元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月14日 (火) | 編集 |



この動画は、以前録りためたものです。
またたびをタオルにふりかけ、ご覧の状態になりました。
くるみの性格上、ここで手を出すとひっかかれること間違いないので、興奮が冷めるまでほったらかしです。


オリンピックは・・・なかなかメダルが取れませんね~。
最悪、1つも取れない結果になることもあるんですよね?
スピードスケートもおしい所で、4位だし・・・残念です。
これからのジャンプやフィギュアスケートが楽しみですね。
まずは怪我がない事を祈りつつ、いい結果を出してほしいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クネクネ
こんにちは♪
くるみちゃん、クネクネですね~(笑)
うちのグレ達も途中で手を出すと、爪を立てられます(^^;)
またたびに酔ってる間は放っておくに限りますよね(笑)

オリンピック、全然見てません。
なぜか今回はまったく興味が沸かなくて・・・
しかし、まだメダル1個もないのですか?
ジャンプの原田選手はミスで失格したってのは聞きましたが。
飛ぶ前に失格って不運ですよねえ。
残りの選手には頑張って貰いたいですね。
2006/02/14(Tue) 14:40 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは~!
くるみちゃんはマタタビ好きなんですね~!
この動画は途中でカットして編集されているんですか??
最初にタイトルもちゃんと入ってるし
ねこうち。さん、いろいろとお詳しいですね~
くるみちゃん、パッと消えましたね・(笑)
すごいジャンプです。
日本チームに入ってください。(笑)
あ、でもニャンコは冬季は無理ですね~~^^;
2006/02/14(Tue) 16:05 | URL  | ねこまぁま #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
もみじママといいます。
先程は私のブログに遊びに来て頂き
ありがとうございましたm(__)m

くるみちゃん、可愛いですね(●^o^●)
またたび、大好きなのですね~?!
もみじも大好きe-266
いつも木の枝ダイプを買って来るのですが
ヨダレでベチョベチョになります(笑)

オリンピック、早くもさまざまなニュースが
飛び込んできていますね。
私はフィギュアスケートがとっても楽しみe-2
そうですね。怪我のないよう
皆さん、頑張ってほしいですね(^o^)/
また是非、お邪魔させて下さいv-344
2006/02/14(Tue) 17:17 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
昨日、またたびでした
奇遇です。昨日はバレンタインでねこにはまたたび!と思い2にゃんにプレゼントでした。
たろは好きですがすぐ飽きます。ごろちゃんは夜中まで陶酔でした。
またたびもねこさん、それぞれに反応があるようでおもしろいですね。
(オリンピック・・切なくなってきます)
2006/02/15(Wed) 14:48 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
またたびを楽しんでいる最中は、くるみとジャック・ガラッペに限っては、手を出すとひっかかれます。
特にくるみは加減を知らない子なので、爪が刺さっちゃうんですよね。
またたびを楽しんでいる最中は、見ている方が楽しいですね。

オリンピックは見れば見るほど、むなしくなってきますよ。
どれだけ選手が頑張っても、結果が伴わなくて・・・
果たして無事にメダルが取れるのだろうか?って
心配しちゃいます。
2006/02/16(Thu) 13:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
この動画は、2つの動画を編集で1つにしました。
後ほど詳しく教えますね。

くるみのジャンプ力はかなり凄いかもしれません。
ガラッペがもっと小さくて軽かった時は、まるで犬が飛ぶような
形でかなり高くジャンプしてましたよ。
くるみも負けてませんよ!とまなら・・・床から5センチ飛べれば
いいほうでしたが・・・(笑)
冬のオリンピックは無理でも、高飛びや棒高とびなどなら
いい結果が残せるかもしれませんね~(笑)
2006/02/16(Thu) 13:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそお越しいただいて、ありがとうございます。

うちも棒状のまたたびを買ってくることが多いんですが、
時々粉のまたたびを買ってきては、タオルにかけて
猫共々楽しませてもらってます。
やはり、猫にまたたび・・・ですね。

オリンピック・・・今の所まだメダルが1つもなくて
寂しいですよね。良い所までいってるのに、あと一歩届かないなんて・・・
フィギュアも楽しみなんですが、予選など深夜なんですよね~。
スポーツはオンタイムで見ないと、イマイチ臨場感がないから
見たい気もしますが・・・
女子フィギュア3人に期待しちゃいますね。
2006/02/16(Thu) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
バレンタインにまたたびをプレゼントしたんですね~。
ほんと、またたびの楽しみ方もそれぞれ違って、
楽しいです。
ポコだけは、まったく無反応なんですけど・・・
やはりある程度年をとると、興味なくなっちゃうのかな?
うちもすぐ飽きる子もいれば、いつまでもまたたびに酔っている子もいますよ!
棒のまたたびなんて、思いついたように、転がしては楽しんでたりしますしね。

オリンピック・・・金メダル候補と呼ばれた人たちが、
意外と良い成績を残せてないですよね。
メダルが取れないこともあるだろうから・・・
見れば見るほど切ないですよね。
2006/02/16(Thu) 13:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
