元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月11日 (水) | 編集 |
ポコ

今更ながら、やっと猫ベットを出してあげたんですが・・・
早速みんな出たり入ったり・・・忙しかったです。


ポコは普段、コタツの下の大きな箱で、湯たんぽを抱えて寝ていますが・・・湯たんぽが冷たくなってくると、ホットカーペットの方へ出てくるので、このドーム型の猫ベットをホットカーペットの上に置き、毛布を上からかけてやると、ここは自分の場所だ~!とばかりに、陣取ってました。
ポコの気難しい性格上、他の猫と一緒に入るには、相当時間がかかるんですよ~。
コタツの下の箱でさえ、他の猫が先に入ってると、入り口の所で中をうらめしそうに見つめてるんです。
このドーム型の猫ベットも、ポコ1匹ではかなりのスペースがあいているので、他の猫が一緒に寝てくれると暖かいだろうにね・・・
いつかは一緒に寝る写真が撮れるかな?と期待しています。


そうそう、話は変わりますが・・・
昨日ニュース番組で見たんですが、白鳥と鴨にルアーが絡まってしまって2匹がくっついてしまってました。
地元の人も心配で探しているようですが、どうも行方がわからないそうです。
白鳥と鴨では大きさが違うのもあるけど、両者負担が大きすぎちゃって心配です。
早く保護できれば良いけど・・・
そしてもうひとつ、青大将の蛇のケースの中に、最初は餌用として入れられた、ジャンガリアンハムスター。
何故かこのハムスターだけは、蛇も食べなかったそうですが・・・今でも同じケースに入ってます。
どう見ても、このまま一緒に入れておくという考え方に納得できないのは私だけでしょうか?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
同感です。。。
こんにちは~ねこうち。さん。

多分私、ねこうち。さんと同じ番組見たと思います。。。
あの、16時50分くらいから始まる夕方のニュースですよね?

白鳥と鴨がルアーで足がつながってしまっている写真、かなりの衝撃でした。
早く見つかってルアーが取れるといいですね~o(´^`)o
逆方向にそれぞれ飛び立ったときの体にかかる負担とか考えると。。。{{{{( ▽|||)}}}}

それから蛇とハムスターも。。。(しかも心なしかハムスターのほうが栄養状態良かったような。)
どう考えても不自然だし、それを利用して客寄せしているような。。。
えさとして認識していないなら、ハムスターはハムスターで、蛇は蛇で、
生態系を壊さないようにしようと啓蒙するのも、ああいうところの役目の一つだと思うんですよね。


。。。にしてもポコちゃんの勝ち誇ったような顔、何とも言えず(='m')
1匹より2匹で暖まったほうが確かに暖かいけど。。。時間もかかりますよね。
ポコちゃんもきっと、何かの拍子にそれに気付いてくれると願いたいですね~
2006/01/11(Wed) 12:52 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんにちは~
猫ベッドを出したときのねこたちって
見てるとおもしろいですよね。(笑)
そのニュースは見てないんだけど
こちらのほうでも琵琶湖が近いので
ルアーが絡まった鳥が
獣医さんのところに運ばれることあるそうです。
大きな鳥だと、かなり大変らしいですね。
でも、白鳥と鴨が・・!?って・・・
なんだか聞いてるだけで痛そうです。。。(>_<)
まだ見つからないのかしら・・・・
2006/01/11(Wed) 17:14 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
可哀想に・・・
こんばんは!
ルアーの事件知りませんでしたが、
人間のせいですよね。本当に可哀想・・・
早く何とか見つかって、無事に取れて欲しい!

ポコちゃん、他の子とはなかなか一緒に寝られないんですね(^^;)
そうそう。ベッドは2匹で入るほうがあったかいよ~ポコちゃん♪
あとは隙間を出来るだけ埋めるしかないですよね(^^;)
ぬいぐるみは嫌いなんですか?
ぬいぐるみを入れるのも手かと思いますが。
昔、チビさんが寝るのにベッドが大きかった事があって、
タオルやぬいぐるみを押し込んだ事がありました(笑)
2006/01/11(Wed) 21:01 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は!!
釣り糸が足に絡まって指が無くなったってニュースか以前聞きましたが、これは初耳です、無事保護して外してあげてほしいですね・・・・。
ポコちゃんは一人がいいのかな?他の子と猫団子作ったら暖かいんですけどね(^^;)、と言いながら、我が家もRiru&Rikoは別々に寝てますね(^^;)
2006/01/11(Wed) 21:35 | URL  | hiro #-[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

同じ番組を見ていたようですね~。
どう考えてもハムスターと蛇を一緒にしている姿には、
不愉快な感じがしちゃいました。
うちも、以前、ゴールデンやジャンガリアンも飼っていたので
ショックが大きかったです。

白鳥と鴨も・・・その後無事に保護できたのかとても気になりますよね。大きさが違うし、それぞれが飛ぼうとする向きも逆だったり・・・こういう結果を招いたのも、みんな人間なんですが、
動物が犠牲にならないようになるといいですよね。

ポコは気難しい性格なので、普段も1匹で行動してるんですよ。
3年位前は、ガラッペと一緒にこの猫ベットに入ってたんですけど・・・まだ無理みたいです。
自由気ままなお嬢様なのかな~。
2006/01/12(Thu) 14:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

猫ベットに限らず、新しいものや変わったものを出すと、
興味津々で目をきらきら輝かせてますよね。
猫ベットを出すと、途端に取り合いをしてましたよ。
あぶれちゃった子は、我慢してとりあえず他の場所で寝て
すきあらば、狙ってました。

白鳥と鴨にルアーが絡まって、それぞれが別の方向に
飛ぼうとするので、負担がかかってるようです。
大きさからいっても、白鳥も大きな負担でしょうが、
体の小さな鴨にとっては、それ以上の負担でしょうね。
地元の人も、みんなで探しているようですが・・・
まだ見つかってないようです。
こういう事で、命を落として欲しくないですよね。
みんな人間の残したものでの、被害ですものね。
2006/01/12(Thu) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ポコは3年位前は、がらっぺと一緒に入ってたんですけどね~。
最近は、我儘なお嬢様状態となってます。
あいてるスペースに、タオルを入れた事はなかったですね。
タオルなどを入れれば、隙間が減って多少は寒さも違いますね。
なるほど・・・

白鳥と鴨は、その後まだ見つかってないようです。
地元の人も保護しようと、連日望遠鏡片手に見ているようですけど、白鳥や鴨の数が多くて、みつからないみたいですね。
ルアーや釣り糸が絡む事故が多いのも、釣り人のマナーの
問題なんですかね・・・
犠牲になるのは、こういう動物達・・・
こんな事で命を落として欲しくないけど・・・
2006/01/12(Thu) 14:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

釣り糸が絡む事故などは、多いですよね。
白鳥と鴨がルアーで絡まってる姿は、見ていても辛い映像でしたよ。
早く見つかって、白鳥も、鴨も無事にまた飛べる日が
来るといいですよね。

ポコは普段から単独行動派なので、他の猫と一緒に
寝るのも、苦痛になるみたいですね。
もともと気難しい性格なので、他の猫といても
すぐ喧嘩になっちゃうんですよ。
でも、3年位前は、この猫ベットでガラッペと入って寝てたんだけど・・・今では信じられないけど。
2006/01/12(Thu) 14:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
