元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月18日 (土) | 編集 |
ポコ今日朝早くから、母は灯油を入れて、私は猫のトイレの掃除とお風呂掃除をしていたのですが・・・
その間、猫達が運動会を始めたまでは良かったんです。
調子付いたくるみが、普段追いかける「レッツ」と「ポコ」を間違えたようで、ポコの事をしきりに追い掛け回してました。
ヤレヤレ・・・
1度ならず、3度もポコを追い詰めちゃって、さすがのポコも、カーッと怒ってました。


その度に、くるみは怒られて・・・でも、めげずに、今度はシマやくろぼーを見つけては、ウーウー言ってるし。まったく、我が家の問題児は困ったもんです。ポコの災難は、これにて終了しましたが・・・ストレスにならないか、心配です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 こんにちは。
履歴から来ました。
かわいい猫さんたちがいっぱいいますね。
これからもちょくちょく訪問させていただこうと思います。
2006/03/18(Sat) 13:08 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
大変だぁ
猫のトイレの掃除って毎日やるのかな??
おうちの中で飼ってると本当に大変そう!

それにしても、おうちの中で運動会なんて賑やか~v-30 ( ̄m ̄*)

ポコちゃん、ストレスにならないといいね。(*´∀`*)
2006/03/18(Sat) 13:57 | URL  | リョウ #ouBwuego[ 編集]
あらら(^^;)
間違えられちゃったのですね~可哀想に(^^;)
うちも最近間違いじゃないけど、
ヤムとチャチャがいまひとつなんですよね。
カ~ッ!とかやっちゃって。
でも、一緒に寝てるんですけど(笑)
くるみちゃんは血気盛んなんしょうね(^^;)
2006/03/18(Sat) 14:14 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
くるみくんは元気な男の子なのね。
うちでは運動会を夜中に行います。
ダダダダーッ!と追いかけてダダダダーッ!と戻ってきます。
間違えられたポコちゃんは災難だったね。
2006/03/18(Sat) 18:03 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
我が家も・・・
我が家も毎日が大運動会です。
きっかけは・・・以前は問題児の旬でしたが、今はピザも・・・
大人しい子まで巻き込むので、本当に困ってしまいます。

上の子達のストレスは本当に心配ですよね。
2006/03/18(Sat) 19:05 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ポコちゃん災難でしたね・・・、ポコちゃんはやり返したりしないのですか??くるみちゃんは反省したのかな??

イベント参加ありがとうございました、メール受け取りましたよ。発表までお待ちくださいね。
2006/03/18(Sat) 19:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へお越しいただき、ありがとうございます。
私の方も、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
2006/03/20(Mon) 12:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
猫のトイレは毎日やらないとダメですね。
猫砂にv-294がたまっていっちゃうし・・・
ちゃんと毎日片付けてあげないと、猫もトイレを我慢しちゃうの。
特にポコは、ちょっとトイレが汚れていると、
我慢しちゃうので、忙しいですよ~。
朝からの運動会は、元気があって良いんですが・・・
こちらとしては迷惑な話なんですよ。
人の顔の上でも平気で、踏んづけていくからおちおち寝ていられません。
2006/03/20(Mon) 12:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんちのヤムヤムちゃんとチャチャちゃんも
イマイチなんですね。
でも、一緒に寝てるくらいだから、たまたまだったのかな?
くるみは、単なる弱いものいじめなので・・・
他の猫にしたら、かなり迷惑な存在でしょうね。
他の猫に優しいくるみだったら、ボスとしてもみんな認めてくれるだろうけど・・・どちらかといえば、シマの方が人気ありますよ。
2006/03/20(Mon) 12:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きょっぴいさんへ・・・
こんにちは。
きょっぴいさんちは、夜中に運動会があるんですね~。
うちは夜中は、とりあえず静かにしてくれてます。
が・・・その反対に、そろそろ暖かくなってきたので、
朝早くから運動会が始まりそうですよ。
くるみは元気良いですよ~!
1匹で、銀紙玉などで廊下を走り回ってます。
それだけストレス発散してるのに、他の子を追い掛け回すのは・・・どうかと思うんですけどね~^_^;
2006/03/20(Mon) 12:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
やはり運動会勃発してるんですね~。
なかちゃんさんちは、今ポテトちゃんや梅しそちゃんの
体調がイマイチだから、ピザ君の元気パワーが
ちょっと迷惑だったりしますよね。
うちもくるみが、そんな存在です・・・
ピザ君、あれだけの傷を負っていながら、よくここまで
大きくなりましたよね。
2006/03/20(Mon) 12:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ポコは、カーッと鳴くだけで、とりあえず済みましたよ。
以前はくるみとは、かるくじゃれあう事もありましたが
さすがに、ポコの方が年をとってきたようで
まったく相手にしてません。
くるみは・・・反省する事はないですね。
なので、毎回毎回怒られてますよ!
まったく、学習能力がないんですよね~
2006/03/20(Mon) 12:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
