元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月31日 (火) | 編集 |
ガラッペ

最近みんな、キャットタワーやねこうち。が作ってくれた正直オンボロの猫ベットに入ってるから、大人気の屋根付猫ベットが空いてるんだよね~。
どうしてねこうち。が作った猫ベットに入るんだろう?
こっちの方がかっこいいのになぁ・・・謎だよね?!
えっ?!ねこうち。が作った猫ベットに入った事がないかだって・・・?
それは、入って寝た事だってあるわよ~!だって、この猫ベットより広いんだもん!
でも、本当にオンボロで、ヨレヨレなのよね・・・
それに大きいから、すっかり邪魔になってるの~。
あ、でも・・・イマイチ不評って事は、ねこうち。には内緒だよ!約束ね!



ガラッペ・キャットタワー

ちょっと、暖かくなったから、みんながねこうち。の作った猫ベットに入ってる間に、こっそりキャットタワーで遊んじゃおうっと・・・
ちょっと、グラグラするけど・・・?
私みんなより、少しだけ重いから倒れたりしないかな?
降りる時に倒れたりしないかな・・・ちょっと怖いけど、倒れても良いかな。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
猫ベッド
ねこうち。さん作の猫ベット、人気あるみたいですね!
愛情がいっぱいつまっているんですね。
大きいベッドなのですか?何匹くらい入れます?
みてみたいな~。
うちのキャットタワーは、ほんとは天井まであるものだったんですが、ぴろがぜんぜん使ってくれないので、今は分解して二段にして低くしているのですよ。確かに、ぐらぐらしていますね~。でもたおれたことはありませんよ。
2006/01/31(Tue) 20:29 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
猫ベットみんなお気に入りなんですね、手作りベットはやはり愛情一杯ってニャン達にも伝わってるんですね。
ガラッペちゃん、今がチャンスってことでタワーで遊んだんですね。
2006/01/31(Tue) 21:31 | URL  | hiro #-[ 編集]
ふっくら??
こんばんは~
ガラッペちゃん、ちょっとふっくらさん??
お顔はほっそり見えるんだけど。。(^^;)
体重どれくらい?(なんて聞いたら失礼?^^)
ねこうち。さんの手作りのハウス、どんなのかなぁ?
みんなに壊されちゃわないうちに見せてくださ~い。(笑)
2006/02/01(Wed) 00:04 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
齧られました。
こんばんは!
ねこうち。さん手作りのベッドの方が、ヨレヨレでもみんな快適なのでしょうね(笑)嬉しいことじゃないですか♪
うちのグレ達3匹にも、先日不要のダンボールをくり貫いて、
中に入れるようにしてあげたら、
グレがダンボールを食べ始めたので、駄目でした(笑)
絶対あいつの前世はヤギですね(苦笑)
キャットタワー、うちもぐらぐらしますよ。
最初はそれほどでもないのですが。
だから、でかいあんずが上ったり降りたりする時は、
倒れるんじゃないかとハラハラします(^^;)
2006/02/01(Wed) 02:10 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
お久しぶりデス!!!
■ねこうち。さん!お久しぶりです!
なかなかFOXくんブログを更新してなかったけど、
さっき新しい記事を載せました。
コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい。(´・ω・`)

■今年は戌年だけど、なんで猫年ってないんだろう?
と思う今日この頃。
ねこうち。さん家のにゃんこさんも元気そうで何より^^♪

ガラッペちゃんの乗ってる猫タワー(笑)は、
犬しか飼ったことのないリョウには憧れです( ̄m ̄*)
2006/02/01(Wed) 11:35 | URL  | リョウ #jHLnTPhI[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

手作り猫ベットは、床面積は猫が2匹入って丁度いい大きさなんですが、高さが35センチ角のスポンジを使ったので、
ちょっと高すぎて、寒そうに感じます。
でも、猫達が交互に出入りしているので、見た目はヨレヨレでも、
いいみたいです・・・

キャットタワーって大きいものだと、部屋が狭いので
圧迫感ってないですか?
なので、このサイズで丁度いいみたいです。
ぴろしき君は、あまり使ってくれないんですね。
意外とそういうものなのかな?
うちも今では棚に上がる程度で、箱の部分には入ってませんよ。ちょっとガッカリ・・・
2006/02/02(Thu) 11:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
手作り猫ベットは、どうにか気に入ってもらえたようですよ。
スポンジで作ってるから、ホットカーペットの上に置いておけば
ベット内がモワ~ンとしてます。で、暑くなって出てくると
他の猫が入ってみたり・・・けっこう出入りがはげしいですね。
ガラッペは他のみんなが、猫ベットへ集中している最中に、
こっそりキャットタワーで遊んでいました。
早く、キャットニップ入りの玩具を作って、ぶら下げてあげないとなぁ・・・
2006/02/02(Thu) 11:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
ガラッペは、ねこまぁまさんの言うとおり、オデブですよ~!
顔は小さいんですが、体は大きいんです。
うちでは井上和香とこっそり呼んでいます。(似てるでしょ?)
去年の4月に体重測定した際には、ガラッペの体重
5キロですからね~。昔からこの体重を維持してますが・・・
メス猫なのに大きすぎですよね。

手作り猫ベットは、公開は出来ないですね。
気が向けば再度作りなおしたいと思っているのだけれど・・・
気力がなくて(笑)
35センチ角の座布団用のスポンジを3枚コの字にカバーをつけて、屋根の部分に、もっと厚い座布団用スポンジを乗せてつけています。前の部分には、この厚いスポンジの余分な部分を少しカーブをつけてつけてみました。
下の面は、おそろいのカバーと使わないオーバーの生地をつけてます。
この猫ベットをホットカーペットの上に置いているので、
中はモワ~ンとしています。
ただ、35センチ角のスポンジでは高すぎて、中が広々しすぎて
少々寒そうです。
今度作り直す際は、スポンジを少し切って高さ調節した方が良さそうです・・・(って、こんな説明で、わかるかな?)
2006/02/02(Thu) 11:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

グレちゃんダンボールを齧っちゃったんですね~。
うちは、爪とぎはしますが、齧る事はなかったですね・・・
齧りそうな場所に、ガムテープなどを貼ってもダメかな?
ダンボールがあれば、いくらか寒さも違うんだけどね~。
ダンボールは齧っちゃうものだと、覚えちゃっても大変ですもんね。
うちのキャットタワーなんて、2段で低いのに、朝起きたら
見事ひっくり返ってましたよ~。
上に重い猫が乗って、踏ん張って横のテレビの上に行く時に
倒れたようですけどね・・・
2006/02/02(Thu) 11:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
お久しぶりです・・・いつも覗いてはいたんですよ~。
FOX君が体調崩しちゃったかな?とも考えちゃいました。

日本昔ばなしで、神様から順番に12位まで、動物の年にしよう!という事だったと思いますが、猫はねずみ?にだまされて1日遅れに到着だったと聞いた事がありますよ。
それで、猫年っていうのがないみたいですね・・・

キャットタワー・・やっと低いものですが、買ってみました。
以前購入しようと通販で申し込んだんですが、違う商品が届いていろいろあったので、それ以来トラウマ状態で・・・
偶然安いし低いものを見つけたので、買ってみました。
犬は猫と違って、広い場所で思いっきり走らせたほうが気持ち良さそうですよね。
2006/02/02(Thu) 12:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
