元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月11日 (土) | 編集 |
シマ今日は天気が良いぞ~!
という事で、私は猫の墓参りに行って来ました。
天気が良い分、花粉が気になったんですが・・・どうやら今の所大丈夫みたいです。
たぶん、夜目が痒くなったり、くしゃみが出る事になるでしょうが・・・


昨日レオンが死んでから、やっと雨が降りました。
雨といっても、ポツリポツリ位だったので、こんな雨じゃ、レオン天国に行くにも中途半端じゃないかと思ってましたが、どうやら夜はけっこう本格的に降ってくれました。


シマも、「レオンの奴・・・これで天国へ行って、生まれ変わる事ができるんだなぁ~。そして俺の相棒だった、とまもついてる事だし、まぁ大丈夫だろう・・・」と青い空を眺めては、思ってるのかな。



シマ&ジャック

ジャックも最近では、カリカリの療法食が良いようで、おしっこもずいぶん楽になったようです。
でも、最近この療法食も若干飽きてきたようで、他の猫が食べるカリカリをしきりに欲しがってます。
他の猫を脅して、ちゃっかり食べてる事が・・・^_^;
これじゃ意味ないんだけどなぁ。


今日でレオンが亡くなって、丁度1週間経ちました。
正直まだまだ辛い気持ちもありますが・・・できるだけ他の猫の話を書いていけたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今晩は!
今日はお墓参りだったんですね。少し落ち着いたのでしょうか?
シマちゃんが言ってる?とおり、レオンちゃんは、とまちゃんがついてるから大丈夫ですよ(*^_^*)

ジャックちゃん療法食に飽きてきたんですね・・・・、他のメーカーのでもだめですか?
2006/03/11(Sat) 19:48 | URL  | hiro #-[ 編集]
雨。
こんばんは!
もう1週間ですね・・・
これからもレオンちゃんの事書いてくださいね。

今頃とまちゃんと一緒にごろにゃんしてることでしょうね。
雨が降ってほっとされたでしょう?
レオンちゃんも落ち着くべき場所に落ち着けたのだと思いますよ。

療法食は、あんずは2年近く同じ物ですが、食べてくれてます。
でも、他のを出してたら、当然そっちをカリポリ(^-^;)
まあ、1ヶ月に1回くらいならいいかって大目に見ています。
常食にしなければ大丈夫だと思うんですけどね。
同じ物ばかりだとストレス溜まりますしねえ。
2006/03/11(Sat) 20:18 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんは!
今日で一週間がたったのですね。
お墓参りも行かれたのですね。
お疲れ様でした。
シマちゃんも窓からお外を眺めながら
思い出にひたっているようです・・・。
まだまだ辛いお気持ち、お察しします。
雨がたくさん降ったとのこと、私も安心しました(*^_^*)

2006/03/11(Sat) 20:28 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
はじめまして
右京さんのブログから来ました、にゃおと申します。
とてもかわいい猫ちゃんだったのですね。
読んでいて涙が止まりませんでした。

つつしんでご冥福を申し上げます。
2006/03/12(Sun) 00:31 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
雨降りましたね~
ねこうち。さんこんばんわ!
金曜日、雨降りましたね~。外を見ながら、レオンちゃんのこと考えました。
きっと、このお空をとまちゃんと走っていってるんだなぁって。
この週末は、ありがとって言ってるような晴れ。
本当に天国へ行けたんだなぁって、私は思っていますよ。

2006/03/12(Sun) 20:29 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ちょうど1週間という事もあったので、お墓参りに行って来ました。
いつまでもメソメソしていられないので、気持ちを変えるには
良い機会でした。
とまは面倒見が良いのか、微妙ですが・・・
とまが一緒だと思うので、安心してます。
ジャックはここ数日、療法食を食べるとすぐ吐いちゃうので
困ってます。他のカリカリが食べられない、ストレスかな?
他の療法食はまだ試した事がないので、いろいろ試したほうが良さそうですね。
2006/03/13(Mon) 10:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
雨が降って、ホッとしています。
これで天国へちゃんと行けたんだと、納得できるからです。
あんずちゃん、2年近くも療法食食べてるんですね。
ジャックも療法食を食べる事は食べるんですが・・・
ここ数日、ストレスからか療法食を食べてすぐ、吐いちゃってます。しょうがないので、他の子が食べる量のごくわずかのカリカリをあげてます。
療法食もしっかり食べてるくせに、普通のカリカリも欲しがる姿は凄いです。ジャックに食べられないように隠しても、ちゃんとどこにあるかわかってるし・・・
しばらく様子を見ながら、療法食と普通のカリカリをあげていこうかと思います。
2006/03/13(Mon) 10:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
1週間は早かったですね。
でも、とまを失った時よりは、少し冷静でいられるんです。
レオンの最期・・・苦しがった姿があまりにも
印象が強すぎちゃったのかもしれません。
雨が降って、天国へ行って・・・今日夢を見ました。
ほんの一瞬でしたが、これでちゃんと天国へ行けたんだなぁって
納得できました。
まだまだ部屋にレオンがいるような気配を感じます。

2006/03/13(Mon) 10:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ようこそ「ねこのおうち。」へ・・・
右京さんの所から来てくださったんですね。
ありがとうございます。
先日、返事を書く前ににゃおさんのブログを
覗いてきたんですが・・・レオンそっくりの猫ちゃんが
いたので、正直複雑でした・・・
でも、そっくりな猫ちゃんを見て、レオンの事を懐かしく思えるように早くなりたいですね。
後ほど改めてお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
2006/03/13(Mon) 10:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
雨が降って、レオンもちゃんと天国へ行けたんだと
納得できるようになりました。
天国へ着いたからか、今日一瞬ですが夢を見ました。
週末は本当に天気が良かったですよね。
きっと青い空を、たくさんの動物達と
走り回っているかもしれませんね。
2006/03/13(Mon) 10:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
