちは。
ジャックちゃん見せてもらいました!
かわいい!!

 茶々丸ちゃんの花粉を呼ぶって、なんだかすごいですよね。
表現が面白すぎです。 花粉症の人にはとんでもなく
迷惑ですけど(笑)
2006/03/21(Tue) 15:53 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ダミ声?(笑
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

o(*^▽^*)oけらけら☆
いつも、わざとボリュームを大にして
動画を観ます。
今日はMEGがすっ飛んで来てディスプレイの後ろまで
探してました。
画面ではなく後ろにいると思うみたいです。
これって毎回楽しい~♪

音?カタカタ聞こえるのは何ですか?
爪をといでる音?
2006/03/21(Tue) 21:12 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ジャックは触られると、いつもあんな感じで鳴くんですよ。
特別触られるのが嫌いではないんですが・・・
顔をくちゃくちゃにして、鳴くんですよ。
しかも鳴き方が「にゃん、にゃ~ん」と鳴くし・・・

茶々丸の花粉を呼んでるのには、さすがに困ってしまいました。
それで、くしゃみが多かったのか~と納得?してしまいましたよ(笑)
2006/03/22(Wed) 12:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
そうです・・・ジャックはロッカータンスの上にいます。
うちは高いキャットタワーがないので、タンスに上がるのが
許されてます。
猫って、触ったところをすぐ舐めますよね。
茶々丸は、ミニもみちゃんに発見って言われた?とか、
ミニもみちゃんが言ってた昼寝を覚えたいな・・・と言ってましたよ。
発見ってなんでしょうね。
それにしても、花粉を一生懸命呼んでいたとは・・・
これだけは一生懸命じゃなくて良いのに。
2006/03/22(Wed) 12:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
ねこまぁまさんちの方では、雪が降ったんですね。
こちらは雪は降りませんでしたが、ここ数日風が強くて
共同アンテナ(近くに新幹線が通っているため)なのに、
強風が吹くたびに、教育テレビが映らなくなってます。

オス猫たちは、触ってもあまり鳴かないですか?
って、うちもジャックとレッツはよく鳴くけど・・・
オス猫は何すんの?と顔を向ける位ですね。
ジャックの声も、嫌がってるようでしょ~。
普段からこんな風に、顔をくちゃくちゃにして鳴くので
実際嫌がってるのかはわかりません。
でも、触ったところを舐めてるから、何するの?って感じでしょうか。
2006/03/22(Wed) 12:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ジャックは運動会の為に、ロッカータンスの上に
上がった所なんですよ。
で、声を録りたくてちょっと触ったんですけど・・・
普段からあんな声なんですが、嫌がってるように聞こえますよね。
hiroさんちは、マッサージして~とうるさいんですね。
うちはマッサージはしないけど、遊びだすと数が多いので
うるさいですよ。
2006/03/22(Wed) 12:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんも、同じ埼玉県人でしたか~!
私は仲良くなった猫友さんが、北海道、埼玉、大阪近郊の方がめちゃくちゃ多いんですよ。
これでまた埼玉の猫友さんが増えて嬉しいです。

先日死んでしまった、レオンの動画を調べたんですが・・・
どうも数が少ない上に、レオンの声は入ってなかったんです。
なので、今いる猫達の声も録音しておこうと思って・・・
ジャックを触って無理やり鳴かせてしまいました。

茶々丸の花粉を呼んでたのには・・・ビックリですね。
だから、くしゃみが止まらないんだと、納得しました。
2006/03/22(Wed) 13:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
天気が良い日は、天窓から日が差すので、ロッカータンスの上で日向ぼっこをよくしてますよ。
かみゆ君も高い所が好きなんですね。
うちの猫達も、だんだん暖かくなってきたので、
いろんな所にいますね。
ブログペット・・・私もついこの間気付いたんですよ!
俳句を詠んでるって・・・
中にはまったく意味不明なものも詠んでますが、
楽しんでます。
また、面白い俳句を詠んだら紹介しますので、お楽しみ!
2006/03/22(Wed) 13:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きょっぴいさんへ・・・
こんにちは。
きょっぴいさんも埼玉県人なんですね。
埼玉の猫友さんが増えて嬉しいですよ!

ジャックの声を録ろうとして、触ったら顔をくちゃくちゃにして
鳴かれた時の動画なんですが・・・
本当に嫌そうに鳴くでしょ~。
しかもすぐ触ったところを舐めちゃうし・・・^_^;

今は発情期で、レッツとジャックの2匹が
お互いニャンニャンと鳴いては、一緒にいるんですが・・・
やはり相性がよくないのか・・・いつしか喧嘩になってます。
喧嘩をしては、また一緒にいるし・・・不思議ですね。
2006/03/22(Wed) 13:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ジャックの事をかわいい!と言って頂き、ありがとうございます。
ジャックは顔つきは、かわいいと思うのですが・・・(親バカです)
性格は意外ときついんですよ。

茶々丸の花粉を一生懸命に呼んでるのには、驚きました。
だって、ここに花粉症で苦しんでる人がいるのに・・・
まさかこんなに近くに、花粉を呼んでるとは思わないもの(笑)
くしゃみが出るのもこのためだったのか~と納得です。
2006/03/22(Wed) 13:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
ジャックの鳴き声で、MEGちゃん、反応しちゃったのね~。
うちの猫もきっと、すぐ近くから聞きなれない
他の猫の声を聞いたら、同じ反応するだろうなぁ。
カタカタの音はなんだろう?
もしかしたら冷蔵庫の横にある棚が少し壊れかけてるから
そこに猫が乗るたびに、カタカタ言ってるのかも?
2006/03/22(Wed) 13:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
