元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月10日 (水) | 編集 |
ジャック

ジャックとはいつも場所取りをしています。
というのも、ほんの少しトイレ等へ行ってる間に、人がいた場所へ来てちゃっかり陣取っちゃうんですよ。
これが毎回なんです。
こんな顔して寝られたら、可愛くってついつい写真を撮っちゃいました。

ジャックはこの春、急に太りだして体重も4.5㌔とかなりのポッチャリ体型になってしまい、首のつけ根なんてパツンパツンで、皮がつまめないんです。
今は自然と体重が元に戻りましたが、今度はお腹がプルンプルンしちゃってます。

くるみとシマが敵対してる中、ジャックは両方のねこにちょっかいを出してます。
どっちのねこが好みなのかはわからないけど、くろぼーだけには興味を示さないのよね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジャックちゃん♪
こんにちは~。
復活しつつあるようで良かったですね(^^)

ジャックちゃんはくろぼーちゃんには興味なしですか?(笑)
可愛い顔して寝てますね♪
人の陣地を横取りするのは、猫の専売特許かなあ?(笑)
うちも目を離した隙に座られちゃいますよ。
さっきまで事務所にいたんだけど、
私が椅子から立ち上がったら、すかさずグレが座りにきましたもん(笑)
2005/08/10(Wed) 17:10 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
よかったですね
少しずつ、回復してきたみたいで、良かった
ですね。
ジャックちゃんカワイイ寝顔ですね、枕してるのかな?
2005/08/10(Wed) 22:26 | URL  | hiro #-[ 編集]
(* ̄▽ ̄*)にゃは
やっぱり陣取りは、猫の基本?かな?うちでもよくバステットが陣取りしてます。

くろぼーなぜに仲間はずれなのかな~
うちは、ヒメラだけど、、、。
仲良くなる日はこないのか?な?
2005/08/11(Thu) 04:10 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ジャックはなぜだか、くろぼーだけには
興味がないようですよ!真っ黒ねこは好みじゃないのかしらね・・・

ねこってみんなそうなのかしら?
家主さんちのグレちゃんも、ジャックと同じなんですね。想像しちゃいます。(笑)
この陣地取り、関心するくらい早いので
ある意味笑っちゃうんですけどね。
2005/08/11(Thu) 11:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。

ほんと、くろぼーだけまったくもてません。
くろぼーも、ジャックにはあまり興味持ってないようですが・・・(笑)

多頭飼いだと、みんな仲良くしてくれれば
なんの問題もないはずなんですが、相性が悪いのがいるので、今かなり厄介な問題となってますよ~
長年ねことの生活を送ってきてますが、
さすがにこれには参ってます^_^;
2005/08/11(Thu) 11:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけしてすみませんでした。

ジャックの寝顔かわいいでしょ?
(と、すっかり親バカです!)
ちょっと目をはなした隙に、枕を陣取って
ちゃっかり熟睡しちゃってこの寝顔なんですよ。
この寝顔を見ちゃうと、起こすに起こせず・・・
2005/08/11(Thu) 11:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
