元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月11日 (木) | 編集 |
シマの歯

昨日の夜、シマが階段で寝ていた所くるみが喧嘩を売り、あっという間に取っ組み合いの喧嘩に・・・

その場にいなかったので、喧嘩を止めに行った時には、シマの毛がかなり抜けていた。
シマの抜けた毛を集めると、その中からシマの歯が・・・・
あわててシマの口を見ると、左の上の歯が抜けちゃってました。血はたいした事なかったけど・・・
これから、煮干などの硬い物が食べれるのかと、思ってしまった。


それにしても、何が気に入らないんだろう?くるみは・・・
長年ねことの生活を送ってきているが、こんなにしょっちゅう喧嘩を売るねこは、今までにいなかったから戸惑ってしまう。


今日から、コメント欄で絵文字等使えるようになりました。
是非、使ってくださいね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
痛そう~・・・
痛そうですね、これは・・・(--;)
シマちゃんの様子はどうですか?
何が原因だったんでしょうね。
くるみちゃんはそんなに喧嘩早いんですか?困ったものですねv-12
どうしたらいいんでしょうねぇ~。。。
2005/08/11(Thu) 14:41 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
やっぱり
歯が抜け落ちるまで喧嘩v-12
うちは、そこまでの喧嘩にはならないけど~ヒメラは、毎日ベラヤに悩まされてるみたい。

猫に聞いてみたいよね~なんで??喧嘩の原因は?とね
2005/08/12(Fri) 01:54 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シマちゃんとくるみちゃん、そんなに激しいバトルだったんですかv-42しかも歯が抜けるなんて・・・。カリカリとか食べにくくなるのかな?
2005/08/12(Fri) 22:23 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

歯が抜け落ちちゃったシマを、すぐ見ましたが、シマ自身は特に痛そうな感じには見えませんでしたよ。(実際は痛かったかな~)

くるみがシマやくろぼーをいじめる原因がはっきりしないんですよね。
昔、もじという黒猫と取っ組みあいの喧嘩をしてから、黒猫に敵対心を持ってるみたいで・・・
でもそれだけでこの喧嘩になるとは・・・v-393
あれ以来、いつもくるみに対して、人間の監視がつくようになりました。
2005/08/13(Sat) 12:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。
うちでも長年v-283との生活を送ってきてますが、本当にこんなにしょっちゅう喧嘩になるなんて事が
今までになかったので、是非聞いてみたいものですね~。
そうすれば、何が気に入らない?とか
はっきりするだろうし・・・
2005/08/13(Sat) 12:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
シマは歯が抜けても、カリカリは
ちゃんと食べてますよ。
でも、トレーからカリカリをうまく拾えずその点では苦労してる感じです。

最近ではねこのご飯の時も、今まではみんなと一緒に・・・だったのが
シマだけは別に持ってきて、くるみと離して食べさせてます。

動物にとっても大事な歯なのに・・・
困っちゃいますね。
2005/08/13(Sat) 12:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
