元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月15日 (月) | 編集 |
またたび

またたび

ねこはどうして、またたびに反応するんだろう?
ペットシーツにまたたびを擦り付けてねこ達にあげてみたら、ご覧の通りの反応
1回のまたたびで、どの位の時間反応しているのかと思ってしまうほど、よく遊んで?いる。


いつまでも遊んでいる子もいれば、ポコみたいにまったく無反応な子もいる。
ポコは年だからまたたびに無反応なのか・・・若かった頃は反応したような記憶があるんだけど・・・


最近、暑くてバテ気味の猫たち・・・にまたたびをあげてみようかと思う。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またたび。
こんにちは~♪
またたびって反応がまちまちですよね。
うちもそうです。
チョボはまったく無関心。
それ以外の子は反応します(^^)
それにしても、まぁ~喜んでますね!(笑)
うっとりしてる様子がよく伝わってきますよ♪

毎日ネタを探すのは本当に大変ですね(^^;)
私もカメラを手放せなくなって、ちょっと疲れちゃいます(笑)
動物カメラマンじゃないのになぁ~って。
ペログーもペットネタ以外もOKにしてくれたらいいのにな。
2005/08/15(Mon) 16:03 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
無反応
ぴろは、またたびには無反応なんですよ。つまんないです。
やっぱり反応はまちまちなんですね。
またたびが好きなコは、またたびをふりかけたら食欲がでるかもしれませんね。
2005/08/15(Mon) 16:59 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
凄い反応ですね。
マタタビ凄い反応するのですね、我が家はあまり反応しませんね、Rikoは鈍感なのかな?反応する猫だったら、運動不足解消になるかも(^_^;)
2005/08/15(Mon) 21:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
またたび
ねこうち。さん こんばんはヾ(*'-'*)
またたびって好きな子と反応しない子がいますよね。
うちはまたたびでも粉はみんな無視だけど、葉を出してあげると体中でゴロゴロして喜んでますよ~。
でもみるくだけです~_~;
みんニャ好き嫌いがちゃんとあって可愛いですよね。
2005/08/15(Mon) 21:33 | URL  | ももりん #mQop/nM.[ 編集]
うちも
ものすごい反応ですよ~
でも一番なのは、、ボスのバステットです。なぜかみんなにおいかぎたくても、、バステットに遠慮してるよーーにみえます。

ねこうちさんとこも遠慮がちって猫いますかね?
2005/08/16(Tue) 02:02 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

またたび・・・チョボちゃんは反応しなかったんですね。とまもまったく反応しませんでしたよ。

最近はポコがまったくの無反応ですが、他の猫たちは笑ってv-407しまうほど反応が凄いです!

うちもブログネタがなくて・・・困ってますよ。まだこちらのブログはテーマについては自由みたいなので、いろいろと書いちゃってますが・・・家主さんのブログはペット専門だと、毎日は難しいですよね。
2005/08/16(Tue) 08:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君は、またたびに無反応なんですね。レオンが最初無反応でしたが、最近では反応しちゃってますよ!
まだ若いから反応しないのかなぁ?

またたびウォーターという物があるようですが、使った方の意見を見ると
あまり飲まない!と書いてあって・・・
買うのをやめちゃいました。
2005/08/16(Tue) 08:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ももりんさんへ・・・
こんにちは。

ももりんさんちは、みるくちゃんだけが反応するんですね。しかも葉っぱの物に・・・うちはまたたびなら何でもこい!って感じですよ。

棒状のをよく買ってくるのですが、
これは飽きずに抱え込んで足でポンポンやってますね。終いには玄関に落ちてます・・・

うちの猫たちは、興奮すると他のねこにねこパンチを食らわすので・・・
油断できないみたいですよ~
2005/08/16(Tue) 08:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。

バステットちゃんに遠慮しちゃってるんですね~。
うちはとりあえず、7匹分に分けてあげますね。そうしないとねこパンチの嵐となってしまうんですよ~!
興奮しちゃってるから手に負えなくなるので、最初から分けちゃってます。

特に「くるみ」と「がらっぺ」にはみんな一目置いてると思いますよ。
引っかかれたら大変!です・・・
くるみは加減を知らないので、かなりの引っかき傷になってしまうの・・・
2005/08/16(Tue) 09:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Rikoちゃん達はあまり反応なし・・・なんですね。
鈍感なんてことないですよ~
うちのポコはまったくの無反応ですから。
でも反応する子と反応しない子と何の違いなんでしょうね。

欲求不満解消にはうってつけの商品かも知れないですね。
2005/08/16(Tue) 09:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
