元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月22日 (水) | 編集 |
ガラッペ最近の暖かさで、猫ベットもこんな使われ方をしています。
そう、猫ベットの上でちゃっかり寝ることを、覚えてしまったんですよ~!
時には、中に誰かが寝ていても、平気で上に乗ってきちゃうし・・・さすがにこれには、中で寝ている猫ももがいてますね。
もう少ししたら、この猫ベットも片付けちゃうよ~!
湯たんぽがなくなれば、こちらも時間的に余裕が出来るから、早く暖かくなって欲しいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うっふっふ♪
こんにちは~
この時は中に誰もいなかったんですか?(笑)
中に居る子は困りますね(^^;)
最近ちょっとずつ日も長くなって、暖かい時間も増えましたね。
うちの連中も、出窓に出て外の空気を浴びる事があります。

ところで、下敷きになる被害が一番多い子って誰かな~?
2006/02/22(Wed) 13:43 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
同じ~~
こんにちは~!
あははっ!!うちも同じでしたよ~~
去年はテント型の、屋根のあるものを買ったんですが
全部つぶしてましたよ。
ぺちゃんこにして、上で寝てました。
ちょうどお椀型になって寝やすかったようです。
でも中に入ってつぶされた子はいなかったなぁ。。。
早くねこベッドを片付けたいですね。(^^;)
猫毛取りの仕事から解放されたいです。(笑)
2006/02/22(Wed) 14:29 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
今晩は!
ねこうち。さん今晩は!!
家も同じですよ、Rikoハウスの上にRiruが乗ったりしています。Rikoは乗らないですね(^_^;)
2006/02/22(Wed) 22:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは^^お久し振りですいません^^;
風邪引いてチョットダウンでした・…。
猫ベット可愛いですね。家も猫ベット買おうかな?
狭いんで買わずに居たのですが…やっぱり他所の
お宅のを見ると欲しいなぁ~^^もう少し元気になったら
ゆっくりお邪魔しますね^^オメメ良くなったかな?↓でかなり
痛そうでしたが…大丈夫ですか?お大事にです。
2006/02/23(Thu) 00:39 | URL  | ろびんのすけ #-[ 編集]
おはようございます~^^
猫ベットというのがあるのですね。
でも重なっちゃうんですか?
下にいる子は怒らないんですね~・・
湯たんぽ。。もう少ししたらいらなくなるのですね。
ねこうちさん、湯たんぽを作る時間が早く空くようになると良いですね。
猫のお世話にとられる時間って結構長くなりそうですよね。
今日なんか、良い陽射しです。
春も近いかなあ~って嬉しいですね(〃⌒ー⌒〃)v
2006/02/23(Thu) 09:42 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
この時は、中に誰もいなかったんですが、
たまに中にいるのにもかかわらず、平気で丸くなってる事もあって、中から慌てて出てくることもありますね~。
誰が下敷きになる事が多いかな~。
あまり意識した事がなかったなぁ。
でも、ポコが比較的猫ベットに入ってる事が多いので
多いかもしれません・・・
うちの猫達も、窓を開けると外の空気を吸うため
必ず窓に来て、外の世界をうらめしそうに眺めてますよ。
春の匂いがするのかな?
2006/02/23(Thu) 13:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
やはり屋根付猫ベットだと、いずれは屋根がつぶされちゃうんですね~(笑)どこも、一緒なんだなぁ。。。。
だんだんと暖かくなってきて、中で寝るには少し暑いのかも
しれないですね。
だからといって、上で寝ると形が変形しちゃうから困るんだけど・・・^_^;
早く猫ベット片付けたいですよね~。
部屋が狭くてしょうがないですよ。
ただでさえ、人間の居場所が猫より狭いんだから(笑)
2006/02/23(Thu) 13:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
うちもガラッペ位しか、猫ベットの上に乗らないような気がします。
他の猫達は、猫ベットの奥の箱からの出入りするために
つぶしてくる事はありますが、丸くなることはないですからね。
Rikoちゃんは、ハウスの上に乗らないんですね。
良い子だなぁ・・・
2006/02/23(Thu) 14:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ろびんのすけさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそ、バタバタしていてなかなか遊びにいけず
すみません。
是非リンクさせていただいて、ブログから直接行ける様にした方が、頻繁に遊びに行けますね。
猫ベット、今年になってから出して使ったんですが
出すものみんな興味津々で、屋根付猫ベットがこれ1つしかないので、大変でした。
手作りで屋根付猫ベットを作ったんですが、とてもお見せ出来るような出来ではないので、非公開となってます(笑)
これからの時期、うまく探せば同じ商品も値下がりしている事もあるので、ホームセンターなど覗いてみるのも良いですね。
ジャックの目、1度治ったんですが、翌日また同じ所を猫パンチされて再び腫れました・・・やれやれです。
でもたいした事はないようですよ。
ろびんのすけさんも風邪をきっちり治してくださいね。
2006/02/23(Thu) 14:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
猫ベットは今手作りのを含めて、屋根付2つ、屋根なしが2つあります。屋根なしはこれからの時期に丁度いいようで、出してもほとんど使ってません。
屋根付は最近暖かくなってきた分、上で丸くなってしまうみたいですよ~。形が崩れちゃうのにね~。
湯たんぽは毎日夜4個入れてるので、1時間近くかかってます。
もう少し暖かくなれば、ホットカーペットだけで済みそうですけどね。
猫達も窓を開けると、すぐさま外の匂いをかぎに来ますよ。
やはり猫達にとっても、待ち遠しい春のようですね。
2006/02/23(Thu) 14:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
