元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月09日 (木) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
たくさんの励ましや、レオンへの追悼の御言葉・・・ありがとうございます。



一昨日の7日に、母が不思議な体験をしました。
それは、母がいつも座る場所で、いつものように座っていた時・・・
カーディガンをクイクイと引っ張られたそうです。
いつも猫がホットカーペットの上の毛布に入ろうとする時に、こういう事をするので、猫がやってるんだと思って、猫を見ずに手で払ったそうです。
が、しばらくすると、また同じくカーディガンをクイクイ引っ張るので、誰が引っ張ってるんだろう?と見ても、そこには誰も猫がいなかったそうです。


母も、レオン?かと思ったらしく、「ホラ、ここに入りな・・・」と、毛布の入り口を開けてあげたそうです。
そしたら、その後カーディガンを引っ張る事がなかったそうです。
レオンなんでしょうか?
とまと一緒に天国に行けなかったのか・・・と少々心配しています。


と、言うのも、以前友達に【雨が降ると天国へ行けるよ・・・】と言われ、私はその言葉を信じています。
レオンが死んでから、まだうちの方は雨が降ってないので、天国へ行ってないのかもしれませんが・・・天国へ行けないはずはないと思っているので、大丈夫ですよね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
不思議ですね。
こんにちは!

お母様はそういうのを感じる事が出来る方なのですね。
レオンちゃん、もう少し傍にいたいのかな?
とまちゃんが「もう少し居てもいいよ」って言ってくれたのかな?
雨が降ったら、とまちゃんがまた来てくれて、
天国に行くのでしょうか?
こういうお話を聞くと、飼い主と猫の強い絆を感じずにはいられません。

そういえば、うちのチョボも亡くなって数日間は、
ある1個のトイレだけ誰も使ってくれなくなったことがありましたよ~
そこにチョボが入ってたから、皆遠慮したのかも?
って言われたのですが、
チョボも暫くはきっと家に居たのでしょうね。

ところで、お疲れは出てませんか?お母様は大丈夫ですか?
2006/03/09(Thu) 12:51 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
あるかも?
コンニチワ!
明日か週末あたりに雨になりそうだよ~!
だから少しだけ”ねこうちさん宅”で皆と一緒にいるのかも?
でも!大丈夫!!
ちゃんと天国にいけるよね!!!
ちゃんと、とまちゃんが一緒にいる筈だから!!!

以前、母が黒猫(くーたん)を飼っていて
毎晩抱いて一緒に寝てたんです。
そのコが3月に亡くなったんですが、お通夜の夜、箱に入れて
1晩一緒に寝た時、箱に入ってる筈の くーたんが
母の肩をトントンと鼻先で合図したので母が布団をめくったら
中に入ってきたと言ってました。
涙がでて止まらなかったと当時 話していました。

レオンちゃんも最期のお別れに来ているのでしょうね?
2006/03/09(Thu) 13:02 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰してしまってすみません m(_ _)m
自宅に戻ってしまっていたので、ネットが出来ず、
レオンちゃんのことも、今さっき知ったところです。
お力添えできずに、申し訳なかったと思っています。。。

雨が降ると天国へ行ける。。。

それまではもう少し、おうちで遊びたいのかもしれないですね。
もしかしたら、とまちゃんも一緒に滞在しているかも?!
そう思うだけでちょっと幸せになれますね。

どうかお気持ちをしっかり持ってくださいね。
また遊びに来ます!
2006/03/09(Thu) 13:32 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんばんは
お母様、不思議な体験をされたのですね。
レオンちゃんだったのかな??
だとしたら・・・
ご家族の皆さんに、「ありがとう」の気持ちを
最期に伝えたかったのかもしれません。
ねこうち。さんも、どうぞ体調などを崩されませんよう・・・
レオンちゃん、きっと天国でとまちゃんに会えたことでしょう。
2006/03/09(Thu) 22:11 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
天国にいけないはずはないですよ☆
とまさんとレオン君と、みんなで話が盛り上がってるのではないでしょうか?
1年でこんなことがあったんだよ、とか、
いろんな話をねこうちさんの家でしてるんだと思いますよ^▽^。
ほら、メールでも電話でも話してるけど、
実際に会うともっと話が盛り上がって時間経つの忘れちゃうって、
そんな感じで。
みんな大丈夫だな、って思ったら、
安心してとまさんと一緒に天国旅行をするかと。
2006/03/09(Thu) 22:42 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
お母さん霊感があるんですか?以前もお墓参りの帰りに声が聞こえたとか仰ってましたよね。
虹の橋って言う詩をご存知ですか?
天国に行く手前に虹の橋があって、そこでペット達は痛みもなくご飯にも困らずに暮らしているらしいのです。そこでペット達は自分の大好きな友達や飼い主を待っているらしいです。そしてその友達や飼い主が天国への階段をあがっていくと、その姿を見つけて一緒に虹の橋を渡って天国に行くらしいのです。とまちゃんやレオンちゃんも虹の橋の上で待っていて、たまにねこうち。さん家にやって来るのかな?
2006/03/09(Thu) 23:04 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは。

大丈夫です。必ず天国にいけます。
うちも、もう何年も前に亡くなった子も、時々うちに遊びにきてます。
その子の声が聞こえたり、寝てるときも上に乗って寝てたりしてます(私の上で寝るのが好きな子だったので)。
気配を感じる事も有ります。
ある人が言っていましたが、レオンちゃんもうちの子も、自分が死んでしまった事はわかっていないそうです。
だから、今まで通りに自分では生活をしているつもりなのだそうです。だから、カーディガンを引っ張ったり、コタツに入りたがったりするそうなのです。
だから、人間がいつまでも泣いていると、にゃんこはその理由がわからなくて、でも人間が泣いているのが悲しくて悲しくて仕方がなくなるそうです。
だから、いつまでも泣いていちゃいけないのだそうで…。
と、言われても、私もまだ夜中とかに泣いています。
元気なフリしてますけど、会いたくて仕方がないですもん。
気配感じても、抱っこしたいし、なでなでしたいですもん。
でも、いつまでも泣いてちゃいけないといわれたので、にゃんこのために我慢してます。
ねこうち。さんも、気配を感じたら、いつもと同じように接してあげてくださいね。レオンちゃんは、いつも可愛がってくれた家族のそばにいますから…。
2006/03/11(Sat) 15:39 | URL  | 右京 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
チョボちゃんが亡くなって、1つのトイレを誰も使わなかったことがあるんですね~。
やはりチョボちゃんがトイレの最中だったのかな?
絶対すぐすぐ、天国へ逝っちゃうとは考えにくいので、
やはり家主さん家族の中に、チョボちゃんいたと思いますよ。
母がレオンの死で、不思議な体験をしましたが、
私はレオンが死んでから、まだ夢も見ることが出来ません。
昨日やっと、雨がふったので、これで天国へ行ったんだなぁと
納得できてきました。
とまは死んですぐ、天国へ行った夢を見たので、この世界でゆっくり遊んでは行きませんでしたが、レオンはとまにも勧められて
ゆっくりしていったんだと思います。
今我が家には、赤茶系の猫がいなくなってしまったので
寂しいです・・・
2006/03/11(Sat) 16:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

きららさんのお母さんとうちの母・・・同じ体験ですよね。
私は初代猫のドラミの葬儀の時に、帰る道でドラミの声を2人して聞いたことがありますが・・・私はそれ位かな。
(鈍感だから気付いてないだけなのかな)
母もホットカーペットの上の毛布の入り口をあけてから、
カーディガンを引っ張られる事もないそうですよ。
やはりレオンが最後に挨拶に来たのかな。
レオンは天国に行けないわけがないので、時間がかかっても
大丈夫!と思ってます。昨日やっと雨が降ったし・・・ね。
でも、我が家には私が一番好きな、茶トラ猫が1匹もいなくなってしまったので・・・寂しいですね。
2006/03/11(Sat) 16:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

レオンは今の家に来てから、家族になった子なので
この家でじっくり遊んで行きたかったのかもしれませんね。
それに、家族になる前は、外猫だったので・・・
我が家に来る前にお世話になった家にも挨拶に行ったのかも!
母は不思議な体験をしたので、レオンは確実に家にいたとおもいますが・・・とまは、どうだろう?
何も感じなかったですね。
でも、少し前にミニのキャットタワーの上にいるとまの夢を見たことがあるので、もしかしたら、キャットタワーで遊んでいたかもしれません。
昨日やっと、待ちに待った雨が降ったので、
これで天国へ行ってくれました。寂しいけど・・・
生まれ変わる準備も必要ですものね。
2006/03/11(Sat) 16:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。

母は猫に関係する不思議な体験を、今回で2度目なんですよ。
1度目は私も一緒に体験してるんですが、初代ねこの葬儀の帰りに、その猫の鳴き声を聞いたこと。
そして母は今回のカーディガンを引っ張られたこと・・・
母もレオンの事を考えていた時だったので、レオンが
僕はここにいるよ!と言いたげにきたのかもしれませんね。
他の猫達は何かを感じているのかわかりませんが・・・
まだレオンの夢を見ていないので、ちょっと寂しいですね。
2006/03/11(Sat) 16:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
昨日やっと、こちらも雨が降り、レオンが天国へ行きました・・・
ちょうど初七日の日に雨が降って逝っちゃいました。
その間、一緒にいたと思う、とまはどうしてたのかわかりませんが、密かにキャットタワーやポンポンで遊んでたかもしれません。
雨が降った事で、私の気持ちも一区切りつきました。
今頃は、天国で我が家の天使になった猫達と再開して、
いろんな事を話してるかもしれませんね。
2006/03/11(Sat) 16:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

母も私も特別霊感はないですね・・・
ただ、以前猫の声を聞いたのは、私も一緒だったので、
空耳ではなかったようです。
今回の不思議な体験は、母だけですが・・・
その分私は夢を見ることが多いです。
レオンの死から1週間たちましたが、レオンの夢はまだ見ていません。昨日やっと雨が降って、天国へ行ったから
そのうちに夢を見ることができるでしょう・・・

「虹の橋」は、去年とまが死んだ時に、猫友さんから
教えていただきました。
1番可愛がってたとまを失ったばかりで、読むのも辛かったですが・・・救われたのも事実ですね。
いつかまた・・・会えるんですよね。その時を楽しみにしていようっと。
2006/03/11(Sat) 16:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。
そうですよね~、いつまでも悲しんでいたら、
成仏できなくなっちゃいますよね。
右京さんちの猫ちゃんは、遊びに来てるんですね。
うちも遊びに来てるのかな~。
こんなうち、イヤだ!って思ってないかな~。
母はあれ以来、不思議な体験はありませんが、
やはりとまにしても、レオンにしても、
それぞれが好きだった場所に、姿を見ているような気がします。
そういう時、遊びに来ているんですかね。
昨日雨が降ったので、1週間遊んでいたレオンですが、
やっと天国へ行きました。
これで私も少し気持ちの整理が出来そうです。
でも、我が家には茶トラの猫がいなくなってしまったので
寂しいです・・・
なので、右京さんちのももこちゃんのお話をよろしく!です・・・
2006/03/11(Sat) 17:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
