元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月19日 (木) | 編集 |



くるみも、この猫ベットが大好き!なんだけど、いつもは少し年配の域に突入した、ポコが優先になってしまうため、いつもポコに取られちゃうんだ!
そう、やっとの事で僕が入っても、ポコが入りたがると無理やり出されちゃう。ひどいだろう?


やっとの事で僕がこの猫ベットを占領できたんだけど、ねこうち。がポンポンで遊んでくれるから、しょうがないから付き合ってやってるんだ~。
誰も、ねこうち。が遊ばれてる!なんて思わないでしょ?
せっかく僕が猫ベットを占領できたんだから、そう簡単には出ないぞ!
だから、横着だといわれても、このまま遊ぶんだ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
う~~ん。。
ねこうち。さんが遊ばれてる、と思いま~~す!!(笑)
くるみちゃん、もうしょうがないなぁ・・って顔してるもん!!?
私もベッドに入ったまま、顔だけ出して
くるみちゃんのように遊びたいです。
暖かくて良いよね。(^^)
2006/01/19(Thu) 13:49 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
あはは♪
こんにちは♪
この時期は横着になっても仕方ないですね~(笑)
私も、ねこまぁまさん同様、こんな風にしたいですよ(笑)
やっと入れたベッドだから、意地でも出ないぞ~って感じですね(^^)
2006/01/19(Thu) 14:51 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
かわいい!
くるみちゃん、ぴょこんっと出たり入ったりして、とってもかわいいです☆
楽しそうですね~。うふふ、やっぱりねこうち。さんが遊ばれてるのかも!?
2006/01/19(Thu) 17:54 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
アニメみたいな動き!
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

まるでアニメのカットみたいな速さで手や顔が出てきて
楽しいo(*^▽^*)o
わざと大音量で見ていたら、やっぱり猫たちが集まって
来ました。
ビスクはPCの前を占領です。
画像がわからないMEGはキョロキョロ声を探しています。
猫の癒しのCDみたいな効果で楽しいですねぇ~♪
こんな楽しみ方があったかぁ~!
★。.:♪*:・(*⌒ー⌒*))) スマイル.。:*:☆
2006/01/19(Thu) 21:04 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
くるみちゃんカワイイ!!
どうしても猫ベット盗られたくないんですね(^^;)このベットはポコちゃんが優先なんですか?沢山猫ちゃんがいるから大変ですよね、我が家はRikoだけしか使わないので、贅沢ですよね(^^;)
2006/01/19(Thu) 22:12 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

かわいいいい~~~!!
この横着っぷりが、かわいすぎ!
やどかりみたいですね~。または、でんでんむし~♪
2006/01/20(Fri) 00:50 | URL  | 右京 #-[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

やっぱり私が遊ばれてると思います?
そうですよね~、遊んであげてる私が楽しくなっちゃって
ムキになってたりして~(笑)
この猫ベット、やはり相当暖かいようで、1度入るとみんな
出るのを嫌がるんですよ。
なので、くるみは横着してこの猫ベットから出ようとしないし・・・
ポコが最近この猫ベットを気に入っちゃったから、ポコが入りたいときには、他の猫が寝てても追い出されちゃうから、いい迷惑みたいです・・・

やはり猫と遊ぶのは、楽しいなぁ・・・
2006/01/21(Sat) 15:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

せっかく猫ベットを占領出来たのに、私が動画を録るために
無理やり遊ばせちゃいました・・・
仕方なく付き合ってくれてる、くるみなんですよ~。
この猫ベットは、やはり厚地だし、屋根がついてる分
暖かいみたいですね。
なので、くるみも出たくないときには、しがみついてでも出ないですね。
しょうがない・・・今度屋根付のベットを買ってこようかな。
2006/01/21(Sat) 15:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

くるみの動きって、まるで、もぐらたたきのモグラのようでしょ~
出たり入ったり・・・
くるみもまだまだ、お子様なのか、遊びは大好きですね。
昨日もポンポンで遊んでたら、動かしてない時に
私の手元に爪を立てて、見事刺さってしまいました。
くるみは加減をしらないので、かなり痛いんですよ^_^;。
遊んであげてるつもりが、こちらもいい遊びになってるかもしれないですね。
2006/01/21(Sat) 15:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

猫って動きが早いですよね?
人間が真似しようと思っても、こんなに早く手を動かす事が
できるかな?
パソコンから猫の声などがすれば、猫がいる?って
猫たちも勘違いしちゃうよね。
一番若いMegちゃんも、興味津々だったのね~。
また楽しい動画が録れたら、アップしますね。
この時期は遊びの動画しかたぶん録れそうもないけど・・・
ほら、寒いからみんな寝てばかりでしょ?
なので、遊んでいる時にとるのがベストだと思うのよね。
2006/01/21(Sat) 15:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
くるみ~かわいい

一応ねこうちさんと仕方ないから遊んであげてるんだ?ね?
くるみは、、ベット占領できて大満足なおに、、あそぼっていうねこうちさんからの誘惑(=v=)ムフフ♪
2006/01/21(Sat) 15:47 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

この猫ベットは、ポコ専用というわけではないんですが、
どういうわけか、ポコが気に入っちゃって、
最近ではコタツの下の湯たんぽが入った箱に入らなくなっちゃって・・・この猫ベットに寝るようになっちゃったんですよ。
なので、ポコが猫ベットで寝たくなったら、他の猫達は追い出されちゃうんです。
くるみもこの猫ベットがお気に入りなので、しがみついてでも
出ようとはしないんですよ~。
ポコは我が家では一番年配者なので、ちょっと優先させちゃってます。
今度屋根付猫ベットを探してくるから、それまで我慢して欲しいなぁ。
2006/01/21(Sat) 15:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

くるみに限らず、この時期は人間も
やどかり・・・カタツムリ状態ですよね。
暖かい場所からは出たくないし~たくさん着込んでるし・・・

それにしても、なにも猫ベットに入ったまま遊ばなくてもいいのにね。せっかく猫ベットを占領したから、そう簡単には出たくないみたいです(笑)
でも、ポコが入りたいときには、ポコを優先しちゃうので
無理やりにでも追い出されちゃうんだけどね~。
2006/01/21(Sat) 15:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

そうそう、くるみはせっかく猫ベットを占領できたのに
しつこく誘う私がいるから、仕方なく付き合ってくれてる感じですね~(笑)

しかも動画を録る為だけに、遊ばせたので
動画を録ったあとは、しばらく猫ベットにもぐって寝てましたよ。
猫もその時々に、いろんな表情をするから、
動画にしても写真にしても、楽しいですよね。
どちらにしても、猫を相手に遊んでるつもりが・・・
逆に猫に遊ばれて満足してる私がいるけど(笑)
2006/01/21(Sat) 15:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
