元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月17日 (火) | 編集 |




我が家のポコは、とても気難しい猫なんです。
どんな所が気難しいかって? それは、甘えたいのにかまうと怒るのよ。
この動画もご飯を食べてきて、機嫌が良いはずなのに、猫ベットを占領し、触ろうとするとちょっと不機嫌になっちゃうの・・・
ポコにあまりしつこくすると、噛み付いたり猫パンチが飛んでくるので、ちょっと怖いの。
でも、意外とカワイイ声なので聞いてくださいね。
(ちょっと、猫ベット内なので、画面が暗いですが・・・)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い声♪
こんにちは♪
ポコちゃんの声って、凄く可愛いですね~~~(^^)
想像とちょっと違うくらい可愛かったわ(笑)
不機嫌なんでしょう?でも声が可愛いから、そう思えません♪

あ、メールで教えて下さった、この動画のシステム、
なるほど~意味が解りました(笑)
どうも理解が遅くて・・・
近いうちにうちでもアップできるかな~♪
挑戦してみますね!
それと、撮った動画を編集できるようにしないとなあ。
無駄なカットが結構あるんですよねえ(汗)
2006/01/17(Tue) 13:53 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
可愛いです~!
ポコちゃん、こんにちは~
可愛いじゃないですか~~!!
ちっとも気難しいなんて思えないです~~
ねこうち。さん、動画きれいです。
ちょっとくらい暗くってもきれいに見えますよ。
順番にねこちゃん紹介してくださいね。^^
2006/01/17(Tue) 16:08 | URL  | ねこまぁま #-[ 編集]
ポコちゃん
きれいに撮れていますね!
暗さも気になりませんよ。はっきり見えます。
ポコちゃんの声、かわいい~☆
「にゃっ!」っていうか「あんっ!」っていうか。
ポコちゃんはおしゃべりなんですか?
2006/01/17(Tue) 17:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
ポコちゃん鳴き声もカワイイですね、そんなに気むずかしいのですか?
動画いいですよね、ことりさんも始められましたよね。家のブログは動画OKなんですが、なかなか時間がなくて(^^;)
2006/01/17(Tue) 23:31 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

動画いいなあ。
私もまねしてみよっかにゃ~♪
ってゆーか、携帯で撮った動画って、見られるのかしら~?
そこから検証しなきゃ…。
でも、動きが有るとますます可愛く見えますね~!!
2006/01/18(Wed) 01:18 | URL  | 右京 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ポコ不機嫌なんですが、意外とカワイイ声してるでしょ?
でも、気難しい性分なので、この猫ベットに入ってる中に
手を入れると、すぐ噛み付いたり、猫パンチが出るんです。
その前に、声が一段と怖くなるんですよ!
甘ったれたいのにすぐウーって唸ったりするから、
怒られて・・・損な性分ですよね。

動画自体は他のサーバーにアップするので、
後は動画をアップした後に、タグが表示されるからそれを
コピーして自分のブログの貼り付けたい部分に貼り付ければ完了!です。
私も動画のカットしたい部分がかなりありますが・・・
さすがにそこまでは専門家じゃないのでうまく出来ないから
諦めてます。
出来るだけ録画する時に、猫だけを録るようにしてますよ~
2006/01/18(Wed) 12:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

動画ちゃんと見えますか?
電気の真下だった事と、屋根付の猫ベットなので
ポコの顔がはっきりしなくて~。
でも、ポコの声を聞いてもらおうと思って・・・
ポコは気難しい性格なので、ちょっと怖いですよ。
最近は寒いからか、コタツの下の大きな箱では寝なくなり、
いつもこの猫ベットで1匹で悠々と寝ています。
他の猫が出ると、すかさずちゃっかり入って寝てますよ~。

今度はどの子を紹介できるかな?
2006/01/18(Wed) 12:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

私はデジカメの動画はほとんど使ってなくて、
専ら携帯のビデオカメラモードで録ってます。
デジカメだと割りと長めに動画を録れますが、
携帯だと30秒撮れるので、丁度いい感じです。
しかも、携帯っていつも身近にあるから、いつでも撮れるので
とっても便利です。

うちの猫は、ねこなのに「にゃ~ん」って鳴く子がいないんですよ。みんな、「あんあん」とか「にゃんにゃ~ん」とか・・・(笑)
ポコはおしゃべりではないですね~。
どちらかというと、ポコに近寄ると鳴く事の方が多いですよ。
この辺からも気難しい性格が出てるでしょ?
2006/01/18(Wed) 12:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

hiroさんのブログは、動画使えるんですね~。
このブログは使えないので、フラッシュに変換してるんですよ~。
今まで動画は使えないと思ってたので、すーさんが使ってたので感謝してます。

ポコは気難しいですよ~!
多分我が家では1番、扱いにくいかもしれません。
損な性格ですよね~
2006/01/18(Wed) 12:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

そうそう、右京さんちの猫ちゃんも動画だと
なお一層可愛さが増すでしょうね。
私は携帯のビデオカメラモードで録った動画なんですよ~!
だから、右京さんも出来るかと思います。
もし動画なら、むちゃ君のお腹タプタプ?(言っちゃいけないか・・・)具合も、見れちゃうかな~。

右京さん、カレンダーありがとうございました。
とっても綺麗な写真で、早速飾らせていただきました。
2006/01/18(Wed) 12:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
