元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月06日 (月) | 編集 |
ジャック&シマ最近ジャックとシマは、一緒にいる機会が減ってきました。
原因はわかりませんが、シマが寝ている箱にジャックが入っていっても、最初はおとなしく寝ているんですが、あっという間に喧嘩になって・・・他の猫が驚くほどなんですよね~。


特にシマの方は、来る者拒まず精神なので、ジャックが来ても以前のように一緒に寝ていますが・・・
ジャックに顔の上を乗られて、息苦しそうにもがいていました(笑)





ジャック&シマどうにかジャックの体から、顔を出す事に成功し相変わらず仲良く寝ていました。
今まで仲良く2匹で、どんなに小さな箱でも一緒にいたのに、喧嘩をするようになってしまったのか・・・謎なんですが、くるみみたいな喧嘩になる事がないので、ま、いいか。


最近関東でも、朝の最低気温が氷点下となる事が多くて、猫達も明け方には寒くて布団に入れてくれ~!と、ここ数日間は、明け方4時~5時半頃の間に必ず起こされています。
布団に入れても冷たいので、すぐホットカーペットをつけて、猫達も満足していつまでも寝ています。



そうそう、ここ1,2週間、うちの近くでからすが大群で鳴いています。
1羽位ならまだしも、大群となるとあまりいい感じがしないですよね~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
寒いですねえ~~
こんにちは!
こちらも今日はまたまた雪が降りました。午前中だけでしたが。
ねこうち。さんも、朝早くに起こされちゃうんですね~(^^;)
早く暖かい日が来ればいいのになあ。
のびのびと日向ぼっこして体を伸ばすニャンズを見たいですね♪
ジャック&シマちゃんの不仲?はどうしたんでしょうね。
でも深刻な様子じゃないのが救いですね(^^)


今日も小鉄を病院に連れて行きましたが、
自転車で出たら、雪が吹雪いてきて、
細かい雪だったので、(しかもちょっと霰っぽい)
顔に当たって痛くて痛くて(--;)
目に入るし、前は見えないし、
ひーひー言いながら自転車こいでました。、
本当に間が悪いったらないわぁ~(苦笑)
明日は仕事なんですが、その前にまた病院に行かなきゃ。
天気が悪い日は病院行くのも大変ですよねえ~(^^;)
2006/02/06(Mon) 13:00 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
寒いですね~
ジャックちゃんとシマちゃん、何で急に仲悪くなったんでしょうね??
じゃれてる、っていう感じじゃなさそうですものね~。
きっと時期とか気分とか、カナ??

本当に寒いですね。今日は午後から雪が降って積もるらしいですね~。
みなにゃん風邪ひかないように暖かくして遊んでね(*´∇`*)
カラスが沢山鳴いているなんて。。。ちょっと不気味。。。
大地震でも起きなきゃいいですね~(前兆の一つとしてあるらしいです。)
2006/02/06(Mon) 13:01 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
うちも同じ
こんにちは~
シマちゃんとデンって、同じ白黒猫ちゃんですよね。
で、同じ「来るもの拒まず」精神なんえすね。^^
(なんも白黒で同じ性格だなぁ・・・)
うちも昨日のブログに書いたんだけど
ここ4~5日、余呉が強気になって
デンを目線で攻撃してるの。
2月っていうの、ニャンsもビミョウに季節の変わり目で
情緒不安定になるのかしら?
去勢はしてても残存発情(^^?)で興奮?とか??
嫌がらせ的な喧嘩だから怪我しないのは良いんだけど
デンは性格良い子なので、かわいそう~~(^^;)
2006/02/06(Mon) 14:26 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
仲良し?
ジャックちゃんとシマちゃん、仲が悪くなってきたのですか?
このお写真を見ると仲良し♪に見えますけど。
急に態度が変わってきたのですか?どうしちゃったのでしょうねぇ。
このお写真、シマちゃんがちょっとこげ茶っぽく見えますね。光のかげんかなぁ。
2006/02/06(Mon) 18:05 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
寒いですね・・・
今日は関西も朝から雪が降りましたよ、でも今夜からは関東の方でも大雪みたいですね、もう降ってますか?
シマちゃんとジャックちゃん急に仲が悪くなったんですか?何かあったのですかね??
2006/02/06(Mon) 21:14 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは♪
ブログにコメント、ありがとうございました。
やっと風邪が治り今日から復活しました。
にゃんこさんたちに会いにお邪魔しましたが~
うちの姉妹と同じ年のにゃんこさんもいらっしゃるんですね。
ジャックちゃんとシマちゃん、うちの姉妹みたいに
ベッタリ~なのに喧嘩ですか?ジャレてただけ~とか??
またゆっくり寄らせて貰いますね~。
遅くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。
2006/02/07(Tue) 15:28 | URL  | クロ子 #NupwctrQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

こちらも6日から7日の日付が変わる頃から雪が降りましたよ。
朝起きた時には、道路こそ雪は解けてましたが、畑などは真っ白でした。
おかげで連日、朝早くからホットカーペットの電源入れてくれ~や、布団に入れてくれ~といった猫の叫びで起こされてますよ。
ほんと、早く暖かくなって欲しいですね。

小鉄君・・・大丈夫ですか?
心配ですよね・・・薬があまり効いてないようだし・・・
薬を使わないと、ご飯も食べなくなってしまうみたいだから
やめることも出来ないですよね。
雪の中も病院へ連れて行ってるんですね・・・
ご苦労様です。
天気が悪い時は、視界も悪いし、ブレーキのききも若干落ちるので、十分注意してくださいね。
もうすぐ、病院がお休みなんですよね?
その間、小鉄君何も起こらない事を願うばかりです。
2006/02/08(Wed) 12:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

シマとジャックは、いつも一緒にいたので
たまにはお互いちょっと噛み付いたりはしてますが、
それでもお互い仲良くしてたんですよね~。
それがここ数日、何故かじゃれあいより少し進歩した感じで
喧嘩してます。
シマがジャックの事をうっとおしくかんじるのかわかりませんが、
フガーフガーv-355とやってますよ!

そうそう、カラスが凄い数なんですよね~。
以前猫の墓参りへ行った帰りの住宅街を通った時にも、
不気味な数のカラスが鳴いてました。
1羽のカラスは、うちによく水を飲みに来るんですが(ちなみにカー子と名付けてます)この子は、うちの場所へ来ても一切鳴かないので、良いんですけど・・・さすがに大群で鳴かれると不気味です。地震等起きない事を願いますが・・・
最近地震が多いし、前兆なんですかね?
2006/02/08(Wed) 13:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

その後デンちゃんの様子はいかがですか?
油断禁物ですよ~!いつか本気になってしまうこともあるかもしれません。
うちのシマとくるみのように・・・
シマも良い子なので、くるみに追いかけられ、取っ組み合いになっての喧嘩などは、かわいそうでしょうがないですよ。
くるみのシマやくろぼーレッツに対する攻撃は異常なほどです・・・何が原因なんでしょうね。
余呉ちゃんの欲求不満を解決するべく、思いっきり遊んであげてみてはどうですか?・・・と我が家でもくるみを思いっきり遊んであげても効果はないけど(笑)
くるみみたいにならないと良いですよね。
やはり多頭飼いって、こういう風になると厄介ですよね。
猫社会・・・平和になって欲しいなぁ!
2006/02/08(Wed) 13:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

シマとジャックは最初のうちは、この写真のように
とても仲良くしてるんですけど・・・どうかするとちょっと軽い
喧嘩になります。
何が原因かさっぱりわからないのですが・・・
シマが悪いのか、ジャックが悪いのかもわかりません。
シマは来る者拒まずなので、そのうち前みたいに
仲良くなっていると思いますけどね・・・
くるみとシマみたいに本格的な喧嘩ではないので、
遠巻きに様子を伺ってます。

この写真、多分レンズフィルタをかけたから
茶色く見えちゃうんだと思います。
少し画像が暗めだったので、加工したせいだと思います。
2006/02/08(Wed) 13:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

こちらは6日から7日の日付が変わる頃から雪が降ってきました。
朝起きた時には、道路は雪が解けてぐちゃぐちゃしてましたが、畑などは一面真っ白でしたよ~。
おかげで、猫は静かにほとんど姿を見せませんでした。

シマとジャックの関係は・・・まだ微妙なんですが、
原因がさっぱりわからないんですよ。
最近は一緒にいてもすぐに片方がどいてしまってます。
ま、そのうちまた一緒の姿が見れるとは思うんですけどね。
2006/02/08(Wed) 13:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
クロ子さんへ・・・
こんにちは。

こちらこそ、お越し頂きありがとうございます。

風邪はもうスッカリ大丈夫なんですか?

シマとジャックは仲が良いのに、軽い喧嘩になってるんですよ~!
じゃれているよりはちょっと本格的なんですよね。
たまたまその時だけかな~と思ってたんですが、数日間
こんな状態なんですよ。
原因がさっぱりなので、しばらくは様子を見てますが・・・

こちらからもまた、遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
2006/02/08(Wed) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
