元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月15日 (日) | 編集 |




先日、すーさんのブログで動画を紹介していたので、私もすーさんに一言真似しますと伝えて、真似してみました。
と、いうのも・・・このFC2では、動画がアップできないので、こういうのがあって助かります。


レッツと例の玩具で遊んでたんですが・・・背後で聞こえる声は、ガラッペの声なんです。
ちょっとやかましくてすみません。
時々、このような動画を紹介していきたいと思いますので、
少しでも見てくれると嬉しいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
あ、あの声はガラッペちゃんだったのですね~(^^)
相手してほしくて鳴いてたのでしょうか?
動画、やっぱり楽しいですね♪
一生懸命遊んでるし♪

ペログーさんは、1MBまでなんですが、
外から持ってきた?こういう動画を貼ることが出来るのかどうかわかりません。
動画のアップシステム自体が多分ペログーさんの中に入ってると思うので・・・
ん~どうなんだろう?よく分からないので、どこが分からないかも分からない・・・(笑)
ペログーもライヴドアもサイズがどうしても無理なら、
HPのフォトギャラに、こういう形で載せる事も出来るのかな。
ちょっと時間が出来たら考えてみたいと思います(^^)
2006/01/15(Sun) 16:03 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今日は!!
レッツちゃん楽しく遊んでますね、最後のはフェイントですか(^^;)あの声はガラッペちゃんのだったんですね、私も混ぜてとでも言ってるのでしょうか??
これだけ大きく動画をUPできれば良いですよね。
2006/01/15(Sun) 16:55 | URL  | hiro #-[ 編集]
きれい~!
ねこうち。さん、こんばんは~
動画とってもきれいですね。
レッツちゃんの楽しそうな様子がよくわかります。
ガラッペちゃんの声、可愛い声ですね。
うちのブログは有料になると
出来ることがいろいろ増えてくるみたいですが・・
動画はどうなのかな~~??
また調べてみます・・^^;
2006/01/16(Mon) 00:56 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
やりましたねo(*^▽^*)oあはっ♪
この貼れるだけっておもしろいよねぇ~こんな楽なことはないと思って使ってみたけど~なかなかお役立ちですよね。これでこちらでみんなの動画がみれますな~(=v=)ムフフ♪

レッツとっても寝たままでお遊びはほれますな~かわいい。うちもあんな感じでカメラに納まってほしいものなのだけど~なかなかよい動画ってとれませぬ。
2006/01/16(Mon) 02:11 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
動くレッツちゃん
動画、きれいですね。画像も大きいし、とっても見やすいです。
これはデジカメで撮ったのですか?
遊んでるレッツちゃん、楽しそう♪
ガラッペちゃんは、どうして鳴いているのですか? にぎやかですね☆
2006/01/16(Mon) 13:04 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ガラッペの声、やかましいでしょ?
この動画を録ってる最中、レッツの横にも、くろぼー、ガラッペ、
ジャック達がいるんですよ。
それぞれ動画に録ってますが、まずはレッツのこの遊びっぷりを見て欲しくて・・・

ぺろぐーって、動画保存無制限ですよね?
1回でアップできるのが、1MBって事なんですか?
HPでも、こういう物を使うと、より一層楽しくなりそうですよね。
是非、家主さんちの猫ちゃん達の、声を聞いてみたいです。
2006/01/16(Mon) 14:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ブログで動画をアップできるとは思ってなかったので、
すーさんには感謝してます。
HPでは、動画をたくさんアップしてますが、
最近動画を録ってなかったので、久々に楽しい思いが出来ました。

レッツは他の猫がいると、なかなか輪の中に入って遊ばないんですよ。なので、1匹だと思いっきり楽しんでるでしょ?
ガラッペの声はやかましくてすみません。
遊びたい気持ちがいっぱいのようですね。
2006/01/16(Mon) 14:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ガラッペの声、やかましいでしょ?
静かにレッツの動画を録りたかったのに・・・
そういう時に限って、必ず鳴くんですよね。

ねこまぁまさんちの猫ちゃん達の声も、動画なら聞けるし
どんな動きをするのかもわかるので、導入できると良いですよね。
2006/01/16(Mon) 14:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

すっかりすーさんの真似をしてすみません。
でも、動画をアップできないので、とても助かりますよね。
HPでは、動画をたくさんアップしてましたが、
ブログ程更新できないので、猫を知ってもらうには
もってこいですよね!

うちなんて、部屋がいつも散らかり放題なので、
出来るだけ猫だけを録るようにしてますよ。
猫だけなら、多少うつりが悪くても・・・いいかなって
これで、ブログの楽しみが増えました。
すーさん、ありがとうございます。
2006/01/16(Mon) 14:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

今HPとブログで公開している動画のほとんどは、
携帯で録った動画なんですよ。
デジカメは動画を録ると、異音が録音されてあまり使ってないんです。
携帯でも、綺麗に録れてるでしょ?

ことりさんは、クイックタイムで公開してましたが、
これなら画面も大きいから、この間の動画も
もっとわかりやすくなるかもしれないですよね。
2006/01/16(Mon) 14:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ポンポンで遊ぶレッツちゃんより、
ガラッペちゃんの声が主役はってましたね^▽^。
音を大きくしてみたら、
思ったとおり、みんな一斉にガラッペちゃんを探しに来ました。
誰・どこにいるの?って、
あっちの部屋に行ったり、PCの方をじっとみたり。
動画っておもしろいですよねv-315
でもうちの環境ではUPやDLが大変です;;。
2006/01/16(Mon) 19:18 | URL  | りゅう #DpVXIVWg[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

ガラッペの声が大きくて、りゅうさんちの猫ちゃん達
みんな探してたんですね~(笑)
なんとなく想像できますね・・・
やはり聞きなれない声だと、うちの猫たちも
とても早い反応をするので、ちょっと楽しんでしまいます。

レッツは他のみんなと一緒に遊ぶと、必ず輪の中に入れないので、1匹だと思いっきり遊べるようですよ。
2006/01/17(Tue) 13:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
おはようございます~
動画を見に来ました~~
うん、うん、そうそう、
そっけない顔をしつつ遊んじゃうんですよね。
チョイチョイって手が出ちゃうんですよね。
かわいいです~~~~
2006/01/18(Wed) 08:28 | URL  | mama-panda #62/4nzbo[ 編集]
mama-pandaさんへ・・・
こんにちは。

お久しぶりです~。

動画を使えるようになって、猫の様子がより一層わかりやすくなりそうです。

レッツの横になったままで遊ぶ姿・・・ずいぶん横着してるでしょ?

これからもまた、よろしくお願いしま~す。
2006/01/18(Wed) 12:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ありがとう(*^∇^*)ノ*:・
楽しいですね~なんて可愛いのかなあ~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ガラッペちゃんの声を聞きつけて夢有がやってきましたよ。
PCを覗いていたけどいないから、周りを捜していました(笑)
動画!よくできましたね ~!楽しいですよね!
また、みせてくださいね ~v^^

教えてくれてありがとう!嬉しかったですよ~\(^。^\)(/ ^ ^)/
2006/01/18(Wed) 20:10 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは

動画って面白いですよね。
鳴き声も入ってるから、猫がみんな反応するし~。
やはり他のうちの猫だと、聞いたことのない声だから、
興味津々なんでしょうね。

ぽっとさんも夢有君たちの動画を入れてみると
もっと楽しくなると思いますよ。
とっても簡単なので是非、お勧めします。
2006/01/19(Thu) 12:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
