元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月29日 (日) | 編集 |




先日買った、ミニ・キャットタワーでくるみとシマの動画を録ってみました。
くるみは箱の部分が気に入ったようで、猫ベット同様遊ぶのも中から出てきません。
シマは、1番上の棚に上げたら、おとなしく固まってしまいました。
ぶら下がっていた人形を取ってしまった為、棚に乗っても遊ぶ事がなくなってしまいました。
早く、キャットニップの入った玩具を作って、ぶら下げないと・・・
でも、この間、頑張りすぎて腰が痛い・・・さすがに若くないようで、2日目に痛みが出てきました。
玩具はもう少ししてから、作るとしよう・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ねこうち。さん今晩は!!
キャットタワー気に入ってくれたみたいですね、くるみちゃんはハウスの中から出てこないんですね(^_^;)
シマちゃんは上で固まってますね、何か考えてるのですか?
2006/01/29(Sun) 19:07 | URL  | hiro #-[ 編集]
シマちゃん、固まってるぅ!
あらら、シマちゃん完全に固まってますね~(」゜ロ゜)」
おもちゃも効果なし?!
くるみちゃんは楽しそうに遊んでましたね(*´∇`*)
うちの実家に置いてもらっているキャットタワーは結構のっぽなので、
てっぺん登ると外が良く見えるみたいです。
まめが喜んで鳥を見てますo(*^▽^*)o
2006/01/29(Sun) 20:14 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
シマちゃん
こんばんは~
シマちゃんのアップ、迫力ありました~(^0^;)
この前の、うちのデンのアップよりすごいです。
固まってるんですか??(笑)
このあと、シマちゃんはどうしたんでしょうか~??
降りたのかな?それともずっとそのまま??
くるみちゃんはやはり、ずっとハウスの中??
2006/01/29(Sun) 23:18 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
オブジェ?
こんにちは!
早速遊んでくれてますね~
くるみちゃん、出たくないのかな(笑)
シマちゃんはずっと動かなかったんですか?
オブジェみたい(笑)
他のニャンはどうですか~~?
毎日これで遊んでくれると良いですね。
玩具、頑張って作ってくださいね♪
2006/01/30(Mon) 11:23 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

シマはおっとりした性格なので、何も考えてはいないと思いますよ。
ひとつ警戒してるのが、下のくるみの存在ですね。
キャットタワーのトンネルから箱の中は冷たいみたいで、
最近あまり入ってませんが、棚や箱の上などに乗っては
すましてみたりしています。
くるみは・・・相変わらず横着ですよね~(笑)
このあと、ガラッペに猫パンチを喰らって、追い出されてましたよ。恐るべし・・・がらっぺ(笑)
2006/01/30(Mon) 12:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさんちのキャットタワーは、高いタワーなんですね。
うちは以前、いろいろあって、キャットタワー自体を諦めていたんですよ。
それが偶然、手頃な値段だったのもあって、衝動買いしちゃいました。
タワーについていた玩具には、反応してたんですが・・・
ねずみの形らしいので、なんとなく可愛そうな気がして・・・
その代わりにポンポンをつけてあげようかなぁと思ってます。
またたびやキャットニップの臭いをつければ、反応すると思いますので・・・また楽しめそうです。
2006/01/30(Mon) 12:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
シマのアップ迫力あるでしょ~!
意外と目は釣りあがってるので、カワイイ顔とはいえないんですよね。それなのに、可愛く感じるのは、あのタプタプ・・・いやいや
ダボダボしたお腹や、人間に触られるとされるがままになるところかな。
シマはこの後も、ジーっとしていましたよ。
なので、降ろしてあげました・・・

くるみはこの後、ガラッペが来て猫パンチを喰らって、
渋々外に出てました。うちの女番町って所かな(笑)
2006/01/30(Mon) 12:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
けっこう棚に登ったりはしてますが、どうも箱の中へは
あまり入らなくなりました。
もしや、おしっこしちゃった?と思って触ってみるんですが
濡れてないし・・・ボアが張ってあっても、冷たいのがイヤみたいですね。
シマはこの後しばらく、このままでしたよ。
いつになっても降りないので、降ろしてあげました・・・。
降りようとすると、ぐらつく感じがイヤだったみたいです。
けっこうものぐさな性格が出ちゃってます^_^;
2006/01/30(Mon) 12:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
