元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月30日 (月) | 編集 |
とま

今日起きる直前夢を見ました。
それが、死んだはずのとまが実は死んでいなくて・・・というごく短い夢でした。


とま~!と名前を連呼しながら、死んでなかったんだね~と顔を何度も撫で回していました。
たったこれだけの夢だったんですが、夢だとわかっていても、とても嬉しかったです。


でも、朝起きれば・・・そこにとまはいない・・・
とても元気な姿だっただけに、現実を受け入れるのはかなり辛いですね・・・
3月4日、母の誕生日がとまの命日となってしまったんですが・・・こんなに早く死んでしまうとは思ってもみませんでした。
せめて、2桁は生きて欲しかったなぁ・・・
ずっとずっと、一緒にいたかった・・・・・・
ちょっぴり、切ない1日です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夢。
こんにちは。
夢って嬉しいけど、切ない時もありますね。
とまちゃんが死んでなかった夢は嬉しいけど、
現実は・・・って。
でも、きっと天国でこんなに元気なんだよ~って言ってるんですよ、とまちゃん。
生きてる時となんら変わりのない姿を見せてくれたんだと思いますよ。
2006/01/30(Mon) 15:28 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
きっと会いに来たのです!
お久しぶりです。ちと、ネットはお休みしておりました。
その間、ねこうち。さんいっぱい張り切っておられたご様子。
屋根つきのねこベッドも見てみたいな^^

きっと、楽しそうな様子にとまちゃん、みんなに会いに遊びにきたのでは?
ねこうち。さんの心の中でまだきちんと生きてる証ですね。
2006/01/30(Mon) 15:47 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
とまちゃん
こんにちは~
とまちゃんの夢・・いいなぁ。。。
私はまだ全然見ることが出来ません。。寂しい。。
とまちゃんがちょっと運動不足だから
とまちゃんにキャットタワー買ってあげたい・・って
ねこうち。さん、前に言ってらしたでしょう??
多分、キャットタワーを設置しながら
「とまちゃんがいたらなぁ」と思ってみえたのではないかしら?
とまちゃん、キャットタワーや
ねこうち。さんの作ったハウスを見に来たんですよね。
とまちゃん、きっとたくさん遊んで帰ったと思いますよ。
良かったねぇ、とまちゃん。。。
あ、とまちゃん、まだその辺で遊んでいるかもしれませんね。(^^)
2006/01/30(Mon) 17:26 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
切ないですね・・。
今日、本屋さんで「虹の橋で逢おうね」って本が並んでて、手にとってぱらぱらと読んだんですが、切なくて、私には読めない・・と思いました。
とまちゃん、今でもねこうち。さんのそばにいてくれてるみたい。
きっと。ずっと見守ってくれてるのだと思います。
2006/01/30(Mon) 19:53 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ねこうち。さん今晩は!
とまちゃん、夢に出てきたんですね、嬉しいけど何か複雑ですよね・・・。家主さんが仰っているように、僕は元気だよ!!って伝えたかったのかもですね。
2006/01/30(Mon) 22:13 | URL  | hiro #-[ 編集]
きのうねこうち。で、夢が誕生したの?
でもここへねこうち。が夢は一緒した?
でもここへ母が一緒したかも。
2006/01/31(Tue) 11:24 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

とまが夢に出てきたことは嬉しいですね~。
でも、夢だってわかってるから、目が覚めると寂しく感じます。
元気な姿で、今キャットタワーを置いてる場所にとまがいたので、
こっそり遊びに来たのかもしれません。
もともと、とまがいた頃にキャットタワーを買ってあげたかったんですけど・・・なかなか機会がなくて。
とまは運動音痴で、他の猫がタンスの上に上がれるのに、
とまだけはまったく上がる事ができなかったので、
キャットタワーで遊べば楽しいかなって思ってたんですけど・・・
夢は叶いませんでした。
でも、いつも手にとまを触ってる感触があるので、
近くにいるのかなぁって思います。
2006/01/31(Tue) 14:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。

たろねこさん、ネットを少しお休みしてたんですね。
私は猫ベットを探し回っていて、結局見つからず、
手作りで頑張ってみました。が・・・
さすがに体があちこち痛くなってしまって、完成に近い状態で
やめてしまいました。ある程度は形になってますが、
とても見せられる物ではないので・・・
とまは新しく作った猫ベットやキャットタワーを見に来たのかもしれませんね。
キャットタワーで思いっきり遊んで帰ったかな?
とまは1番私っこだったので、もうすぐ1年になりますが・・・
まだまだ寂しく感じます。
夢でもとまに会えると、嬉しいけど・・・その反面やっぱり夢なので切ないですね。
2006/01/31(Tue) 14:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさんの言うとおり、とまの運動音痴を少しでも
解消したくて、以前キャットタワーを探してたんですよね。
結局、いろいろ問題となって、キャットタワーを買うことが出来なくて・・・キャットタワーを買えた時にはもう、とまはいなくて・・・
夢は叶いませんでした。
とまは本当に遊びに来たのかもしれません。
というのも、夢の中でとまがいた場所が、今キャットタワーを
置いている場所なんですよ~。(夢にはキャットタワーは出てないんですが)
この高さなら、運動音痴のとまでも、安心して遊べるでしょうからね。たくさん遊んで帰ったかな?
猫ベットに関しては、こんな物しか作れないの?って言ってるかもしれませんね(笑)
私がいつも、とまに会いたがっているので、天国へ行けないのかな・・・とも思っちゃいます。でも、とまが死んだ直後の夢は
絶対、天国への階段を上ってる、と思ってるので自由に行き来できるのかな?
ねこまぁまさんは、まだリョウちゃんの夢を見てないとの事ですが、嬉しい反面・・・目が覚めると切ないですよ~。
それでもやっぱり、会いたいですよね・・・
2006/01/31(Tue) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

私もこの本知ってますよ!
偶然本屋で見かけたんですが、切ない感じがしたので
私もすぐ本を置いちゃいました。
私自身、とまが大好きだったので、夢でも会えて嬉しいですが・・・他の猫達に悪い気もします。
他の猫も会いに来て欲しいですね。天国で元気にしてるよ~って
教えて欲しいです。
2006/01/31(Tue) 14:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

とまの夢を見たんですが、もうすぐ1年経つからなんですかね~。
今でもついこの間まで、生きていたように、鮮明に覚えてますよ。
夢の中では、昔のままのポッチャリした体型で、アンアンと鳴いてました。
嬉しかったですよ~!夢だとわかっていても・・・
とまも早く生まれ変わって、またどこかで出会えたらいいんですけどね~。
2006/01/31(Tue) 14:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
切ないわ (ノ_・。) グスン
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

こんな時の夢って、もっともっと時間が長かったら嬉しいのに!
もう1度寝たら、また見られたら良いのに!!
現実に戻ると切ないよね。。。

私も夢でいいから会いたい!
夢の中だけでもいいから抱きたい!
ちょこ・らは夢にも出てきてくれないな。。。
2006/02/02(Thu) 20:09 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
