元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月16日 (木) | 編集 |
くろぼーあ~あ、外はあんなに天気が良いのに、僕の顔はやっぱりちゃんと写らないんだね~。
これって、僕が悪い!というよりは・・・ねこうち。の腕の問題だと思うんだけど・・・違うかな?


最近の僕達の様子はね~、春ということもあって、ジャック、ガラッペが発情期。
危ないのがレッツかな~。
シマなんて、普段あまり聞いたことのない可愛い声で、一生懸命ジャックを呼んでるんだよね~!
えっ?!僕?僕は・・・シマみたいな事はしてないよ?
た、たぶん・・・
そんなこんなで、今は賑やかを通り越して、うるさい!とねこうち。達は言ってるよ。
僕、笑っちゃうのが・・・ガラッペが、あお~んと鳴いてる顔がとっても不細工で、女の子なのにオヤジ顔になっちゃうんだよね~。
ガラッペの事を考えて、写真は公開できないけどね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはm(~o~)m
くろぼーちゃん黒いからやはり撮影は難しいですよね、
窓際だと、逆光ですもんね・・・。

サカリの時期ですもんね、ねこうち。さん家は沢山いるから、
相当五月蠅いでしょうね・・・。
2006/03/16(Thu) 22:20 | URL  | hiro #-[ 編集]
同じ発情期なのに?
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

やっぱり くろぼーちゃんも見事なシルエットだね?
cookieと同じだねぇ~?
折角の可愛い丸顔が良く見えないから残念だなぁ~!

うちもMEGは平気そうなんだけど cookieとbiskuitが
発情期です。
でも、ねこうちさんの猫ちゃんたちのように鳴かないのよ~!
ひたすら私の姿を探しては、まとわりついてベタベタと
甘えます。
なんだろ?
同じ発情期でも違うよねぇ~?
biskuitはcookieの首の後ろ側を噛んで交尾の擬似体勢を
時々するのでcookieが逃げています。(オイオイ!

ねこうち家はニャオ~!で 賑やかなんだろうねぇ~?
2006/03/16(Thu) 23:22 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーは、全身真っ黒のうえに、目の色もはっきりしないので、
写真をとっても、ボヤーとしてしまいますね。
もう少し、目の色だけでも、はっきりしていれば・・・
だいぶ違うんでしょうけど。

今雌ねこ4匹のうち、3匹がうるさいですね~。
ガラッペとレッツは、1週間あれば確実に静かになってますが、
問題はジャックなんですよ~。
以前なんて、半年以上も鳴き通したことがあって・・・
そうならない事を願うばかりなんですけどね。
2006/03/17(Fri) 14:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
くろぼーはやはり、シルエット状態ですね。
クッキー君の目の色は、どんなだったっけ?
色がはっきりしていると、だいぶ違うんだろうけどね。

うちも、オス猫はシマがジャックを誘うために
甘~い声を出してますが、メス猫軍団の方が
うるさいです。
しかも同時に来るから、まるで合唱団のようです・・・^_^;

そうそう、WBC日本準決勝進出できました。
でも、またしても韓国戦です・・・今度こそ勝って欲しいね。
2006/03/17(Fri) 14:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
