元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月26日 (日) | 編集 |
くるみみなさん、こんにちは。
すっかり風邪をひいてしまいました。
風邪に加え、今年は花粉の飛散量が少ないというわりには、完璧に花粉症の症状も出てしまい、くしゃみ・目のかゆみがひどいです。
皆さんはどうでしょうか?


人間にとってもこの気温差がある中体調管理が難しく感じますが、猫も同じようですね。
我が家で1番寒がりのくるみは、写真のように、毛布などにもぐりこんでしまっています。
静かに寝てくれていた方が、我が家の猫社会は平和なので助かるんですよね~





レオン昨日夕方のレオンです。
いくらか風邪の菌も抜けてきたようで、下痢はとまりました。
まだまだ食事面では、相変わらず食べたり食べなかったりですが、なんとか口にしてくれています。
どうやら、先日買ってきた、子猫用の缶詰が気に入ったようで欲しがるんですが・・・1つしか買ってこなかったためにもうないんです。
仕方なく、モンプチの缶詰を開けて匂いを嗅がせたら、途端に鳴き出して催促! でも・・・
催促したわりには、少ししか食べなかったんですが・・・時間も時間だったのでしょうがないかな~。(深夜2時過ぎだったし)
でも、ご飯を待った口にしなかった時にはしなかった、喉のゴロゴロも今では復活しているし・・・峠は越えたのかな~って感じです。
皆様、ご心配おかけしてすみませんでした。
本調子に戻るには、もう少し時間がかかりそうですが、また元気なレオンの姿を紹介できるように、頑張って治療していきます。
おかげでスッカリ寝不足の私です・・・^_^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
頑張って!
こんばんは!
レオンちゃん、もう少しって感じですか?
食事、もっと食べてくれるようになりますように!
頑張ってね~レオンちゃん!!

花粉症ですが、私も2日ほど前から、来てますね~
ゆるゆるとですが、明らかに花粉症のくしゃみでしょう?
って感じのが・・・
昨日は目も少しだけ痒くなりました。
今日は雨なので、殆ど影響はありませんが、
これから春になると、どうなるかなあ。
昔より軽くなってるのですが、今年の飛散量によってはどうかな?って感じですね。
猫の世話もあるし、用事もあるし、花粉症に悩まされるのは本当しんどいですよねえ。
ねこうち。さんは予防策とかしてるんですか?
よく、甜茶を飲んだり、注射を打ったりする人がいますが、
私、どっちもやった事ないんですよね。
花粉症用のマスクもしたことないし。
マスクすると息苦しくて。
2006/02/26(Sun) 18:24 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
Wパンチですね。
ねこうち。さん、風邪と花粉症のWパンチですね。
私は、まだ花粉症にはなったことが
見ているだけで、つらそうで 大変ですね。
私ね、マスク駄目なんです。
風邪引いた時、マスクすると
息苦しくて、すぐにしないんです。(^_^;)

2006/02/26(Sun) 19:26 | URL  | cha #YG9ONXHE[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
くるみちゃん、寒がりなんですね、家はRiruは普通かな?Rikoは暑がりですね・・。
レオンちゃん、少しましになったきたんですね、早く元気にご飯食べて欲しいですね。家は食欲がないRikoって想像できないです(^_^;)
2006/02/27(Mon) 00:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
もう少しかな?
おッは~o(⌒0⌒)oよ~\(⌒▽⌒)/~♪

風邪どう?
睡眠不足も手伝って悪いんじゃない?
オリンピックはいつまで?なんて思ってたら
今朝「閉会式」でした。
これでTVからは解放されるよね?

レオンちゃんたちも快方の兆しだし
良かった!良かった!!嬉しいですo(*^▽^*)o
もう少し手がかかるけど
ねこうちさん自身の体も大切にしながら
なんとか乗り切ってほしいです。

これから出勤です。
では、またね~♪(*゚∇^*)ノ~・:*:。★゚..:*:。☆゚♪
2006/02/27(Mon) 07:54 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
いかがですか?
ねこうち。さん、風邪の具合はいかがですか?
猫ちゃんたちのこともあるし、たいへんでしょうが、ゆっくり休んでくださいね。
くるみちゃんは寒がりなんですね。猫ちゃんの中でも、寒がりの子とそうでない子がいるみたいですね~。ぴろはどうかなぁ?それほど寒がりじゃないみたいですが。
レオンちゃん、回復してきたようで安心しました。あともう一息ですね。レオンちゃん、たくさん食べて元気になってね☆
2006/02/27(Mon) 18:58 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
茶々丸たちが、ないんです風邪を心配すればよかった?


2006/02/28(Tue) 11:20 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レオンは昨日の夜、子猫用の缶詰をけっこう食べてくれたんですけど・・・今日はまた、一切口にしてくれません。
いったい何をどうして欲しいのか、わからないですね~。
子猫用の缶詰なら、美味しく食べてくれたので
たくさん買ってきたんですけど・・・

家主さんも花粉症の症状が出てるんですね~。
やはり花粉の飛散量が少ないといわれてても、
症状出ちゃいますよね!
私は何も予防策はしてませんよ!
マスクも息苦しいし、メガネをかけてマスクをすると
耳が痛くなるので、マスクはしないですね。
くしゃみも多い事は多いですが、今回はどちらかというと
目が痒い方がひどいです。
これから益々暖かくなってくるから、もっと痒みも
出そうですね。
2006/02/28(Tue) 14:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
chaさんへ・・・
こんにちは。
chaさんは、花粉症になった事がないんですね~!
羨ましいです!
私はもう15年以上苦しんでますよ!
去年は花粉症の症状がひどくて、目医者へ行ったりしましたからね~。
今年はまだ医者へ行く事になってませんが。
私もマスクはしませんよ。
メガネをかけてるので、マスクと両方では
耳が痛くなっちゃうので・・・眼がねがないと何も見えないので
マスクを諦めてます。
2006/02/28(Tue) 14:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
Rikoちゃん暑がりという事は、夏場は大変そうですね。
うちの猫で暑がりといえば・・・今はいないけど、もじとチャグが
かなりの暑がりでしたよ。
夏場は体温調節がうまく出来なくなって、口で呼吸する感じになってました。

レオンせっかくご飯を食べてくれるようになったんですが、
今日は朝からまた口にしてくれません。
かなりムラがあるので・・・1,2日様子を見て
食べないようなら再び病院に行く事になりそうです。
2006/02/28(Tue) 14:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
オリンピックは終わりましたね~。
今回のオリンピックでは、カーリングが楽しくて
試合を見ちゃってました。
他のスポーツほど派手さはないけど、楽しかったですよ。
ただね~、メダルが1個・・・これってどうなんでしょうね?
選手の数より役員の数が多かったようだしね。

レオンはまたご飯を食べなくなりました。
いったい何をどうして欲しいのか、わかりません。
今はホットカーペットで寝てますが、明け方になると
何故かお風呂場へ行ってるんですよ。
これでまた風邪ぶり返したのかな?
2006/02/28(Tue) 14:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
風邪+花粉症なので、Wパンチです。
今回私は胃腸に来ています・・・

レオンは子猫用の缶詰なら、かなり食べてくれたので
買ってきたんですが・・・今日はまたご飯を食べてくれません。
せっかくいい兆しだったのに。
また振り出しに戻ってしまいました。
明け方になると、お風呂場へ行きたがって
出入りできないようにしたんですけど、少し開くところから
無理無理入ってしまうみたいです。
薬もまだあるので、1,2日様子を見て、このままの状態なら
病院へまた行ってきます。

くるみは我が家で1番の寒がりですよ~!
わりと暖かい日でも、毛布にもぐりこんで寝るほどですからね。
暑くないのかと思っちゃう事も多いです。
2006/02/28(Tue) 14:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
