元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月14日 (火) | 編集 |
レッツ皆さん、花粉症の症状はいかがでしょうか?
花粉の飛散量が今年は少ない!といわれてましたが・・・私はすでに症状が出ちゃってます。
特に目のかゆみとくしゃみがひどいです。


窓を開けていたら、レッツも私と一緒で、花粉症みたいに目をしきりにこすっていました。
早くこの時期が過ぎるのを、待ってるんですが・・・


そうそう・・・昨日は都内で雪が降ったそうです。
うちの方では雪がちらつく事もありませんでしたが、寒暖差がはげしいのでみなさん体調崩さないようにしてくださいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最近動物も花粉症に悩まされるようですね。
お猿さんは特にそうだけど、犬も多くなってるんですって。
猫も花粉症がないとは言い切れないもんね。

私も花粉症、鼻の症状が今朝は顕著に出ました。
春は好きだけど、ほんと、これだけは毎年勘弁してって思います~
ねこうち。さんもお大事に!
2006/03/14(Tue) 13:31 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
花粉
レッツちゃん、目をこすっていますね。
やはり花粉がとんでいるのかな?
ねこうち。さん、症状はどうですか?
おだいじになさってくださいね。
私は花粉症ではない、と思うのですが・・
でも、なんだか最近頭が痛くて目が熱いかんじがするのですが。
これって花粉症ですか?
昨日、ねこうち。さんとこは雪は降らなかったのですね。
うちは降りましたよ~。
2006/03/14(Tue) 17:32 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
春ですね。
こんばんわ、ねこうち。さん♪
そちらは、花粉症のシーズンなんですね。すっかり春ですね。
こちらはまだ雪がちらついているので、花粉症には程遠いですが、雪がもっと解けるとほこりが舞うので、花粉症のような症状が出る人がいるんですよ。幸い、たまこにはそのような症状はないのですが・・・。
ねこうち。さんも、花粉症なんですね。今年は花粉が少ないとは聞いていましたが、症状が出るなんて、辛いですね。本当にお大事にしてくださいね。

P.S. 雨・・・、降ってくれたんですね。レオンちゃん、きっとお空にいけましたね。本当に良かった。ねこうち。さん、まだまだ辛いと思います。あまり無理なさらないで下さいね。
2006/03/14(Tue) 19:58 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
こんばんは♪
そちらは既に花粉の季節なのですね(>_<)
目のかゆみ、くしゃみ、症状がこれ以上悪化せずに
済むといいですね・・・。
こちら北海道は、早くてもだいたい5月の下旬からかな??
私も目がかゆくなって、なかなかツライ季節となります(~_~;)
レッツちゃんもおててで目を掻いていますね・・・。
早く、このつらい季節が過ぎてくれるといいですね(^o^)/

行政収容の猫ちゃん達、みんな大丈夫だったのですね!!
本当に良かったですね。

2006/03/14(Tue) 20:55 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
今晩は!!
ねこうち。さん今晩は!!
関西でも昨日今日と寒くて雪がちらついてましたよ(^_^;)
花粉症大丈夫ですか?レッツちゃんも花粉症ですか?猫もあるんですね・・・。家は去年sawaがなったみたいって言ってましたが、今年は大丈夫みたいですよ??
2006/03/14(Tue) 23:03 | URL  | hiro #-[ 編集]
今年は・・
こんにちは~
今年はかなり少ないって言ってましたけど
やはり症状出てますか??
私が発症したのはもう20年近く前ですので
もう慣れて来たのかな~~?
ここ数年、お薬を使わなくても大丈夫になりました。^^
あ・・鼻が??と思ったら・・・
アロエ軟膏で乗り切ってます。(笑)
2006/03/15(Wed) 14:30 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんも顕著に出てますね~。
私もくしゃみがひどいですよ~!
くしゃみ連発して、鼻の奥が痛くなります。
写真のレッツが、果たして花粉症なのか?わかりませんが
その後、くしゃみをする事もないので、大丈夫みたいです。
外に出るのが怖くなりますよね~。
2006/03/16(Thu) 08:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ことりさんの症状も、もしかしたら花粉症かもしれませんよ!
頭が重くなることもありますから・・・
去年は花粉の飛散量が多すぎて、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ(腫れ)はどれをとってもひどかったです。
今年は目のかゆみと、くしゃみがすごいです。
やはり1度なった人は、多かれ少なかれ症状が出ちゃうみたいですね。
2006/03/16(Thu) 09:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
たまこさんは花粉症ではないんですね~。
羨ましいです!
私はもう何十年も苦しんでますよ。
天気が良くて気温が高い時に外出すると、
その夜には目のかゆみなど、凄いです。
そして朝起きると、目がガビガビでくっついちゃってます。
北海道はまだ雪がちらついているんですね。
関東でも先日雪がちらつきましたよ。
気温差がはげしすぎて、母はすっかり風邪ひいてます。

雨降って、気持ち的に少し楽になりましたよ。
でもね~、やはりいないのは寂しいですね。
2006/03/16(Thu) 09:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
花粉症の症状が、ひどくならないように
外出する時は、目薬さして目のかゆみを少しでも
防ごうと努力してますよ。
いくらか目薬の効果がありますね。
もみじママさんも花粉症なんですね。

ネットを始めて、もみじママさんを初め、不思議と北海道の方と
お知り合いになれたんですよ!
なかなか知り合う事が出来ないので、
嬉しいですね。
2006/03/16(Thu) 09:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
そちらは今日は天気どうですか?
この時期に雪がふるなんてね・・・

去年は花粉が最大量だったから、花粉症になってなかった人も
初めて症状が出ちゃったようですね。
私も去年はひどかったですよ~。
目が痒くてこすっちゃうので、涙は出るし・・・
それでも痒さがとまらないので、目医者へ行ってました。
今年は去年に比べたら、かなり少ないようなので
sawaさん症状が出ないんでしょうね。
私は出ないことを期待してたんですが・・・ダメでした。
2006/03/16(Thu) 09:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
今年も完全に症状出てますよ~!
目は痒いし、涙は出るし・・・
そしてくしゃみ連発。
アロエ軟膏・・・試した事がないですが、
効くなら試してみようかな。
2006/03/16(Thu) 09:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
