元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月20日 (月) | 編集 |



今日は雨です。これからひと雨ごとに、春が近づきますね~。


昨日天気で猫も活発だったので、動画を録ってみました。
くろぼーのアップがありますので、お楽しみに!
少し長いですが・・・どうぞご覧あれ~!
最後にジャックが映りますが、少し目が腫れてます。
今日もまだ涙目なんですよ。
医者行かないとダメかな~?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あらあら。。。
こんばんわ~ (o^∇^o)ノ

くろぼーちゃん、TVの上でまったりですね~!
昨日は天気も良くて気持ちよかったから、うちも活発でした。

ジャックちゃん、目が痛そうですね。。。
角膜傷ついてなければいいですね~ o(´^`)o
念のため病院は行ったほうがいいかもしれませんね。
2006/02/20(Mon) 18:27 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
くろぼーちゃん
わっ! くろぼーちゃんのアップだぁ。
くろぼーちゃん、こんなかわいいお顔をしてたんですね。
ジャックちゃんの目、どうですか?
傷がついちゃったのかなぁ? はやくよくなってくれるといいですね。
2006/02/20(Mon) 19:46 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
艶々♪
こんばんは♪
くろぼーちゃん、可愛いですね~♪
やっと目鼻がバッチリ分かりました(^^)
黒猫さんって、光が当たると毛が艶々しますね。
天使の輪が出来てますよ~キューティクルばっちりだわ(笑)

ジャックちゃん、痛そうですね。
病院で診てもらったほうがいいかもしれませんよ~
うちの子もこんな顔してる時ありますが、
翌日には普通になってるので・・・
あまり長引かないといいんですけど。お大事に!
2006/02/20(Mon) 20:11 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
きれいですね
家主さんもコメントされてますが、きれいに黒い毛がつやつやに写ってますね。幸せそうなある晴れた日って感じでした!
それにしてもジャックちゃん、痛そうに見えますね~。大したことなく治まるといいのですが。
2006/02/20(Mon) 21:55 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
お久しぶりでした!
こんばんわ、ねこうち。さん♪ご無沙汰していました~。(*゜▽゜)ノ
最近、色々と家のほうが落ち着かなかったので、なかなかこれませんでしたが、やっと、遊びに来ることができました!!
くろぼーちゃんのアップ、みました!今までは、写真でしか見たことがなくて、凛々しい感じだなぁと思ってましたが、また動画で見ると凛々しさのなかにお茶目な感じもあってイメージが違いますね。(^-^)
ジャックちゃんのお目目、痛々しいですね。1日も早く良くなりますように。( ̄人 ̄)
2006/02/21(Tue) 00:27 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
ツヤツヤ。。
こんにちは~
くろぼーちゃん、初めてはっきり見ました~~
とってもツヤツヤでキレイですね!
うらやましいです。(笑)
手先の動きが、ひらりんそっくりです。
ジャックちゃん、まだ痛いのかなぁ。。。
早く治って、パッチリお目目になりますように。。
2006/02/21(Tue) 10:57 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
ネットでひと雨と、最後とか医者などをストリーミングすればよかった?


2006/02/21(Tue) 11:19 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
くろぼーちゃんホントツヤツヤですね、栄養満点なんでしょうね(*^_^*)遊びたいけどカメラが気になるって感じですかね・・・。
ジャックちゃん痛そうですね、早く治るといいですね。
2006/02/21(Tue) 20:33 | URL  | hiro #-[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
やはり天気がいい日は、猫達も活発ですよね。
ましてや、くろぼーは毛が黒いから、日を浴びると
余計に暖かく感じるんでしょうね。
ジャックの目は良くなりましたよ。
医者には行かなくて平気そうです。良かった~
2006/02/22(Wed) 10:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーの顔がこれではっきりわかるでしょ?(笑)
今まで何度か、顔の写真を公開してきましたが、
イマイチはっきりしなかったですもんね。
目の色も少しくすんだ感じなので、余計顔がはっきりしないんですよね。
ジャックの目はおかげさまで、治りました!
一番ジャックが喜んでいますよ。
やはりかなり違和感があったみたいですね。
2006/02/22(Wed) 10:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くろぼーの顔これではっきりわかるでしょ?(笑)
くろぼーに日が当たると、艶が出てますが、
実際は所々、白髪が出てきてますよ。
天使の輪、羨ましいなぁ。私の髪の毛なんて、最近
天使の輪がないかも~(笑)
ジャックの目は、どうにか治りました。
良かったです・・・大事にならないで。
今までは涙ポロリこぼしてたので、痛そうでしたが。
すっきりしてますよ~。
目に違和感がなくなったので、元気いっぱいです。
2006/02/22(Wed) 10:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
黒い毛だと、光が当たるとつやつやしていて
綺麗ですよね。
所々、白髪が目立ってきましたけどね~。
天気がいいと、猫達も気持ちがいいようで
行動が活発です!
これからの時期、朝早くから運動会が始まるんだと思うと
ちょっと憂鬱です・・・
ジャックの目は治りました。大事にならず良かったです。
2006/02/22(Wed) 10:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
かみゆ君は元気ですか?

くろぼーの動画は、丁度お日様が当たってるから
毛艶も綺麗に出来てて・・・綺麗に録れました。
このくろぼーが我が家で1,2を争う、ビビリ屋さんなんですよ!
見た目そう感じないでしょ?
ジャックの目は、やっと治りましたよ。
このままなら、病院へ行こうと思ったんですけど、
ジャックもまったく今では違和感なく行動しているので
大丈夫そうです。
2006/02/22(Wed) 10:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーは普段から目の色もはっきりしてないから、
どんなに写真を加工しても、限度がありますからね~(笑)
動画を撮ってる時には、丁度お日様が当たっていて
顔がはっきりしてたので、わかるでしょ?
手の動き・・・ひらりんちゃんとそっくりですか?
くろぼーは寝ている最中に、他の猫と遊んでいると
それを嗅ぎつけて、必ず起きてきて参加しますよ。
遊びは大好きみたいです。
ジャックの目は、治りました~!
良かったです・・・大事にならなくて。
もう涙も出てないし、腫れも完全にひけました。
2006/02/22(Wed) 10:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーは日頃から、カリカリが大好きだから
それを食べて栄養つけてるのかな?
毛艶は黒い分、他の子よりは綺麗に見えるみたいですね。
ジャックの目は、もう大丈夫ですよ!
ご心配おかけしました。
今では目も違和感なく、元気いっぱい運動会しています。
2006/02/22(Wed) 10:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
