元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月14日 (日) | 編集 |
とま

猫たちのお墓に先週墓参りを済ませてきたが、お盆の13日にまた猫たちの写真を並べて室内でお線香とお水、缶詰、カリカリをお供えしてあげた。


今年3月に亡くなった【とま】【もじ】【チャグ】【ポー】【くろべー】に、やはり会いたいと思ってしまう自分がいる
さすがに初代の猫たち【ミー】【ドラミ】には、かなりの年月が経っているので、ちゃんと納得できているのだが・・・


お盆なのでこっそり帰ってきて欲しいと思いつつも、何の気配も感じることが出来ず・・・
とまたちにとっては、いい飼い主だったとは言えないかもしれない。
とまたちにしてみれば会いたくない!って思ってるのかなぁ・・・
以前テレビで「会いたいって思うのは、こちらの都合」だと聞いた事がある。
実際そうなのかもしれないね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございました。
ねこちゃんいっぱいですね!
我が家には現在3匹(うち1匹は保護中です)います。
そして亡くなった猫ちゃん達も・・・。
うちもフェレットいっぱい見送りました。
もう一度会いたいと言う気持はいつまで経っても消えませんね。
お盆に帰ってきてくれたら嬉しいですが、同じく気配は全く感じません。
時々ミミ(猫です)が空中の一転をじ~っと見ているときがあります。
誰か帰ってきたのかと思ったりします。
2005/08/14(Sun) 14:22 | URL  | うい #-[ 編集]
ういさんへ・・・
こちらこそ、ご訪問いただきまして
ありがとうございます。v-435

やはり年月が経っても、会いたいなぁって思う気持ちは変わらないですよね。人間と同じ位長く生きられたら?なんて思うこともありますが・・・

お盆なのでv-38でも良いから(飼い主の勝手ですが)ほんの少しだけでも一緒にいたいなぁって思いますね。
ねこってどうして、空を見つめてるんですかね?やはりv-38が見えたりしてるのかな?
2005/08/14(Sun) 14:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
今日は!!
そうですよね、私も実家の虹の橋を渡ったニャン子に会いたいって思いますよ。お盆だから帰ってきて欲しいと思うのは人間だけなのかもしれませんね、でも、とまちゃん達はきっといつもねこうち。さんを虹の橋の上から見ていてくれてると思いますよ。それに心の中にもいるんじゃないですか(^_^;)
2005/08/14(Sun) 14:58 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは。
お盆ですね~・・・
ねこうち。さんは立派です。
そうやってきちんと供養をしてあげてるんだもん。
私の方が駄目飼い主ですよ~(^^;)

Hiroさんと同じく、私もきっとこっそりみんな帰ってきてるんだと思います。
ねこうち。さんが思い出してる時は、
お盆に限らず、いつでも傍に来てるんですよ♪
だから、ふと思い出したりするんだと思うんです。
目に見えない「きっかけ」をくれてるに違いないです(^^)
2005/08/14(Sun) 15:21 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
またお邪魔しました。
たぶんみんなねこうちさんの側にいて見守っていると思います。
思い出してあげることで喜んでいるのではないでしょうか?
なんて思っていますが。
うちのミミはよく空中を見ているので、いつも誰かが戻ってきていんだなと勝手に思っています。
空中も見ているのはミミだけで他の猫はそんな事しません。
ミミが一番始めに来た子だから、亡くなった子達もみんな私と一緒に見送ってくれてました。

こちらのブログはアフィリエイト用でもう一つペット達のブログ立ち上げてます。
よろしかったらお遊びに来てください。
全然更新してませんが^^;
http://blog.pelogoo.com/tonbo/
2005/08/14(Sun) 18:47 | URL  | うい #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

そうですよね~・・・心の中にいつもいるんですよね~

ただ、本当にとまの死は予想もしてなかったので・・・こんなに早く逝ってしまうなんて思ってなかったから、心の準備ができてなかったようですねv-409
それに1番大好きなねこだっただけに
ショックも大きくて・・・

今では夢も見ないから、天国へ行ってるようですが・・・天国で幸せなら・・・
と思わないとダメですね。
2005/08/15(Mon) 13:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

猫たちの墓参りは、私の毎月の仕事ですね。これだけは初代のねこミーが死んだ時から、毎月欠かさず行ってますが・・・

とま達を思い出しているときは、そばに来てるのかな~そう思うと嬉しいv-408ですね。ただいつまでも悲しんでいるとv-409とま達も安心して安住の地で暮らせないですよね・・・
もう少し時間が経てば、本当に楽しかった事を話せる時がくるのかなぁ。
きっととま達もそれを願っていますよね。
2005/08/15(Mon) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。

思い出すのは飼い主の勝手なので、
猫たちは、また呼ばれた~なんて思ってないかと・・・

お盆で帰ってきて欲しいと願っても、
姿を見せないのが逆に良いのかなぁって・・・成仏して天国でみんなと遊んでるのかなぁなんて思ってる部分もあるんですよ。

今度ペット専用のブログへ遊びに行きますね。いろんな動物がいるので
楽しみです。
2005/08/15(Mon) 13:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
