元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月17日 (金) | 編集 |
ガラッペ猫が爪とぎをしてもいいように、残しておいたダンボール箱ですが、ご覧の通り・・・見事に形が崩れました~。
つぶしてゴミに出そうと思ったら、ちゃっかり、ガラッペが中に入ってました。
このなんともいえない顔を見ちゃうと、捨てるに捨てれず・・・もたもたしている間に、ゴミ回収者が来ちゃって来週までこの状態となりました。
今のうちに、めいいっぱいボロボロにしてくれ~!









ガラッペ今発情期で、少々賑やかな女の子軍団ですが・・・^_^;
時にはこんな風に上手に頭を出しています。
・・・というのも、ガラッペは普段は、頭隠して尻隠さず状態が多いんです。
頭が隠れてれば、体全体が隠れていると思っているみたいです・・・。





先日亡くなったレオンの追悼コーナーを、そろそろ作らないと。
不思議と最期があまりにも辛すぎて、本当にレオンが我が家にいたのかな?と思うこともあります。
ごめんね、レオン・・・
今頃は、青い空の上から、見守ってくれていると思うんだけど・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ダンボール!!
ねこうち。さん、こんばんは♪
ガラッペちゃん、ダンボールの中には入っているのですね"^_^"
猫って、本当にダンボールが好きですよね(^m^)
ガラッペちゃんのお顔は「捨てにゃいで~」と
言っているようですね・・・?!
今、発情期を迎えているのですね。
もみじも以前は約2ヶ月ごとに迎えていました。
上手に頭を出していますね!(^^)!
とっても可愛いですね♪撫ぜ撫ぜしたいなぁ~(//▽//)
2006/03/17(Fri) 20:08 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
猫ってダンボールとか隙間が本当に好きですよね、ガラッペちゃんもこのダンボールがお気に入りなんですね(^_^;)下の写真凄く眠そうですね、この後は眠ってしまったのかな??
2006/03/17(Fri) 21:42 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは。
ねこうち。さん・・なんと言ったら良いのか・・言葉がありませんでした。。
悲しいです。
レオンちゃん、今は元気になってねこうち。さんのご家族を
見ていると思うの。。
言葉がつながりません・・ごめんね。

また遊びに伺います。。。
2006/03/17(Fri) 22:22 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
こんばんわ~^^
猫ってホントダンボ-ルが好きですよね・・。
捨てようと思うと、また入ったり・・・で^^;

ガラッペちゃん、可愛いですね・・。
まだ捨てないで~って言ってるみたいですv-398

リンクの件。。嬉しいです~。
私も貼らせていただきました^^
これからも宜しくお願いします(゚∇^*)
2006/03/17(Fri) 22:40 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
ダンボールは
ねこうち。さんこんにちは~!
週末実家にやってきましたんで、やっとネットができます(笑)

うちもダンボール大好きですよ~、困ったほど (;´д`)
そらが必ず食いちぎるんですよね。こまかーく。。。
掃除が大変ですw
2006/03/18(Sat) 12:06 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
我が家はダンボール箱が重宝してますよ。
猫の爪とぎや、少し寒い時には、みんな箱の中で寝てますよ。
現在7匹もいるから、1匹で静かになるには、ちょうど良いようです。
ガラッペ・・・捨てないで~と訴えてるようですよね。
でも、そろそろゴミに出して部屋を広くしたいんだけど。

今発情期で、やかましいですね~。
ガラッペはしつこい性格なので、ペッタリしてきちゃって・・・
仰向けになっては、お腹をさすって~とばかりのポーズをとるので、なでてやると満足するみたいです。
私に代わって、もみじママさんにナデナデをお願いしたいです・・・
2006/03/18(Sat) 12:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、猫って隙間や箱が好きですよね。
でもそろそろ、ゴミに出して部屋を広くしたいんですよ。
ガラッペはけっこう、気に入って入ってましたよ。
やはりお気に入りの箱がそれぞれあるようですね。
下の写真を撮った後は・・・寝ないで起き出しました。
というのも、缶詰の時間になったから・・・
パカッという音だけで、キッチンへ跳んで行きましたよ。
2006/03/18(Sat) 12:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

レオンは2週間前の今頃、天国へ逝ってしまいました。
生前は何も悪い事しなかったのに、これでもか~というほど
最期の最期まで、てんかんのような発作で半日以上苦しんで
しまったのが、今でも悔やまれます。
不思議な事に、とまが迎えにくるよ~と待ってたんですが
いつまでもこないので、玄関を開けた直後に、息を引き取ったんです。だから、とまは玄関まではちゃんと来てくれた様なんですよ。

昨日から追悼コーナーの写真を加工する準備に入りましたが、
やはり・・・写真を見るとまだまだ辛いです。
2006/03/18(Sat) 12:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんちのれお君が、あまりにもレオンそっくりなので、
れお君の中に、レオンを見ている気がします。
なので、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。

リンクありがとうございます。
こちらも設定完了しました。
2006/03/18(Sat) 12:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
今は実家に帰られたんですね。

うちの猫達は、ダンボールを食いちぎることはないんですが、
みんな爪とぎしちゃうので、箱という箱の上の部分と、
角の部分に穴が開いてますよ。
この間なんか、無理やり爪とぎしてたら、穴の開いた箱が
崩れて猫が埋まってるし・・・笑っちゃいました。
掃除は大変ですよね。
2006/03/18(Sat) 12:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
