元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月12日 (木) | 編集 |
ポコ

昨日に引き続き、猫ベットでの猫の様子を紹介します。


ポコは、相変わらず1匹で、中ですっかりくつろいでいます。
1匹で入ると、広くて良いと思うけど・・・寒くないのかなぁって思うんだけど。



くるみ&ジャック、シマ&ジャック

そしてこちらは、相変わらずシマとくるみの間を行ったり来たりのジャック・・・
シマ・くるみとそれぞれ仲良く入ってます。
満足気のジャックの顔・・・シマの舌がちょっとだけ見える姿も、かわいいかな~
くるみの顔は、猫ベットの上に毛布をかけてたのをはいだので、なにすんだ?って感じかな・・・


この猫ベットですが、とても人気があるんですよ~。
誰かが出ると、すぐ他の猫が入って寝てます。
そして、その猫ベットの前を通ろうとする猫に対して、猫ベットで寝てる猫からの猫パンチがたびたび炸裂しています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ベロ(笑)
こんにちは♪
うんうん、ベロ出てますね~可愛い♪
みんな本当にこのベッド好きなんですね!
うちにも以前1個だけあったんだけど、滅多に入ってくれなかった~
基本的にコタツの下か、座椅子の上なんですよ。
だから、うちはもう、猫ベッド買わないんです(笑)
ベッドの中からパンチを繰り出すのも、隠れながら攻撃!って
感じが味わえて面白いのかな?
それとも、ここ通るなよ~!って言いたいのかな?(笑)
2006/01/12(Thu) 15:46 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
くるみちゃん、うちのイブに似てますよね??
ジャックちゃん、ホントに満足そうなお顔ですね~!(^^)
こちらは寒いかな?と思ってたくさん買ってみたんですが・・
去年みたいに場所取り合戦をしなくなったことは良かったかな
ってところです。(^^)
シマちゃん、舌出しててカワイイ!
ご機嫌なのでしょうね、きっと。(^^)
2006/01/12(Thu) 17:21 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
(≡⌒▽⌒≡)ノニャハハハ☆
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

ジャックちゃん。。可愛い~♪
なんか。。至福の時って感じだよねぇ~?
それにしても右側のシマちゃんのベロもそうだし
良い写真だねo(*^▽^*)o
2006/01/12(Thu) 17:37 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
今晩は!!
ジャックちゃん、とても気持ちよさそうに寝てますね、安心できる
のかな?
猫ベットからパンチが飛ぶんですか?他の猫ちゃんもうかつに通れないですね(^_^;)
2006/01/12(Thu) 22:27 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

いいですねえ、うちには大人気なにゃんこベッドがないので、うらやましいです~。
誰かが入ってた後に入ると、ぬくぬく感が残ってて、更にいい気持でしょうねえ。
ベロ出ちゃってるところが、いかにも安心しきってます!って感じが伝わってきて、かわいいですね~♪
2006/01/13(Fri) 01:20 | URL  | 右京 #-[ 編集]
ホットカーペットの上にこのベットおいてくれると~猫たちには至福のときですね??

とってもみんなまったりしてるんだけど~気持ちよさそう

シマ君の舌がなにげにペロッとでてるおもかわいいv-344
2006/01/13(Fri) 04:56 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
猫ベッド
ジャックちゃん、とっても気持ちよさそうですね!
みーんな猫ベッドがお気に入りなんですね。
ぴろにもこの冬、ベッドを買ってあげたいなぁ~と思って
いろいろ探していたのですが、
ふと、使ってくれるかしら?と思いはじめて
結局まだ買ってないのです。
ねこうち。さんとこみたいに、こんなに喜んで使ってくれるんだったら買ってみたいですね。
2006/01/13(Fri) 07:50 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
猫ベッドって、誰かが入ってるとどんどん追加されませんか?
うちはポコちゃんタイプではなく、猫団子です^-^。
狭くないのかなーと思うけど、むぎゅっと丸まってるんですよね。
でも最近はホットカーペットをつけたコタツが多いです。
今日は朝からどんよりと曇っているので、
猫たちもずーっと冬眠状態☆
ベロだし寝顔、見つけるとちょっとうれしいですよねv-22
2006/01/13(Fri) 13:49 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちは屋根つきの猫ベットがこれひとつなんですが、
あとは、普通のベットが2個あります。
でも、やはり寒い時期は屋根つきに限るようですね・・・

どうもうちの猫は、凶暴性みたいだなぁ・・・
特にレッツが、箱や猫ベットなどに入っていると、
その前を偶然通った猫に対しても、まるでうつぼのように、
箱からパッと出てきて、猫パンチ攻撃し、そしてまた
箱におさまってるんですよ~。
ガラッペも猫パンチ攻撃がありますが、レッツほどではないですね。
なので、家主さんが言うとおり、どちらかといえば・・・
後者の前を通るな~って言いたいのかも知れません。
それにしても、どうしてこんなに凶暴なんだか・・・^_^;
2006/01/14(Sat) 14:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

くるみはイブちゃんに似てますか?
でも、くるみのこの性格の悪さは、誰ともそっくりって事はないでしょうね・・・

猫ベットがたくさんあると、場所取りしなくて済むんですよね。
うちもきっと、ちゃんと数があれば、猫パンチ攻撃されなくても
済みそうだけど・・・

だんだんと年を取ってきたポコが、この猫ベットが気に入って
猫ベットの前でうらめしそうに見てるので、他の猫が寝ていても
無理やり出すと、さっさと入ってくつろぐんですよ~。
やはり屋根付のベットは暖かいみたいで、順番待ち状態のようです。

ジャックの満足気の顔や、シマの顔も癒し効果があるかな?
2006/01/14(Sat) 14:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

そうなんですよ~!
うちの猫達はどうも凶暴なんですよね。
猫ベットや箱に入ってると、その前にいたり、通ったりするだけで
猫パンチが炸裂します。
猫ベットに入りたいけど、うかつに近寄れないんですよね。
なんでこうも、凶暴なんですかね~。
2006/01/14(Sat) 14:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

ベストショットとはいえないけど、仲良しの2ショットとしては
良い写真でしょ?
ジャックの顔なんて、なんとなく癒されるしね・・・
でも、相変わらずシマとくるみの間をいったりきたりでしょ・・・
どっちかにして欲しいよね。
シマとくるみが寝てても、どちらかが起きると、くっつきに行くし・・・でも1番は、やはりシマみたいですよ。
2006/01/14(Sat) 14:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

右京さんちは猫ベットがないんですね。
うちも屋根付はこのベット1つしかありません。
あとは、普通の猫ベットが2つありますが・・・
こちらはたまにしか入ってないんですよ。

猫ベットをホットカーペットの上に置いてるので、
底の部分が暖かいから、猫の出たり入ったりも忙しいですよ。
右京さんちに猫ベットがあったら、みんな取りっこしちゃうかな?
「これ、あたちのでちゅ~」なんて言われちゃうかもしれないですね。
2006/01/14(Sat) 14:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

ホットカーペットの上に、猫ベットを置いてるので
たまに暖かくなりすぎて、みんな外に出てきては伸びてますよ。
上から毛布もかけてるから、中はモワ~ンとしてるので
誰かが出ると、他の猫が入ってくつろいでますよ。
シマなんて、来る者拒まずなので、ジャックとくっついて寝てますが、他の猫でもこうやって寝るのかはわかりません。
でも、ジャックは満足な顔つきでしょ?
2006/01/14(Sat) 14:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君は、猫ベットがなかったんですね。
姉のうちも、最初は猫ベットを使ってくれなかったと言ってましたが、いつの間にかそこで寝るようになったと聞きましたよ。
なので、多分猫ベットを使ってくれると思います。
あとは、どういうタイプを買うかですよね。
今ではいろんなタイプの物がたくさんあるから、
選ぶのも大変!
私もたまにホームセンターへ行くと、これ暖かそう!と
思いつつも結局は買ってませんが(笑)

2006/01/14(Sat) 14:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

うちはせいぜい猫団子になっても、2匹位なんですよね。
去年の冬はもう少し、数の多い猫団子状態が見れたんですが・・・何故かこの冬は2匹のみですよ。
猫団子状態が見れないので、寂しいです。

舌を出した顔は、ちょっと間抜けっぽいですよね~
そこが可愛いんだけど・・・
うちもみんな、冬眠状態ですよ~。
おかげで写真がまったく撮れません。
あとで、玩具を使って遊ばせようかな。
2006/01/14(Sat) 14:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
