元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月09日 (月) | 編集 |
玩具

これが、なんだかわかるでしょうか?
そう、これは先日買った玩具の1つです。
夜、猫達を遊ばせて、1つだけしまい忘れ・・・朝起きたらこんな状態となってました・・・
とまがいないから、むしられる事がないと思ってたけど・・・やはりそこは同じ猫でした。


朝起きて、カーテンを開けたら、床に赤い物が点々としていて、誰か出血してるの?って思ったんですが、結局その赤い物は中身だと気付き、出血じゃないなら良かったとホッとしました。


あっという間に、ボロボロになってしまったこの玩具・・・
あと2つの玩具は、遊んだらすぐしまう事にしました。
きっと、皆さんのお宅でも同じなんでしょうね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一瞬本物のねずみ??て思ってしまったi-282
よかったおもちゃで!!
けどおもちゃの運命ってこんなものだよね。
うちも同じです。
ほおっておくとものすごいことになってますから~
けどおもちゃも遊んでもらえて?よかったですね?(=v=)ムフフ♪
2006/01/09(Mon) 13:47 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
すごいですね~(笑)
こんにちは~ねこうちさん^^
一瞬、血かと思ってしまった(笑)
だって毛もあるし(;^_^ A
オモチャだったんですね~
オモチャももう少し強かったらよかったのにね。
ネコ攻撃に負けちゃいましたね~^^;
ねこうちさん、びっくりしたでしょう?
でも何事もなくてよかった(笑)
夢有のお気に入りはボールです。
いつもそれでボール投げを。。
私たちに投げてってせがむんですよ。
前はバディがいたので二人でやっていましたが。。ヾ(^^ )
2006/01/09(Mon) 14:10 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
びっくりしたぁ~
こんにちは!
私も血?って思ってびっくりした(笑)
見事に分解しちゃいましたね~(^^;)
うちも、ぜんまいで走るおもちゃをライスにあげたら、
1日経たない内に、表面の毛を毟り取っちゃって、
下のプラスチックが丸見えになりました。
ちぎれてぶら下がってる毛を食べちゃいそうな勢いだったので、
あえなくゴミ箱行きに・・・。
どこの猫ちゃんも、おもちゃに対する勢いは凄いもんですね(笑)
2006/01/09(Mon) 15:48 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
え??
この写真だけ見たらえ??状態ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪凄い姿にされましたね・・・・。これってうさぎの毛ですか?家もうさぎの毛だと、Riruに引きずりまわされて、最後はこんな状態になります(T_T)
2006/01/09(Mon) 16:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
きゃー
きゃー、こわい!
おもちゃ、こんなに悲しい姿になっちゃうのですね~。
ぴろもおもちゃでよく遊びますが、激しくなる前に私がしまうので、こんなになったところ、見たことないのです。
びっくりしました~。
2006/01/09(Mon) 17:16 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
びっくり!
最初に画像見たとき、びっくりしました~~
前の日記に、デンちゃんの背中のかさぶたのこと書いたけど
あの、ポロッと落ちた。毛のついたかさぶたにそっくりなんですもん。
あ~~~びっくりした!(笑)

うさぎの毛のものは、これでもか!と言うくらい
ボロボロにされてますね。
朝起きたときに落ちてて、びっくりすることあります。
でも、最近はそこまでしなくなりましたね。
何故でしょう????
2006/01/09(Mon) 23:38 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
赤い物が玩具とかを出血すればよかった?


2006/01/10(Tue) 11:10 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
スプラッタ(ノ><)ゝ ヒィィィ!!
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

画像だけ見たらビックリしちゃった!
赤って。。赤いだけで恐いよ!
それに毛でしょ。。?
玩具の残酷物語だったのねぇ~(; ̄ー ̄川

うんうん!
うちもあるよ~!
今度、画像に撮ってみようかな?
(*^▽^*)アハハ☆

いやぁ。。。それにしても
驚いた!!
2006/01/10(Tue) 21:22 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ!
あわわわわ。。。Σ(=∇=ノノ
うちもありました、ソレ。。。
意外に酷くてひきますよね~。

最初赤いのだけ発見したので、「なんだこれ??(._.?) 」位に思っていたんですが、
正体判明したときの気分は。。。いやはや。
ひくやら嬉しいやら切ないやらで、何とも複雑(-"-;)

寝る前には必ずおもちゃ全部片付けるように気をつけていても、
チューチューみたいな小さいおもちゃは発見し辛いんですよね。
また破壊されないように気をつけてくださいね~。
私も注意します( ̄Д ̄;;
2006/01/11(Wed) 11:01 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

やはりビックリしちゃいましたか・・・
私もこの赤い物が点々とある床を見た時は、ビックリしちゃいましたよ~。

でも、あっという間にボロボロになってしまって・・・
ここまで見事にボロボロになると、縫ってあげることも出来ないですよね~。
今は残った玩具は、必ずしまってますよ。
未だに飽きずに、30分位は十分遊んでくれます。
これで、日頃の運動不足も解消になったかな。
2006/01/11(Wed) 11:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

皆さん相当ビックリしちゃったようですね・・・すみません。

玩具も皮を張り合わせているだけのようで、むしられちゃうと
どうやっても壊れちゃうのはしょうがないようですね。
中に入ってるものが、たまたま赤い物だったので、本当に血かと思っちゃいました。

夢有君はボールなんですね。昔は犬と一緒に遊んでたんですね・・・良い遊び相手だったんですね。
うちもアルミホイルを丸めたものでは良く遊びますよ。
1匹で廊下を走りまわってます。
この寒い時期、猫も丸くなって寝るばかりなので、運動不足解消に少しは役立ったかな~って思ってます。
2006/01/11(Wed) 11:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ビックリさせちゃってすみません。
朝起きたら、玩具がこんな姿になってるとは・・・
とまが死んじゃったから、むしり取られる事はないと思ってたんですけど・・・無理でしたね。
いったい誰がやったのかは、未だにわかりませんが・・・

ライスちゃんもゼンマイの玩具の毛をむしり取っちゃったんですね。
やはり毛をむしり取るのは、猫の本能なんですかね?
ライスちゃん達は、まだまだ若いから、余計に本能むき出しになっちゃうのかな?

2006/01/11(Wed) 11:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

見事、こんな姿になってしまいましたよ・・・
この毛は、うさぎなのかな?
あまり意識しないで、買ったのでわかりませんが。

他のうちの猫ちゃん達が、うさぎの毛の玩具には、
凄い反応をするって聞いてるので、同じかもしれないですね。

猫によっては、この場所で遊ぶ子や、他の場所へ持って行って
遊ぶ子・・・マチマチなんですよね。
だいたい、こういう風にボロボロにするのは、他の場所へ持って行く子なんだと思いますよ。
2006/01/11(Wed) 11:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

凄い姿になっちゃったでしょう・・・この玩具。
3つを使って遊んでたんですが、1つを猫が咥えて持っていったので、あとで片付けようと思いつつ、忘れたら・・・
見事朝起きた時には、ボロボロになってしまいました。
しかもカーテンを開ける前に、赤い点々を見た時には
猫が怪我した?と思ったほどでした。

今は遊んだら、すぐ片付けてますよ。
せめてもう少し遊ばせたいですものね。
2006/01/11(Wed) 12:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

朝カーテンを開ける前に見た時は、私もビックリしました~。
1番ビックリしたのは、赤い点々です。
時々シマとくるみが取っ組みあいの喧嘩をするので、
夜中私が気付かないうちに、喧嘩したのかと思ってしまいました。
カーテンを開けて、良く見ると・・・赤い物は玩具の中に入ってるものだったので、猫の怪我じゃないくて良かったです。

ねこまぁまさんちは、今は以前ほど遊ばなくなっちゃったんですか?いくらか満足してるのかな?
うちはまだまだ、遊んでくれますね。
でも、シマとポコだけは、まったく反応しませんが。
レオンなんてずるいのか、遊んでくれるまでじっと様子をみてるんですよ~。
棒の玩具で遊んであげると、食いつくんですが、すぐ飽きちゃうみたいです・・・
2006/01/11(Wed) 12:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

ビックリしちゃうよね~!
赤いのはやはり、血に見えるでしょ?
作る側もそこまで考えてなかったんだろうけどね。
片付け忘れた私もいけないけど、何もここまで
ボロボロにしなくても良いのにね~(笑)
ここまでボロボロにした玩具には、まったく見向きもしないんだから、呆れちゃうわ・・・
あっという間にこの姿・・・いくら玩具とはいえ、もう少し
遊んでからにして欲しかったわ。
2006/01/11(Wed) 12:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは~。

Meguさんちも同じ経験があるんですね~。
うちは今は鳥を飼ってませんが、もし鳥を飼ってたら
鳥がやられた?って思ったかも知れません。
ほんと、ビックリしましたよ・・・

玩具といえども、こんな姿は見たくないですね~。
しかもこの玩具の毛は、ふっくらしていて綺麗だったのに・・・
こんな姿にしちゃうとは・・・
今は遊んだら、すぐ片付けてます。
もう少しじっくり遊んでから、壊してほしいものね。
これだけむしり取った猫は、ストレスも相当発散できたかな?
2006/01/11(Wed) 12:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
