元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月13日 (月) | 編集 |
くるみ最近の気温の変化に、猫達も毛布にもぐってみたり、毛布の上で丸くなったりと忙しいです。
だからといって・・・頭隠して・・・はどうなんでしょうね。



お尻を出して寝ていたくるみの、すぐ近くでシマが寝ていたんですが・・・シマがくるみの匂いを嗅いでいたのにはビックリ!
こんな時に、くるみが目を覚ましたら・・・すぐシマに喧嘩うるだろうに。あぶない、あぶない・・・


明け方の夢で、死んだと思っていた「とま」が実は死んでなかった・・・という夢を見ました。
とまが死んでなかったから、レオンも死んでないんじゃないかと、抱っこして動くのを待ってる所で、目が覚めちゃいました。
やはり、先日の雨で天国へ無事につけたようで・・・ホッとしています。


WBCの野球を見てたんですが、8回表で日本が勝ち越したと思ったら・・・判定が翻ってしまったのは、どうなんでしょうね。結果は逆転負け・・・
判定が翻ってなかったら・・・勝てたかもしれない試合だっただけに、残念です。


行政収用猫ちゃん達は、みんな新しい家族が見つかったそうです。
そして、また新しく里親探しをしていますので、引き続きよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
逆ですね。
こんにちは!

「頭かくして尻隠さず」だけど、
本当なら「頭寒足熱」の方がいいのにね~(笑)
お尻寒くないのかなあ???

とまちゃんとレオンちゃんの夢を見たのですね。
天国に着いたよ~って報告だったのでしょうね(^^)
2006/03/13(Mon) 12:56 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
お尻を出しておねんね中は、くるみちゃんなのですね(*^。^*)
可愛い~!!(^o^)/
もみじも時々、このように頭はもぐっていて
お尻がはみだしちゃっていること、ありますよ(^m^)

とまちゃんとレオンちゃくの夢をみたのですね。
天国へ行くね・・・というメッセージだったのかも
しれませんね。

>行政収用猫ちゃん達は、みんな新しい家族が見つかったそう  です。
そうですか!良かった(*^_^*)
じつは、こちらでのバナーをお借りしたかったのですが・・・
(以前、別の方からお借りしたのですが
 ちょっと大きくてサイドバーに入らなかったのです)
よろしくお願いしますm(__)m


2006/03/13(Mon) 16:27 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
似ているかも
頭かくして、お尻出して寝ているくるみちゃん。
似ているかも私。
寒い日、子供の頃、頭までお布団を
でも 足が寒くて目が覚める。・・・・
布団がまわってるのかなぁー。^_^;
大人になった今でも時々・・・・

ちょっと春めいてきたと思ったら
今日、大阪でも雪がちらほらと
この寒さ二三日続くみたいです。
ねこうち。さん
 
2006/03/13(Mon) 19:56 | URL  | cha #YG9ONXHE[ 編集]
途中で
続きです。

ねこうち。さん
体調には、気をつけて
下さいね。
2006/03/13(Mon) 20:00 | URL  | cha #-[ 編集]
嬉しい~♪
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

収容猫ちゃんたち
良かった!ホントに良かった!!
何にも協力してないから心苦しいですが
でも!良かった!!ホントに!!
2006/03/13(Mon) 21:33 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
こんな時なのに、お祝いのプレートとお言葉ありがとうございました。しかも私のBDカードまで・・・本当にありがとうございました。今UPさせていただきましたm(_ _)m

今日は本当に寒い一日でしたね、関西でも雪が降っていましたよ。シマちゃん見つからなくて良かったですね。

レオンちゃん苦しみも無くなってとまちゃんと仲良く遊んでいることでしょうね。
2006/03/13(Mon) 23:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
早速遊びにきました。
ご訪問、コメントありがとうごさいました。
たくさんの猫さんと暮らしているのですね。
レオンちゃんのところまで遡って読ませて頂きました。
遅ればせながらご冥福をお祈りします。
我が家の猫達もまだまだ布団の中や上で寝ています。
又、遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。
2006/03/13(Mon) 23:25 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
わたしも安心しました
行政収用猫ちゃん達の新しいお家が見つかった事
わたしもほっとしてます。たろ似のねこちゃんが
なかなか、お家が見つからず、たろを見ては心配したものです。
今日わたしのところからは青い空が抜けるようです。
虹の橋まで見渡せそうなほど・・・。
ねこうち。さんの気持の何万分の一のかけら程ですが
レオンちゃんがとまちゃんと幸せに虹の橋で過ごしている
ことを考えていました。
2006/03/14(Tue) 09:49 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
ねこうち。は、日本で抱っことか、残念と、なかった気温をビックリしないかも。


2006/03/14(Tue) 11:20 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くるみの寝方・・・わらっちゃうでしょ~!
頭だけはしっかり隠してるんだけど、お尻の事はまったく気にしてないみたい・・・
とまとレオンの夢は・・・死んだと思ったとまを抱っこしてたら
動き出したので、レオンも抱っこして様子を見てるところだったんですよ~。
とまは生き返ったけど、レオンは生き返る前に目が覚めちゃったんですよね~。夢の中だけでも、元気な姿を見せてくれたら
嬉しいんですけどね。
でも、天国へちゃんと着いたよ~!との連絡だったように感じます。
2006/03/14(Tue) 11:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
くるみは本来とっても寒がりなので、お尻を出しちゃう事は
ないんですけどね~。
よく頭隠して尻隠さず・・・はガラッペがやるんですけど
今回は珍しく、くるみでした。
行政収容猫ちゃん達は、みんな家族が見つかったそうですよ!
良かったですよね。
世の中物騒な事件も多いですが、こうやって小さな命を大切に思う人が、まだまだたくさんいるんだと思うと、嬉しいですよね。
2006/03/14(Tue) 11:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
chaさんへ・・・
こんにちは。
大阪の方でも雪がちらついたんですね。
うちの方はちらつく事もありませんでしたが、
都内ではかなり降っていたようです。

頭寒足温というけど、私は足がほてると逆に寝付けないので、
どちらかというと、くるみのようかも~。

chaさんも体調崩さないようにしてくださいね~。
2006/03/14(Tue) 11:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
行政収容猫の猫ちゃん達は、これから幸せになってもらわないとね。
でも世の中捨てたもんじゃないんだなぁ・・・って思います。
私もリンク張ることくらいしか出来なかったけど・・・
小さな協力で、この猫達の命を守る事が出来たんだから
良かったよね。
2006/03/14(Tue) 12:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レオンの事があったので、hiroさんの誕生日プレートを
なかなか作る事が出来なくて・・・でも、
HP1周年記念にどうにか間に合ってよかったです。

レオンは最期、とても苦しがってしまったんですが、
天国では苦痛も何もないだろうから、やっと安らかになれるでしょうね。
今頃は生まれ変わる準備に入ってるかもしれないし・・・?
2006/03/14(Tue) 12:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きょっぴいさんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へお越しいただき、ありがとうございます。
やはり、まだ朝晩寒いから、猫達も布団の中などで
寝ますよね~。
だんだん暖かくなってくると、朝早くから運動会が始まって
起こされるのが、ちょっと困るんですが・・・
きょっぴいさんのうちの5にゃんズちゃんたちは
みんな仲が良いですか?
うちはくるみがボス(誰も認めてないんだけど)気分でいて
弱いものいじめしています。
くるみの問題がなかったら、うちの猫社会も平和なんですけどね。
これからも、よろしくお願いします。
2006/03/14(Tue) 12:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
行政収用猫の猫ちゃん達、みんな家族が見つかって良かったですよね。
私も気にはなってたんですが・・・いつまでも残ってる子を
見るのが辛くて・・・
レオンはとまたちと、青い空で思いっきり走り回ってるかも
しれませんよね~。
たまには青い空を眺めるのも良いかも!
2006/03/14(Tue) 12:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
