元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月28日 (土) | 編集 |
猫タワー

先日、屋根付の猫ベットを探しにあちこち行ってきました。
屋根付猫ベットが見つからない代わりに、この2段のミニ・キャットタワーを2000円でゲットしてきました。
最初は、緑の点線内に(写真)、こぶし大の人形(写真)がついていたんですが、先日購入したポンポンでさえ、あっという間にボロボロになってしまったので、すぐ切り取ってしまいました。
組み立てている最中には、すでにジャックが下のトンネルから中に入ってすましていましたね~





シマ&ガラッペ&くるみこちらの写真は、一番上にシマ、真ん中にガラッペ、一番下の鼻先だけ見せているのが、くるみです。(わかるかな?)
他にも5000円で、はしご付のキャットタワーだったり、猫ベットがついている物(3段、4段位の大きさ)も、5000円で売ってたんですが、自転車で持って帰るのは無理なので、1番小さいキャットタワーにしました。


結局、屋根付の猫ベットがどこにも売ってなかったので、昨日自分で作ってみよう!と思って
手芸屋さんへ行き、スポンジなどを購入して夜中の1時過ぎまでひたすら縫ってました。
ある程度形にはなったけど・・・とても写真を公開できる代物ではないので、ご勘弁を!おかげで、肩こりがひどいです。


そして、昨日は「快適ねこ生活」で購入した(うちはこのショップで買うことがほとんど)、
缶詰や宗田かつおを25個まとめ買いポイント10倍★【SALE】お身ごと技あり!宗田かつお かに風味、懐石dish懐石2dish 海のおいしさが届きました。(写真をクリックしてください)
まるで少し遅い、サンタクロースからのプレゼント状態です・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
見てみたいなぁ。
ねこうち。さん、こんにちは。
すごい、夜中まで頑張って、手作りの猫ベット
公開は、しないんですか
見てみたいなぁ。屋根付き。
どんなんだろう。うー、気になるー。
猫ベットに入ってる姿かわいですーね。
でもベットの争奪戦があるんですね。
2006/01/28(Sat) 16:20 | URL  | cha #YG9ONXHE[ 編集]
いいじゃないですか♪
こんにちは♪
わぁ~このタワー綺麗なブルーですね♪
しかも肉球マーク入りだし。いいな~♪可愛い!
トンネルになってるんですね。
これで2000円?どうしてそんなに安いのかしら!
いい買い物をしましたね♪
手作りの猫ベッドなんて愛情たっぷり~~~
私は手芸がまったく駄目だし、嫌いなので(笑)どうしようもありません。
今無理やり頑張ってでも作ってあげたいと思ってるのは、
籠のカバーです。
冬、自転車で病院に通うとき、厚めのバスタオルで籠を包んでるんですが、
やっぱり愛嬌ないでしょう?(笑)
すっぽり被せられるキルトのカバーなんか作れたらいいな~
って、頭ではずっと思ってます(^^;)
2006/01/28(Sat) 16:40 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
わ~このミニタワーいいですね、2000円とは思えませんよ。
屋根付きベットなかなかないでしょう?私も探しているんですが、なかなかないですね・・・。
手作りハウス作られたんですね、是非見せてくださ~い。

そうそう、ブログに書き込みいただいた、スパイウェアなんですが、私もインターネットセキュリティー2005入れてるんですが、チェックした後にスパイウエェア駆除ソフトでチェックすると出てくるんですよ(^_^;)ねこうち。さんは2006ですか?一度Ad-Aware SEとSpybot-Searchを試してみてください。
2006/01/28(Sat) 18:39 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

いいもの買ってきましたねえ。早速乗ってもらえて買ってきた甲斐がありましたね~。
うちも、昔は3段の小さいタワーだったんですけど、いっぱい居るようになってから、天井までの大型タワーに代えました。
遊んでくれるのはいいけど、一番上から飛び降りたりするので、結構うるさいです。なので、大きいのもいいけど、小型の一番上から飛び降りてもあんまりうるさくない小型のタワーもいいものだなあ…と、時々思います。
手作りのおもちゃ、見たかったなあ。
2006/01/28(Sat) 19:10 | URL  | 右京 #-[ 編集]
お値打ち~~
ねこうち。さん、こんばんは。
ステキなのが見つかりましたね~(^^)
結構これだけあれば遊べますよ。
ねこちゃんたち、喜んでくれたんですね~良かった!
ねこうち。さんが作られたの、私も見てみたいです。
手作りって、やっぱり良いですよね~~
是非ブログにUPしてくださいね。^^
2006/01/29(Sun) 00:14 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
chaさんへ・・・
こんにちは。
こちらの書き込みは初めてですよね・・・ありがとうございます。

手作り猫ベットは、とても見せられる物ではないので
写真公開は出来ません!
屋根付ベットの、屋根の部分を後で修正しようと考えてますが、
今は外側だけを縫ってあるので、屋根の部分をマジックテープで
つけるようにしようかと思ってます。
でも、さすがに頑張りすぎて、今は気力がないため
当分先になりそうですが・・・

うちには現在、屋根付猫ベットが1つしかないので、
それを猫が取り合いするぐらい、人気なんですよ。
気が向いて直しの出来次第で、公開できるかも知れません。
2006/01/29(Sun) 14:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

このキャットタワーは、お正月からの特売品だったようです。
他にも5000円で、かなり良い物があったんですが・・・
自転車ではとても持って帰れないので、諦めたんです。
2000円なので、壊れてもおしくはないかな・・・って思います。
お店で見たときには、肉球マークには気付かなかったんですよ。
家に帰って組み立てて、初めて気付きました。
でも、小さなゴキブリまで入ってて・・・ちょっとビックリ。

病院に通う時の籠のカバーか・・・うちの場合、
かっこ悪くても、キャリーケースをダンボールに入れてましたよ。
カバーがあると、風が強い日でもかなり違いますよね。
私も以前から、猫ベットを作ろう!と考えていましたが
ずっと作らなかったので、やっと作ってみましたが・・・
かなり修正も必要なので、気が向いたら直そうと思ってます。
それに、今のままだと大きすぎて洗う事が出来そうにないから
マジックテープで取り付けできるようにしようかなって。
・・・と思ってはいるものの、さすがにこの間頑張りすぎて
腰が痛いので、当分先になりそうです。
2006/01/29(Sun) 15:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

屋根付の猫ベット、hiroさんも探してるんですね・・・
ホームセンターなどでは、みんな普通のベットならあるんですよね。
こんなに猫達が気に入ってくれるとは思わなかったので、
来年は早めに買ってあげようかと思います。

私のはノートンインターネットセキュリティ2006です。
スパイウェアー試した方が良さそうですね。
早速後ほどやってみます。
個人情報、知らずにもれてた~なんて怖いですもんね。
2006/01/29(Sun) 15:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

小さいタワーは手頃で良いですが、良くひっくり返ってる事がありますよ~。
くるみなどはよく棚に上がってるので、上から降りる時に
勢いをつけるから、ひっくり返っちゃうみたいです。
以前キャットタワーを買ったんですが、違う商品が届いて
もめちゃったのでそれ以来、キャットタワーを買うのは諦めていたんですよ。
偶然寄ったお店の特売品であったので、どんな感じかなぁと思って買ってみました。
手作りの玩具は、単に布の中にキャットニップを綿で
くるんだだけのものですよ~。
これだけでも十分みたいです・・・
人形をとっちゃったので、代わりのものを作らないと・・・とは思うんですが、さすがに腰が痛くて・・・もう少し先になってからにしようかなぁって思います。
2006/01/29(Sun) 15:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

小さなキャットタワーですが、棚の上に上がっては
コロンコロンとやってますよ~。
何故かトンネルから箱の中に、入らなくなっちゃったんですが・・・
寒くてイヤみたいですね。

猫ベットはとても見せられるものじゃないので、
公開は出来ません!
でも、近いうちに完成に近い未完状態なので
少し手直ししようと思います。
でも、この間頑張りすぎて、今頃になって腰に痛みが出てきました。なので、しばらくはこのままヨレヨレ状態で我慢してもらって、
気が向いたら少しずつ直そうかなぁって思います。
その時には、写真を公開できるかもしれないですね~。
2006/01/29(Sun) 15:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
