元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月14日 (土) | 編集 |
ジャック

今日は久々に雨が降ってますが・・・我が家の猫達は、雨が降ろうが天気であろうが、この時期は寒くてみんな寝ています。


時々、何を思ってか、運動会が勃発しますが(笑)それも気付けば、あっという間に終わっていて、ご覧の通りのお休みタイムとなってます。
日頃何かしらいたずらをしてくれる猫軍団ですが、こういう寝顔を見ると、やはりカワイイ~って思ってしまいます。
親バカ(飼い主バカ)ですよね~!
皆さんのお宅のねこちゃん達は、どのようにして過ごしていますか?

猫とはまったく関係がないですが、私の住んでいるところでは、
珍しく拍子木を鳴らしてパトロールをしています。
一昨年まではこの拍子木の音を聞いた事がなかったのですが、去年のいつ頃からだろうか?この音を聞くようになったのは・・・
今日は土砂降りの中、つい今しがた、拍子木の音が聞こえました。
どんな人がやってるのかわかりませんが、いつかこの人と会ったら、ご苦労様です・・・と言いたいですね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!他ブログから遊びにきました。
また見にきますので宜しくお願いします。
2006/01/14(Sat) 14:47 | URL  | にしやま #-[ 編集]
一緒♪
こんばんは♪
あはは~ほんとだ、今日のヤムのオネム写真とよく似てます(^^)
うちもあっという間に運動会が終わりますよ~
私自身も動きが鈍くなるし(笑)
可愛い寝顔してますね(^-^)

あ、茶々丸君のコメント、凄く長くなりましたね~!
もうちょっと!って感じですけどね(笑)
2006/01/14(Sat) 21:12 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
やはりこんな雨の日はニャン達は寝て過ごすんですね、家は暖かいからかRikoがベランダに出たがったんですが、出してあげなかったら、諦めてふて寝しています(^^;)
2006/01/14(Sat) 21:35 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

うちも、運動会すごいです!
キャットタワーの一番上から飛び降りたり。
我が家は1階なので、よかったああああ~~っと、ホントに胸をなでおろします。
これが、下にお部屋が有ったらもう迷惑この上ないですもん。
拍子木は、うちのまわりでも周ってます。
…が、私はあの掛け声(というか、外で人が大声を出しているのが)苦手なんですよ~。
その上、拍子木の音も苦手です(泣
そして、あの声ににゃんずがびびってます…。
大変なんですよね~、でもでも~(困
2006/01/15(Sun) 00:13 | URL  | 右京 #-[ 編集]
にしやまさんへ・・・
こんにちは。

他のブログから遊びに来ていただき、
ありがとうございます。
私も是非うかがわせていただきますね。
2006/01/15(Sun) 12:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

やはり寒いと運動会も、早々に終了しちゃいますよね~。
うちの猫はすぐに、ホットカーペットの上の毛布へ直行します。
私も体を動かす事がほとんどないので、体は硬くなるし
スッカリ運動不足です。

家主さんちのヤムヤムちゃんと雰囲気似てるでしょ~?
こういう寝顔を見てると、癒されますよね~。
日頃のいたずらぶりも許せちゃうわ・・・

茶々丸のコメントは・・・初めて長い文章になったけど、
訳わからないですよね。
いつかはちゃんとしたコメントになるのかな?
やっぱり猫だから、無理かな~
2006/01/15(Sun) 12:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Rikoちゃんは相変わらず元気いっぱいですね。
こんなに寒くても、外に出たがるなんて・・・
うちの猫にもその姿を見せてあげたいです。
そう・・・うちの猫はみんな寒がりで、ホットカーペットから
出てきませんよ。

今日はいくらか気温が高いから、ベランダに出してもらえたかな?
2006/01/15(Sun) 12:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

やはり運動会、賑やかなんですね~。
ほんと、猫の運動会でも、足音が相当響くから
1階でよかったですね。

右京さんちの近くでも、拍子木を鳴らしてパトロールしてるんですね。
うちの方は、拍子木だけなんですよ~!
「火の用心」という声はありません。
なので、最初静かな中で拍子木の音だけが響いてたので、
何の音?って感じでした。
猫ちゃんもビックリしちゃうのね。
うちは拍子木の音だけなので、大丈夫ですね。
多分まったく気付いてないと思いますよ。

でも、節分の日は、「鬼は~外~福は~内~」の声も
ダメなのかな?
2006/01/15(Sun) 12:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
