元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月12日 (日) | 編集 |
レオン2,3日前から、レオンの様子がおかしいんです・・・といっても、体調が悪いわけではなさそうですが・・・
ご飯をあげても、どれも気に入らないようだし・・・
あれこれ品をかえてあげてみるものの、どれも違うらしい。


昨日あたらりから、キッチンやお風呂場の方へ行っては、アオーアオーとかすれた声で鳴いているので、発情期?らしいです。
レオンは早い時期に、去勢手術を受けてたので、今回が初めての発情期なんですよね~・・・
と、いっても・・・メスねこには興味がないのか、しきりに窓の近くへ行っては、鳴いています。


冬場に保護した?蝶々ですが・・・最近まったく動いてないようなので、もしかしたら、春を待たずに天に召されてしまったかもしれません・・・。
あと少しで、春なのに・・・残念です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(ウキッ>d( ・し・ )b
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
2006/02/12(Sun) 14:20 | URL  | 温泉猿 #-[ 編集]
あら~・・・
こんにちは!
蝶々駄目だったのかなあ?
全然動きませんか?

レオンちゃん、初の発情期?
去勢しても来るんですよね~一応は(^^;)
あんずも年数回来ますしね。
うちはもっぱらチャチャを襲ってます(--;)
レオンちゃんはお外に向かって~なんですね~
でも、しっかりご飯は食べなきゃ駄目よ~レオンちゃん!
2006/02/12(Sun) 15:47 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
あら??
レオンちゃん、サカリですか?ボチボチその時期ですもんね・・・。はやく落ち着いてくれるといいですね。

蝶々全然動かないのですか?寒い時期では無理だったのかな?
2006/02/12(Sun) 18:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ねこうち。さん、こんにちは~ (*´∇`*)

え、発情って去勢してもくるんですか?!
し、しらなかったぁ~。。。 orz
まめはしょっちゅう発情(?)しているから、
これはまめのクセなんだと思っていましたが。。。違うんですねw
でもそらは、まったく男の子っぽいところを見せないんです。
いっつもまめに襲われているし。。。 (^▽^;)
2006/02/13(Mon) 09:38 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
あ!うちもー!^^
FOXくんも「うぉーーん!」と最近鳴いてます!
近所迷惑なサカリに大突入。
でも食欲は旺盛。ううむ・・(´∀`;)
2006/02/13(Mon) 11:21 | URL  | リョウ #ouBwuego[ 編集]
温泉猿さんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へ、ようこそ・・・
また、ゆっくり遊びに来てください。
いつでもお待ちしております・・・
2006/02/13(Mon) 14:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レオンの初の発情期なんですが、昨日はおとなしくて、
あっという間に過ぎ去ったようです・・・?!
昨日はご飯も食べてましたが、それでも大好きな
カリカリ(懐石2dish)は食べてくれませんでした。
でも、夜中お風呂場へ行っては、寝てたりするので
また風邪ひいちゃうんじゃないかって心配です。
けっこう体が弱いんですよ~、レオンは。
家主さんちは、チャチャちゃんが被害を受けているんですね。
レオンの場合、外に向かって鳴いてるだけなので、
他の猫に比べればかわいい位です。

蝶々は・・・残念ながら死んじゃったみたいです。
越冬って事はないだろうし・・・すぐそこまで
春が来てるのに・・・外の世界へ出れずに終わっちゃいました。
2006/02/13(Mon) 14:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

レオンの発情期は、2,3日アオーと鳴いただけで
昨日は鳴く事はなく静かでした。
ただ、寒い夜中にお風呂場へ行って寝ようとするので、
まだ様子が変ですね。
レオンの鳴く声は、かすれた感じなので
あまりうるさいとは感じないですね。
でも、ご飯を食べる量が少し減ったので、完全に
終わって欲しいですね。
2006/02/13(Mon) 14:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
そうなんですよ~!レオンの初の発情期なんです。
でも、ほとんど峠は越えたようで、昨日あたりから
静かになってます。
ただ、まだ大好きなカリカリを食べてないので、
あと数日はこんな状態が続きそうですよ。
レオンは他の猫よりも、かなり早めに去勢手術を受けたんですが、それでも発情期は来ましたね。
やはり本能なんですかね~。
他の猫に比べると、レオンの鳴いてる事なんてカワイイもんです。
そらちゃんは、まめ君に襲われてるんですか?(笑)
そらちゃん・・・いい迷惑だろうなぁ・・・
2006/02/13(Mon) 14:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
FOX君もサカリに突入ですか!
やはり季節的に、動物達にも春が来てるんですね~。
犬は遠吠えなんかするから、かなりうるさいかな?
でも、猫もかなりうるさいですよ~!
時には喧嘩してる声も響き渡ってますからね。
食欲旺盛なら安心ですよね。
うちのレオンは、初めての発情期だから、
なんとなく体がおかしくて理解できてないのかもしれないですね。
2006/02/13(Mon) 14:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
