元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月25日 (土) | 編集 |



みなさん、こんにちは。
この度はジャックとレオンの病気の件で、ご心配をおかけしています。
ジャックは療養食のカリカリと薬で、すっかりおしっこも出るようになりました。
思ったより軽かったようで、ホッとしていますが・・・
レオンは昨日の夜、やっとプリンや猫のパテ状の缶詰を少し、そしてペットの牛乳と流動食を飲んでくれました。
今日もお昼に子猫用の缶詰をあげたら、小さじ2杯位食べてくれました。
このままご飯を食べてくれるようになればいいんだけど・・・
今回は風邪が悪化したようで、風邪の菌がお腹に行き、少し下痢気味に・・・こちらも薬を飲ませています。


上の動画は、猫の日の前日にまたたびを猫にプレゼントした物を録ったものですが、ガラッペに猫パンチされて腫れたジャックの目が治っているのがわかると思います。
それなのに、またしても同じ場所を猫パンチされて、腫れるとは・・・
恐るべし、ガラッペ・・・


レオンに続き、どうやら今度は私が風邪っぱいです。
すみませんが、返事が遅くなります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ジャックちゃんとレオンちゃん、良くなってきて良かったですね。でも今度はねこうち。さんが風邪ですか?早く治るといいですね。
2006/02/25(Sat) 20:21 | URL  | hiro #-[ 編集]
お大事に!
こんばんは!
今度はねこうち。さんが風邪ですか?
酷くならないうちに治りますように。
ジャックちゃんはオシッコの問題、
解決したようでよかったです(^^)
レオンちゃんはもう少しかなあ?
もっと食べてくれるといいですね。
早く良くなりますように!

またたび、酔ってますね~(笑)
一度、猫になって、またたびがどんなに気持ちいいのか
体験してみたいと思いません?(笑)
2006/02/25(Sat) 22:24 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
お大事に☆
少しでも食べれば、それが元気に繋がりますよね。
うちのリナも、動けないけど暴れる元気が出てきました。
食べないよりは、食べた分だけ元気!
それが積み重なって、たくさん食べられるようになってね☆
うちも空、リナに続き、今度はフミが膀胱炎気味に。
桐にあげている処方食を分けてあげています。
また食事をちょっと見直さないといけないかなぁ・・・

ねこうちさんもお大事に!ゆっくり休んでくださいね☆
2006/02/25(Sat) 22:49 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
膀胱炎…我が家でもムースケが直ぐなります。
やはり療養食を食べさせる様にした方が良いのかな?
同じ男の子でもロビンとあっくんは大丈夫なんですが、
武蔵は直ぐに何か膀胱炎ぽくなるようです。
全快の薬が残ってたので飲ませたのでチョット様子を見て
病院連れて行こうと思います。
ジャックくんとレオンくん早く元気になって欲しいですよね。
可愛い子達が病気だと本当に心配で 仕事してても
どうしてるかな?ってついつい考えてしまします。
ねこうち。さんもご心配でしょうね。早く良くなる事
祈ってますね^^お大事にです。

またたびで…すりすり可愛いですね^^
2006/02/26(Sun) 02:38 | URL  | ろびんのすけ #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レオンの病気に付き合っていたら、自分が風邪ひいてしまいました。
今年の風邪はお腹にくるのか、腹痛で苦しんでましたよ。
それに花粉症の症状が出ちゃって・・・ジャックじゃないですけど
W攻撃です・・・(笑)
レオンもだんだんと行動は活発になってきました。
でも今回体調を崩してから、困る行動が1つ出来ちゃいました。
それは、流し台へ上がってしまうんです。
それも、火がついていようがお構いなしに・・・
なので、まだ寒いので湯たんぽを沸かす時も、
レオンがどこにいるかをチェックして、寝てる時は
ゆっくりできるんですが、キッチンへ行った時には、
誰かしらがついています。
今後も続いたら本当に困るんですけどね~。
2006/02/26(Sun) 16:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
私も家主さんと同じで、猫になってまたたびを経験してみたいと思います。
人間でいうなら、またたびって何に値するでしょうね?
お酒?たばこ?
ジャックは薬が効いたようで、おしっこが出るようになって
ホッとしています。
あとはレオンなんですよね~。
病気の時は我儘になりやすいですが、かなりの我儘振りを
発揮してますよ~!
この缶詰はもうあきた!とばかりに絶対口にしないし、
欲しい時は、うるさい位に鳴いてるし・・・
それだけ元気が出てきているのかな~とも思いますけどね。
家主さんも小鉄君の事で、お疲れだと思います。
私みたいに風邪ひかないように十分注意してくださいね。
やはり、寝不足が1番ダメですね。
2006/02/26(Sun) 16:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
りなちゃん暴れる元気が出てきたんですね。
ほんと、少しでもご飯を口にしてくれれば、それだけ
元気が出ますよね。
りゅうさんちも膀胱炎気味の子がいるんですね。
うちは、長年猫を飼ってきましたが
膀胱炎になった子が初めてなんですよ。
今回療養食を買ってきて、ジャックに与えてますが・・・
他の子は普通のカリカリなので、ジャックは自分のを食べながら
他の子のカリカリの匂いをかいで、また自分のを食べてるんです。もともとカリカリが大好きな子なので、療養食でも
問題なかったですけど・・・うちも今後はカリカリを考えようかと思います。
口が聞けない分、食事面も難しいですよね。
2006/02/26(Sun) 16:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ろびんのすけさんへ・・・
こんにちは。
またたびをあげたときには、レオンは元気いっぱいで
反応してたんですけどね~・・・
極端すぎですよね。。。動物って。
うちのジャック以外の3兄弟は、まったく膀胱炎の症状は
ないですからね・・・
同じものを食べてても、なりやすい子とやりにくい子がいるようですね。
ジャックはもらった薬でおしっこも無事出るようになったので、
とりあえずはホッとしていますが・・・
やはり1度なってしまうと、またなりそうですよね。
普通のカリカリは、マグネシウムが多いので
なりやすいそうですよ。
うちも今後は療養食を考えないと。
ろびんのすけさんちのねこちゃんもたいした事がないと良いですね。
お互い大変とは思いますが、頑張りましょうね。
2006/02/26(Sun) 16:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
