元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月07日 (日) | 編集 |
真っ黒スイカ

近所の市民農園で、母が作ってる真っ黒スイカ
皮には薄い縞模様が入るものの、見た目は真っ黒のボール。
なかは普通に赤いスイカ。
ただ、今年も丹精込めた野菜等を盗む人が多くて・・・
このスイカも無事に、食べる事が出来るかとっても心配です。



昨日ねこの墓参りへ行ったら、さすがにこの暑さですっかり熱中症
家に帰りつく前に頭痛はするし・・・家に帰ってからも、体温37度と保冷剤で冷やしても、水分取っても変化なし。
そして、手のしびれ。過去にも同じ経験をしたことがあったけど、この時はさすがに吐いちゃってるし・・・
しばらく体調が落ち着くまで、HP共々お休みします。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お大事に!
熱中症大変ですね。
早く良くなりますように!
無理しないでゆっくり休んでくださいね(^^)

真っ黒いスイカって聞いた事ありますが、
でんすけスイカとは違うのですか?
北海道だっけ・・・名産品で、結構なお値段するようです(^^;)だから買えないんですが。
美味しく育って、ねこうち。さん一家のお口に
入りますように!
盗人が現れませんように~♪
2005/08/07(Sun) 18:54 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
体調どうですか?
この時期は大変ですよね、あまり無理せず、十分に休養してくださいね。

家主さんが言われるように、でんすけスイカじゃないですか?北海道の空港で箱入りで1個5,000円くらいしたんじゃなかったかな?盗まれずに、食べられるといいですね。
2005/08/07(Sun) 20:54 | URL  | hiro #-[ 編集]
お大事に!
いろいろと心労もあったせいかも><。
ともかく、早く良くなりますように!
お大事にして下さいね(^0^)/
2005/08/07(Sun) 21:03 | URL  | きむママ #BU6NsFeA[ 編集]
ねこうち。さん、大変でしたね。大丈夫ですか?
ここのところ、毎日メチャクチャ暑いですものね~

黒いスイカ・・・たった一度だけ、食べたことあります。
みなさんの書いておられる北海道の「でんすけスイカ」。
そうそう、ちょっとお値段が高いんですよね・・
そんな高価なスイカを作られてるんですか??
お母様、すご~い!!

無事にスイカを収穫出来ますように・・・
そのスイカをたっぷり食べて
熱中症をぶっ飛ばして下さいネ!
2005/08/07(Sun) 22:14 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
大丈夫ですか?
熱中症のときは。ゆっくり休んでくださいね~PCむかってるとよけい頭いたくなりますよね~PCもちょっと休憩してゆっくりね!!

真っ黒いスイカってはじめてききました。
びいくりです。あるんですね~
2005/08/08(Mon) 03:40 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけして、すみません。
熱中症の症状は、なんとか大丈夫です。
やはり、外に出る時には、休み休みでないと
厳しいですね。

真っ黒いスイカ・・・私も「でんすけすいか」と
いう物を以前見たことがありますが、
いい値段するんですよね~!それに驚いたことがありましたが、これはでんすけとは違うようですよ。
今日母が、取られる前に収穫して来ましたが、本当に小さかったです。^_^;
味はどうなのかな?
近所の人達に聞いても、甘さが足りない!なんて言ってましたから・・・
2005/08/10(Wed) 14:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけして、すみません。m(__)m
熱中症の症状はだいぶ良くなりましたよ。
普段から暑いのが大の苦手なのに、
フラフラと出て歩いたので・・・外で貧血等で倒れなくて良かったですが。

hiroさんもでんすけスイカを見たことあるんですね。あまり出荷されないから高いんでしょうかね?
どうやらうちのはでんすけではないらしいですが、珍しい物を家庭菜園でついつい作ってしまうのが楽しみだったりします。
残す問題は、味だけなんですが・・・
どうだろうなぁ?
2005/08/10(Wed) 14:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きむママさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけしてすみませんでした。
その後、mihokoさんは大丈夫でしょうか?
2005/08/10(Wed) 14:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
ご心配をおかけして、すみませんでした。

でんすけスイカを食べたことがあるんですか!私は1度だけ見たことがありますよ。
どうしてこんなに高いんでしょうね。

うちのはでんすけではないようですが、
しかも中玉なので、近所の人が作った黒いスイカともまた違う種類みたいです。
近所の方の黒いスイカは、8キロもあったそうですよ!それに比べてうちのは・・・
恥ずかしいくらい小さいので、とても言えません^_^;

私・・・スイカは何故か気が乗らないと
食べないんですよね。
私の場合、夏は「梨」に限ります!
まだ今年は梨を食べてないのですが、地元でもかなり梨を作ってる所が多いので
近いうちに買いに行ってこようかと・・・
ねこまぁまさんも暑いのが苦手!といってましたから、十分気をつけてくださいね。
2005/08/10(Wed) 14:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけしてすみませんでした。

すーさんは真っ黒いスイカ初めて見たことになるんですね。
「でんすけスイカ」というものがあるんですが、
それは大きくて本当に真っ黒なんですよ!
(ただ、値段が高いのよ~)
品種改良で、いろんな物が作られてますが
この黒いスイカだって、中は普通の赤い色ですからね。珍しいから苗を買って植えてみたけど・・・今年はあまり出来が良くないかも?しれません。
2005/08/10(Wed) 14:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
