元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年02月02日 (木) | 編集 |
猫達

今日は携帯の電池切れにつき、写真は数日前に撮ったものです。


それぞれの猫達が、キャットタワーの中で過ごしている写真を撮ろう!と思っていましたが、結果的には・・・3匹足りませんでした。
シマ、ガラッペ、くろぼーの3匹です。
シマはまだ、この箱の部分には入ってないかもしれません。
あのトンネル部分の、シャカシャカという音が気に入らないのかな?
ガラッペやくろぼーはたぶん中には入った事はあると思うのですが、写真を撮ってないだけかと思います。


右下のポコは、中へ入れようとした時には嫌がって入らなかったんですが、夜こっそり、様子を伺って中へ入ったところを写真に撮ってみました。


最近の猫達は、相変わらず寝てばかり・・・しかも普段写真を撮っている携帯も電池切れのため、写真を撮っていなくて話題に困っています。
たまにはおかしな行動をとってくれると、ネタ作りに役立つのになぁ・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あと3匹?
こんにちは!
ほぼみんな入ってくれたんですね~あと3匹かぁ~(^^;)
うちはキャットタワーの箱には殆ど入ってくれません。
入ってくれたのは、ヤムヤム・チャチャ・サンディですが、
それも2回だけとか、そんなんですね(笑)
箱より他の工夫があったほうが、うちにはいいのかもしれません。

写真、私もあまり撮れてないので、過去の写真を結構引っ張り出しますよ。
まあ、ブログは日記と限定してないので、
過去の話でもなんでもありなんですからいいじゃないですか?(笑)
2006/02/02(Thu) 14:08 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
入ってる~!^^
こんにちは~
ねこちゃんたち、みんな入ってますね。(^^)
あと3ニャンなのね??頑張って~笑)
うちでキャットタワーをよく使ってるのは
ひらりんとみゃおです。このふたりはよくじゃれあって
追いかけっこしていますよ。
あとはむっくと余呉と虎。若いオス。(笑)
なんちゃんの子はほとんど使いません。
年齢に関係あるのかしら?(笑)
昔のねこちゃんの写真でも良いよ~、見たいです。(^^)
2006/02/02(Thu) 16:44 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
多分くろぼーちゃんは。。。
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

くろぼーちゃんの場合は
きっと”真っ黒”で終るんだろうなぁ~♪
きっと、そうだろうと思いながら
やっぱり見てみたいわ(*^▽^*)アハハ☆
2006/02/02(Thu) 20:04 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
タワー
みんな、入ってますね!
トンネルになってて、楽しそうなキャットタワーですものね♪
ぴろはどうしてキャットタワーを使わなくなってしまったのだろう・・シュン
猫ちゃんたち、寝てばかりなんですね(笑)
でも、寝ているお写真でも、気持ちよさそうでなごみますよ~、きっと。
2006/02/02(Thu) 20:28 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
今晩は!!
わーみんな使ってくれてるんですね、でも3ニャンはどうなのか解らないのですか?
家もRikoは期待を裏切らず入ってくれますが、Riruは猫ハウス好きじゃないですからね・・・(^_^;)
2006/02/02(Thu) 21:36 | URL  | hiro #-[ 編集]
うちも
最近寝てばかりですよ~(´・ω・`)
せっかく写真をとろうと思っても、寝顔ばっかり。。。(;-_-) =3

ねこうち。さんのおうちにはにゃんが沢山だから、それぞれの表情が撮れていいですね~(⌒^⌒)b
うちももう1匹。。。増やしたいなぁ。。。
今度はのらにゃんで。。。
2006/02/03(Fri) 11:28 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

家主さんちも、キャットタワーの箱の部分にはあまりはいらないんですね~。なんでなんでしょ?うちもあまり入ってないですね。
棚の上にはよく登ってますが・・・
キャットニップ入りの玩具を作ろう作ろう!と思いつつ
いろいろやることがあって後回しになってしまってます。
こういうのを使えば、もっと使ってくれるかしらね?

うちも昔の猫の写真とか多いはずなんですが、
引越しの時にどこかにしまって・・・見つからないんですよ~。
意外と探している時って見つからないで、必要なくなったときにひょっこり見つかるんだと思うんですけど・・・
なので、写真も少なくて・・・しかもうちの猫達は寝てばかりだし。
家主さんのブログは、その点動物だけの話題ですから
もっと大変ですよね。
つまらない話題でも、見つけたら公開しちゃおうかな・・・
2006/02/03(Fri) 14:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

キャットタワーの箱の中の写真は、あと3匹です。
多分くろぼーは、中に入っちゃうと真っ黒状態でしょうが・・・
みんな同じ物を使っての写真を撮ってみたいですね。

ねこまぁまさんちもキャットタワーを使う子って限られちゃってるんですね。
うちの場合、普段からタンスの上に上がれるのでそれで満足なのかも知れません。
でも、せっかく(やっと・・・・)見つけたキャットタワーなので
使って欲しいですよね。

昔の猫達の写真は、今ほど残ってないんですよね。
初代ミーとドラミは、多い方ですが、うちが猫屋敷状態となった
ノラの家系の写真は意外とないんですよ。
当時は今みたいにデジカメや携帯もなかったですからね~。
引越しなどで片付けて、見つかってないので今度ゆっくり探してみます。
2006/02/03(Fri) 15:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

そうそう、くろぼーが箱の中に入った写真を撮っても
きっと・・・いやいや絶対!真っ黒だろうね(笑)
でも、8匹のうち5匹が同じ箱内の写真を撮ってるので、
共通の写真としてあと3匹写真を撮りたいですね。
気長に頑張るわ・・・
2006/02/03(Fri) 15:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君は、以前はキャットタワーを使ってたんですよね?
遊ばなくなった原因があるんでしょうか?
成長して必要なく感じるのかな?
うちの猫達も、イマイチなんですよね~^_^;
やっと、小ぶりながらも買ったのに・・・
もう少し遊んでほししなぁ。
でも、棚の上の青い部分は猫の毛だらけになってましたよ。
2006/02/03(Fri) 15:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

あと3匹はキャットタワーの箱の部分に入ったのを
見てないんですよね~。
多分入ったときに見てないだけなんだと思いますが・・・
どうせなら、5匹写真を撮ったので、あと3匹同じ場所で
撮りたいですね。

Riruちゃんは猫ハウス好きじゃないんですね。
猫ハウス・・・うちの猫なら喜んで入ったままになりそうだけど・・・
2006/02/03(Fri) 15:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

Meguさんちの猫ちゃん達も、寝てばかりなんですね。
今の時期はどこも一緒ですね。
うちの場合、みんな姿を隠して寝てるので(毛布の中など)
なかなか写真を撮ることもできなくて・・・

1匹猫増やしたいんですか?
のらさんなら、出来るだけ小さい猫の方がいいですよ。
あまり大きい猫だと、先住猫とうまくいかない事が多いので。
あとはおとなしい猫なら問題ないかな?
2006/02/03(Fri) 15:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
