元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月24日 (火) | 編集 |
レッツ&レオン

今日も猫ベット争奪戦の模様です。


ポコが暑くなって猫ベットから出た時に、レオンがこの猫ベットに初めて入りました。
レオンが入った後に、レッツを入れてあげたら、最初の数秒は写真のようにおとなしかったんですが・・・この直後、レオンはレッツに猫パンチをもらって、おしくも、猫ベットから追い出されてしまいました。


レオンもレッツも、この時の暖かさが気に入って、それ以来猫ベットに頭を突っ込んで誰かいないか確認してました。
そんなに暖かいかなぁ・・・と手を入れてみると、確かに丁度良い温度みたいです。
それだから、みんな空いているとすぐ入りたがるのか~と納得。


最近レッツは、布団の中へ入る事も覚えて、
毎日鼻をフンフンと鳴らして、入ってきます。が、そのフンフンがちょっとうるさくて、なかなか眠れません。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あたたかいんですね~
猫ベッドって、あたたかいんですね~。
やっぱりぴろにも買ってあげたくなっちゃいました。
レオンちゃんとレッツちゃん、ぬくぬくですね。1匹よりも2匹で入っているほうが暖かそうですね。
レッツちゃん、布団で一緒に寝るのですね。フンフンですか。かわいいじゃないですか。そのうちフンフンにも慣れてぐっすり眠れるようになるといいですね!
2006/01/24(Tue) 19:37 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
フンフン
こんばんは。
レッツちゃん、最近は布団に入ってくれるのですね。
フンフンって鼻を鳴らすのが面白いですね~
煩いくらいなんですか?(笑)
またその音もいつか聞いてみたいです(^^)
うちのブログに動画が貼れなかったのは、
もしかしたら、HTMLで投稿しないといけないからかもしれません。
私はHTMLがわからないので、テキストで投稿してるんですが、
そうすると、動画のサイトで発行された埋め込みタグが、
単なる文章として載ってしまって、
結局、タグそのままが表示されて終わっちゃいました。
あの画面にならないんですね~。
何度も貼り付けてみたんですけどね。
HPはビルダーを使ってるんですが、
文章を書いてみて、それをHTML画面に切り替えると、
勝手にHTMLが表示されるので、
そこに埋め込んだらすぐ出来ました。
ペログーさんでも、テキスト形式とHTML形式を選べますけど、
切り替えたら、これまでのブログが文字化けしないのかな?
って不安もあって、切り替えませんでした(^^;)
なんかね、埋め込みタグを色々試したあと、
文字化け表示しちゃったんで、削除するのにどたばたしたんですよ~
ペログーさん、よくわかんないです(^^;)
2006/01/24(Tue) 19:45 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
団体さんで入ると暖かさ倍増ですよね☆
できるなら私も入りたい!
でもなぁ。猫パンチの間には立ちたくないなぁ・・・
我が家の猫ベッド事情も、相性があるような気がします。
たまに追い出して占領しちゃったり。
レッツちゃんの「フンフン」はササのフガフガと似てるのかな?
2006/01/24(Tue) 22:59 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
ありゃ
レオンちゃん、レッツちゃんに追い出されたんですね・・・。よはり暖かいところは取り合いになるんですね。レッツちゃん布団にも入ってくれるんですね、家は入って来てもすぐ出て行きますよ(^_^;)
2006/01/25(Wed) 00:30 | URL  | hiro #-[ 編集]
レオンちゃねん
レオンちゃん、お気の毒~~(^^;)
優しいんですね~
うちの場合、複数で入ってるのは身内同士だけです。
あ、でもリョウがいなくなって、イブがなんちゃんの子と入ってますね。
動画、家主んさんと同じですよ~うちも。
そのままの文が出るだけなんですけど。(^^;)
2006/01/25(Wed) 01:37 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
あれ?
タイトルが・・・
レオンちゃんでなく、レオンちゃねんになってしまってる~^^;
ごめんね。レオンちゃん。
2006/01/25(Wed) 01:39 | URL  | ねこまぁま #-[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

猫ベットは相当暖かいみたいですよ・・・
なので、1匹が出ると、他の猫が待ってました~とばかりに、入れ替わっていますよ。
ぴろしき君にもし、猫ベットを買ってあげるなら、
やはり屋根付の猫ベットの方が良いかもしれませんよ。
うちも、屋根がない猫ベットもあるんですが、そちらは
ほとんど使ってません。

レッツのフンフン鼻を鳴らすのは可愛くも感じるんですが、
度を越えてて・・・^_^;。
かなりうるさいです。ほとんど普通に鳴いてるのと近いかも?
なれる事があるかわかりませんが・・・一緒に寝ると、
こちらも多少は暖かいかもしれません・・・(笑)
2006/01/25(Wed) 12:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レッツのフンフンは、もともとフンフンと鳴く猫なんですが、
普段とほとんど変わらない感じなんですよ~。
耳元で鳴かれると、かなりうるさいし・・・(笑)

ブログでの動画はそういう理由からダメだったんですね。
このブログは、HTML方式なので問題ないみたいですね。
埋め込み式と、javascriptを使用しないタイプのタグが
ありますが、scriptを使用しないタグでもダメだったのかな?
HPで、問題なく表示できるようなら、
ブログからHPの動画部分をリンクを張れば、
もっと多くの方に見てもらえますよね。
せっかくの綺麗な動画だし~。
でも、movの拡張子でも問題なく、使えたので良かったですね。
これからもいろんな猫ちゃんの、動画を楽しみにしています。
2006/01/25(Wed) 12:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

この猫ベットは、2匹でいっぱいなんですが、
昔は2匹で入ってたのに、最近は1匹で悠々と入ってますよ。
どうしても相性が悪いみたいで・・・^_^;
気に入らないと、すぐ猫パンチ炸裂ですからね~。
確かに一緒に間に入って寝たい気もしますが・・・
怖くて出来そうもないでしょ~(笑)

レッツのフンフンは、どちらかというと普段からこんな鳴き方なので、フガフガよりはやかましいです。
それが布団の中へ入っても、しばらくフンフンしてるから
寝付けないんですよ・・・
2006/01/25(Wed) 12:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

レオンはレッツに、猫パンチをもらって追い出されました。
この猫ベットの暖かさを気に入って、みんな中が空くのを
待ってる状態です・・・
レッツも、レオンも、シマも、くるみも・・・布団の中へ入って寝ますが、すぐ出る事はないですね。
布団の中で、思いっきり伸びちゃって・・・
足を伸ばす事も出来ません^_^;。
2006/01/25(Wed) 12:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

うちの場合、身内同士(ジャック達姉弟)でも
一緒にいる事がないですね~。
みんな近くに来ると、猫パンチを炸裂するもんだから、
みんな警戒してます。
いつからこんな風になっちゃったんだろう?

ねこまぁまさんもブログだと、タグがそのままの表示になっちゃうんですね。タグが2つありましたが、下のものでもダメですか?
2006/01/25(Wed) 12:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
レオンちゃねん・・・寒いから手が思うように
動かないですよね~。
私もしょっちゅう、間違えてますよ。
一瞬、こういう関西弁があるのかと思っちゃいました。(笑)
2006/01/25(Wed) 12:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
