元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月23日 (月) | 編集 |
くろぼー

やっと、この猫ベット・・・占領できたよ~
いつも、ポコが入りたがるとみんな追い出してポコを優先的に入れるから、僕達なかなか入る事が出来ないんだ~
今丁度、ポコが出てったばかりだから、すぐには戻ってこないだろうから、ひと眠りできるかな?


あ、噂をすれば・・・ポコがウロウロしてるよ~。
また追い出されちゃうかな?知らん振りしちゃおう!
あ、大丈夫だった~。ポコ、ホットカーペットの方へ行った~。
ということで、僕、お昼寝します・・・お休み~





昨日、蝶々に砂糖水を少しあげてみました。そしたら砂糖水に口を伸ばしてましたよ~!
昨日は暖かかったから、羽根をパタパタさせて、まるで小鳥の雛が飛び立つ前に練習しているような感じでした。
この調子で、うまく越冬して暖かい春まで元気でいてくれると良いんだけど・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かったね♪
こんにちは♪
くろぼーちゃん、やっとベッドを占領できましたか♪
良かった良かった(笑)
ポコちゃん、今回はベッドを譲ってくれたのね~♪
蝶々、砂糖水を飲んでくれたんですね!
春まで2ヶ月以上あるけど、無事飛び立って欲しいな。
2006/01/23(Mon) 14:56 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
目が綺麗☆
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

お!?やっと1人占め?
良かったねぇ~o(*^▽^*)oけらけら☆

でも、このまま中にクルッと丸まって寝ちゃうと
夕方あたりには中に誰も入ってないと思われて
上から誰かが鼻をフゴフゴさせながら、のっかって
こない?
目を閉じちゃうとわかんなくなっちゃうよね?

目が大きくて綺麗だワ☆⌒ヽ(*'、^*)chu!
2006/01/23(Mon) 16:36 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
黒ねこさん
こんにちは♪
黒いねこちゃん、神秘的で憧れます。(^^)
くろぼーちゃんキレイなお目目ですね。
やっとベッドを独り占めできたんだね。
嬉しいよね~!ゆっくり寝てね。。。
蝶々さん、お砂糖水とっても美味しかったんでしょうね。(^^)
命のお水ですね。元気になってよかった!春まで頑張ってね。

2006/01/23(Mon) 16:59 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
良かったね。
くろぼーちゃん、念願のハウス占領できたんですね、良かったですね。ポコちゃんが譲ってくれたのかな?
蝶々どうなんでしょうね、春まで元気だといいですね。
2006/01/23(Mon) 21:14 | URL  | hiro #-[ 編集]
きのう、練習するつもりだった?
2006/01/24(Tue) 11:08 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

やっと、他の猫達も猫ベットに入る機会が増えて来ました。
それでも、寒い時にはポコが優先になってしまうので、
追い出される事は間違いないんですよね~。
今日猫ベットを見てこようかと思ったんですが、風が強いので明日にしました。
似たような猫ベットがあれば買ってあげようかなぁって思うんですけどね~。また、取りっこ状態になりそうですよね。

蝶々は、砂糖水を飲んで羽をパタパタして元気そうですよ。
今は西日を浴びて、シクラメンの花に止まって休んでます。
あと少し、この状態で耐えて欲しいです。
2006/01/24(Tue) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

そうそう、屋根付の猫ベットだと、注意してないと
必ず屋根の上で寝てる事もあるんですよ~。
下に入って寝てる子がいた事もありましたね~(笑)
みんな、普段ポコが占領しつつあるこの猫ベット・・・
たまに自分が占領しても、すぐ寝ないでくつろいでますよ。
この写真のくろぼーも、やはり目だけははっきりしてるけど・・・
鼻や口はわからない(笑)
真っ黒猫は難しいよね。
2006/01/24(Tue) 14:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

黒猫って地方によっては、縁起が悪いとか言いますよね~。
私は特別縁起が良いとも悪いとも感じた事がないですが(笑)
最近のくろぼーは、中年の域に入ったのか、顔つきが
若干「オヤジくさい」感じがしますよ。

猫ベットやっと占領できて、スッカリくつろいでましたね。
ポコにはしばらく、ホットカーペットで我慢してもらってました。
いつもポコが使ってるから、たまには譲らないとね・・・

蝶々は砂糖水をもらって、いくらか元気になったように見えましたよ。でも、口を伸ばす姿・・・まじまじ見たのが初めてだったので、
小学生の観察している感覚で見入っちゃいました。
あと少し、頑張って春の花の蜜を吸ってもらいたいですよね。
2006/01/24(Tue) 14:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

やっと、くろぼーが猫ベットを使う日が来ましたよ。
みんないつも、ポコが入ってるのをうらめしそうに眺めてたので、
くろぼーも嬉しいみたいですね。
入ってしばらくは、中で毛づくろいをして、それから丸くなって寝てました。

蝶々は今のところ、元気みたいです。
極端に寒い時は、冬眠みたいに・・・死んじゃった?って思うくらい、まったく動いてませんが・・・暖かくなると羽をパタパタしてますよ。
2006/01/24(Tue) 14:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
