元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月18日 (水) | 編集 |
レオンの鼻

ただ今大失敗をした事に気付きました。
それは、パソコンをやる為、2階の部屋へ行く時にテレビのコードを抜いたつもりが、な・なんとホットカーペットのコードを抜いてしまってた~。
冷たいカーペットの上の毛布にみんなもぐりこんでました・・・ごめんよ~猫達。


スーピースーピーと、鼻息が聞こえそうでしょ?
レオンは割りと鼻が高いのですが、熟睡中にはイビキをかいて寝てる事もあります。
そんな写真を撮ってみました。


今日はくるみ・ジャック・レッツ・くろぼーの母親の命日・・・
くろぼーそっくりの真っ黒猫ですが、カリカリが大好きでトレーに残りが少しだったりすると、催促してました。(こういう所もくろぼーがよく似てるなぁ・・・)
腕枕が大好きで、布団に入るとすぐ腕枕で寝てました。
今では腕枕をして寝る子がいなくなったので、とても懐かしく思います。
あとで、写真の前にお線香とカリカリをあげようかな。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いびき。
こんにちは♪
今日はお母ちゃん猫の命日なんですね。
くろぼーちゃん、お母ちゃんのやること、踏襲してるんですね(笑)
姿かたちが似てる以外にも、やることが似てると、
ほんと、親子だよな~って思いますね(^^)

レオンちゃんはいびきをかくことがあるんですか?
じゃあ、今度、ぜひ動画でそのいびきを聞かせてくださーい(^^)
2006/01/18(Wed) 14:05 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
レオンちゃんのいびき
こんにちは。
レオンちゃん、お鼻が高いんですね~
今までそういうこと全く気がつかなかったけど
うちは虎の鼻、高いかも。。
虎は長毛ではないけど、毛質が長毛っぽいです。
でもいびきはどうだったかなぁ・・
他の子はいびきかく子いますよ。
ふぐふぐふぐ・・・って感じのいびき。(笑)
お母ちゃん猫ちゃんの命日なんですね。
子どもたちがみんな元気で暮らしているので
きっと喜んでいることでしょうね。(^^)
2006/01/18(Wed) 16:03 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
いやぁ~~~
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆
もう。。2枚目のレオンちゃまの寝顔だというのに
なんていうアングルなのぉ~?
それでもラブリーなのは流石だワo(*^▽^*)oけらけら☆
2006/01/18(Wed) 18:36 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
レオンちゃん気持ち良さそうに寝てますね。でもイビキをかくこともあるんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
クロボーちゃんお母さんに似ているんですね、ご飯の催促もですか?やはり親子なんですね。Riruは古いご飯食べないんですが、仔猫達に引き継いでいるのかな?
2006/01/18(Wed) 21:08 | URL  | hiro #-[ 編集]
イビキ。。。
レオンくん、鼻たかーい!(*'▽'*)
うちのそらまめは。。。どうなんだろう??
あとでチェックだな。( ̄皿 ̄)うしししし♪
そらはイビキはかかないんですが、寝ているときよくピクピクします。
まめは。。。イビキングです。(笑)
Zukkieの寝息なのか、まめのイビキなのか、たまに分からなくなります。。。

4にゃんずの母ちゃん猫の命日だったんですね。
ねこうち。さんちで生活して、子ども達が元気でいて、きっと母ちゃん猫幸せだと思います。
かりかりとお線香もらえるなんて、さらに幸せ(*´∇`*)
大切なペットたちのこと忘れないでいる、旅に出た日も忘れないでいるねこうち。さん、
本当にすばらしいと改めて感じましたよ~!
2006/01/19(Thu) 08:35 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

くろぼーとくろべー(母)はそっくりですね。
カリカリを催促する所なんて、似すぎて笑えます。
ただ、ひとつ違うのが、くろべーはお客様大好きで、
誰でもすぐ膝の上に乗りに行くけど・・・
くろぼーはそれがまったくできません。
人間恐怖症みたいです(笑)

レオンのイビキは凄いですよ!
どこで寝てるかすぐわかる位音が大きいです。
どこか鼻が悪いのかな?
今度イビキをかいてる時に、動画を録れるか挑戦してみますね。
2006/01/19(Thu) 13:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

レオンは鼻が高いです・・・
うちでは一番高いかもしれないですね。
シマなんて鼻ペチャだし(笑)

うちのくるみも少し毛足が長いです。
しかも意外とやわらかいので、背中を触るのがすきです。

レオンのイビキは、ふぐふぐという感じではなく、
フゴーフゴーといった、まるで人間のイビキみたいです。
なので、どこで寝てるのか一発でわかります。

くろべーが死んでしばらくしてから、ガリガリな姿でも
夢の中で思いっきり走ってる姿を見せてくれました。
くろべーもこれ以来、夢に出なくなったけど・・・

2006/01/19(Thu) 13:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

レオンの鼻を撮ろうと思って・・・
こんなアングルにしてみました。
レオン・・・2枚目ですか?
うう~~~んそうかなぁ・・・(笑)
意外と、親父くさい顔つきしてるんですよ~。
そこがまたかわいいのかな?
2006/01/19(Thu) 13:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

レオンはイビキをよくかきますよ~。
しかも人間並み?と思えるくらい大きなイビキを・・・
布団の中や箱の中で寝ててイビキをかいても
どこにいるかすぐわかります。

うちはカリカリだけは、いつでも食べれるように
トレーに入れてあるんですが、そのトレイに残りが少なくなると
催促するんです。
しかもトイレに立ったりするだけでも、ついてくるところなんて
本当にそっくりですね。
2006/01/19(Thu) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

まめちゃんのイビキも人間と区別つかない位なんですね・・・
うちのレオンのイビキも本当に人間のイビキのようですよ。

レオンの鼻高いでしょ?
なんていうか、肉厚?っていう表現の方が似合ってるかも・・・

今まで出会った猫全部は、さすがに命日など
覚えてないんですが・・・昔の手帳などに、生まれた日、
死んじゃった日を書いてます。
あとは、毎月1度必ず墓参りに行ってますよ~
これ位しか出来ないし・・・
2006/01/19(Thu) 13:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
