元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月19日 (日) | 編集 |
ジャック

昨日夕方、猫ベットの前で寝ていたジャックに、猫ベットで寝ていたガラッペが猫パンチをしたらしいんですが、その時目に爪があたったようで・・・ジャックの右目がこんな状態に!
右の写真は、あまりの痛さに両目をつむっちゃってます・・・
ひっかかれた右目からは、涙がポロリ・・・
目薬をさしたけど、今日もまだ目が若干腫れてました。
ガラッペはガラッペで、どうも様子がおかしく、普段ならご飯時になるとうるさいのに、昨日はおとなしくご飯も口にしてませんでした。
ちょっと反省してるのかな?





ジャック以前くるみの変な座り方を紹介しましたが、ジャックもトレーにちゃっかり座っちゃいました。
この時期、どこも冷たいらしくいつも片足を上げたり、物の上に座ったり・・・何も小さなトレーにおさまらなくても良いのにね。







レオンそして昨日の夜、レオンがホットカーペットの端で寝ていたんですが、突然飛び起きちゃったんです。
レオンにはよくあるんですが、人間でいう「寝ぼけちゃってるようですが・・・」これがなかなか凄いんですよ!
誰かが触って、ビックリして飛び起きちゃう・・・感じに起きちゃうんです。
レオン自身も何があったの?と理解できないみたいですが・・・誰も触ってないし、レオンが寝ぼけてるだけだよ!って声をかけるんですけどね~。みなさんちの猫ちゃんもこんな事あるでしょうか?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ジャックちゃん痛そうですねぇ・・・
目薬が早く効くといいですね!
でも眼球に当たらなくて良かった!
早く良くなりますように。

ジャックちゃんは、これまた器用なことを・・・(爆)
座れちゃうもんなんですね、この小さな場所に(笑)
やっぱりこういう素材のものは暖かいのでしょうね。
うちは寝ぼけて飛び起きる子はいませんよ~
ピクっとしてる事はありますが(^^;)
レオンちゃんの飛び起きた時の顔が見てみたいです(^^)
きっと何か夢でも見てたんだと思うけど~
可笑しいですね(^-^)
2006/02/19(Sun) 17:02 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ジャックちゃん痛そうですね・・・、もう痛みは治まったのかな?ガラッペちゃん反省してるんですね(^_^;)
ジャックちゃん狭い所に座ってますね、足が冷たいのですか?
レオンちゃん寝ぼけるんですね(^_^;)家もRikoがたまに寝ぼけて飛び起きたりしてますよ(^_^;)
2006/02/19(Sun) 21:50 | URL  | hiro #-[ 編集]
痛そう。。
ジャックちゃん、大丈夫??
痛々しいお顔してますね~>_<)
早く治りますように。。。
トレーの上って暖かいのでしょうね。
こんな小さなところに入るって、かわいいですね。(^^)
うちは寝ぼけて飛び起きる子はいないですよ。
イビキや寝言みたいなのはありますが。。^^;
レオンちゃん、おもしろいですね。(笑)
2006/02/19(Sun) 21:57 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ジャックの目は今日もまだ、少し腫れてます。
時々涙を流してるので、拭いてあげるんですが・・・
もう少し様子を見て、この状態なら、医者行きですね。
とりあえずは目薬で様子を見てますが。
ジャックのトレーに入る姿、くるみと一緒でしょ!(笑)
小さなトレーなのに、座ろうとするんですが、
さすがに足4本を入れると、お尻は入らないようですよ。

レオンの飛び起きた顔は、ビックリした感じですよ!
突然飛び起きるので、私の方がビックリします。
他の猫でも、ビクッって体が動く事はあっても、
ここまで飛び起きる子は・・・初めてです。
家主さんが言うように、きっと夢を見てるんでしょうね。
私もよく転ぶ夢を見ては、体がビクッとしちゃいますから・・・
そんな感じかな。
2006/02/20(Mon) 16:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ジャックの目はまだ痛みがあるようです。
今はまだ目薬で様子を見てますが、長引きそうなら
医者へ行こうと思います。
ガラッペは反省してるのか、すっかり拗ねちゃったのか
わかりませんが、ご飯を食べないんですよ。
単にへそ曲げただけなのかな?

Rikoちゃんもレオンと一緒で、寝ぼけて飛び起きちゃうんですね。
うちには今までここまで飛び起きる子がいなかったので、
最初ビックリしちゃいました。
レオン自身は何が起きたのか、理解できないようですけどね。
2006/02/20(Mon) 16:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ジャックの目は相変わらず、涙が流れたり少し腫れています。
ガラッペも未だに反省しているのか、少々へそを曲げてしまいました。ご飯を食べないんですよね~。
ジャックのトレーに入る姿、4つの足を入れるとお尻がはみ出ちゃうらしく、お尻を入れようとすると、足が出ちゃうので
苦戦してますよ~!

ねこまぁまさんちは、寝ぼけちゃう子がいないんですね。
レオンはイビキはかくし、ねぼけちゃうし・・・
見ていて楽しいですよ。
また昨日から、お風呂場へ行って寝ようとしてるので
少し食事の量が減ってきました。
まだ時々、アホアホ(レオンの鳴き方)と鳴いてます。
2006/02/20(Mon) 16:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
犬も・・
キャー!ジャックちゃん大丈夫??

うちのFOXくんも、数年前まで犬パンチを炸裂させていて、
リョウの右目の下にヒットした事が(笑)。
ジャックちゃんみたいに、目に直撃してたらヤバかった~。
ジャックちゃんお大事に!!(*´Д`*)
2006/02/20(Mon) 23:54 | URL  | リョウ #ouBwuego[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
犬も犬パンチがあるんですね~!
これは犬を飼ったことのない私には、未知の世界です・・・
でも、犬にしても猫にしても、やはり目を直撃したら
大変な事になりますよね。
リョウさん直撃でなくて、良かったです。
ジャックの目は治りました。
良かった~医者行く事にならないで・・・
今では違和感がなくなって、運動会が勃発していますよ。
2006/02/22(Wed) 10:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
