元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月25日 (水) | 編集 |
ジャック

シマやくるみがどこで寝てるか、わからないから・・・1匹で寝る事になっちゃった
シマは空き箱、くるみはホットカーペットの上の毛布の中なんだけど、ジャックは気付いてないんだよね~。
くるみはジャックのすぐ近くにいるのになぁ・・・
普段、どんなに狭い場所でも、シマやくるみを見つけると、くっついている事が多いので、1匹でいる姿は、寂しく感じます。
まぁ、シマやくるみにとっては、たまには1匹でいたいかも。
たまには、こんな日もあっても良いかな・・・?!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どうなんだろ?
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

うちでも、ほとんどcookieとbiskuitがくっついた
猫団子が多いです。
先に寝ているcookieにbiskuitがくっついて
反対側のcookieにMEGがくっつきます。
いつも中心にいるのがcookieです。
でも、たまに微妙な間隔で離れていたり
ポツンとしてたり。。。
これって寂しいのかな?
それとも1人(匹)を楽しんでるのかな?
「ね?ね?ね?」って聞いてみたいねo(*^▽^*)o
2006/01/25(Wed) 17:29 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
今晩は!!
ジャックちゃん寂しそうですね、気づいていないのかな?
我が家はRikoはハウス、Riruはソファーとバラバラに寝ていますよ。
2006/01/25(Wed) 21:31 | URL  | hiro #-[ 編集]
寂しそう~
おはようございます♪
ジャックちゃん、ちょっと寂しそうに見えますね、確かに(^^;)
猫って独立独歩って言うけど、そうでもないですもんね。
寂しがり屋さんを見ると、可愛いな~って思いますよ(^^)
2006/01/26(Thu) 10:00 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ジャックちゃん
こんにちは~
ジャックちゃん、ちょっと寂しそう!?
まぁたまにはひとりもいいものよ、ね。(^^)
うちのねこたちも、ベッドが空いてるのに
かたまって寝てたり
全くバラバラの入ってたり
そのときの気分でひとりになりたいときもあるのね。
ねこのそういうところ、好きです~(^^)
2006/01/26(Thu) 14:15 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
あらら?
ジャックちゃん、1人で寝てるなんて。。。
みんなとポカポカしたかったのにね。
たまには1人になりたかったのかなぁ??
2006/01/27(Fri) 21:06 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
普段ジャックは、シマやくるみといる事が多いので、
1匹でいると、寒しそうに見えちゃうんですよね・・・
シマやくるみの姿を見かけると、すぐくっつきに行く位なので、
多分寂しいんじゃないかなぁって思います。

きららさんちは、クッキー君を中心にビスケット君やMegちゃんが
くっついているんですね。
3匹でも仲良く過ごしているようだから、羨ましいですよ。
2006/01/28(Sat) 13:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
Rikoちゃん達も、一緒には寝ないんですね~。
ジャックはいつも、シマやくるみと必ずくっついている事が
多いので、1匹で丸くなって寝てる姿は、寂しそうに見えますよね。
くるみの姿が少しでも見えれば、ジャックも気付くと思うんですがまったく見えてないので、くるみには気付いてないんですよね。
2006/01/28(Sat) 13:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

やはり普段、しつこい位シマやくるみと一緒にいるので
(まるで金魚の糞状態)こんな風な姿は、寂しそうですよね。
以前はねこ団子もごく普通に見れたんですが、この冬はまったく見れないので、せめてジャックとシマ達だけでもくっついててくれると良いかなぁって。
2006/01/28(Sat) 13:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ほんと、ねこって気分屋のイメージが強いから、
その時の気分で行動が違いますよね。
普段から、シマやくるみにしつこい位一緒にいるので、
ちょっと寂しそうなんですが、たまにはシマやくるみも
1匹になりたいだろうから・・・(笑)
こんな日があっても良いですよね。
2006/01/28(Sat) 13:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさん・・・
こんにちは。

ジャック自身はきっと、1匹になりたかったわけではないとおもいますよ~。
たまたま、シマやくるみがそれぞれジャックから見えない場所で寝ちゃってて・・・ジャックが気付いてないだけなんですよね。
少しでも姿が見えると、すぐ寄って行きますからね。
1匹で寝てる姿は、寂しそうだし、寒そうですよね。
確かにみんなとポカポカして欲しいけど・・・
この冬は何故か、ジャックとシマ、ジャックとくるみ以外のねこ団子が見れないんですよね。
なので、みんな1匹で寝てますよ。
2006/01/28(Sat) 13:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
