元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日は午前中、猫の墓参りへ行ってきました。
先日5日は、ポーの命日(H16没)。
平日はなかなか行けないし、土日に雨が降ると行けないから、晴れた時には、気合を前日から入れて行ってきました。
何故気合を入れるかというと・・・自転車で片道45~50分かかるからです。
先月墓参りをした時に、出会った野良猫さんは・・・やはりいませんでした。
ちょっと期待して、猫の缶詰を持って行ったのになぁ・・・



当選!

そんな時に嬉しい事が!
な、なんと、いつだったかペットの懸賞に応募した「ペットの牛乳セット」が当選して届いたの
いつ応募したのかも覚えてないので、嬉しいですね~\(^o^)/
ただ、昨日ペットの牛乳を6個買ったばかりなんだけど・・・
ポコとレオンに頑張って飲んでもらいましょ・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごい
ねこうちさん今年は、、さいさきよろしいですねぇ~
すごい懸賞で、、あたるなんて~私自慢じゃないけど一回もあたたことがないですよ~あるいみなんかいまねこうちさんを尊敬してます(* ̄▽ ̄*)にゃは

(¬_¬。) ジーーーッポコとレオン頑張ってもらいましょう
2006/01/07(Sat) 17:04 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
すごーい♪
こんばんは♪
いいな~当たるって!
今年は良いことが続々とありそうな予感がしますね♪
おめでとう~(^^)

お墓参りって、そんなに時間かかるんですね。
自転車で4~50分って結構な距離ですよ~
毎回きちんと行かれてて、尊敬します。
うちも早くお墓を・・・あ~これ、何回言ってるだろう。
ずっと思ってるのになかなか作れなくて。
葬儀をしてもらう時に、いつも納骨しますか?
って聞かれるんですが、どこも家からすぐに行けない場所なんです。
それも嫌だし~って思ってて。
やっぱり傍にお墓を作ってあげなきゃ。

この前の野良さん、居なかったんですね。
寒さも厳しいし、どこかで暖を取ってくれてるかなあ。
2006/01/07(Sat) 19:18 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
おつかれさま~
ねこうち。さん、こんばんは~
うちもきょう、霊園に行って来ました。
一面の雪景色でした。(^^;)
最初に来たときはまだ暑いときだったのに・・ね。
新年早々、懸賞に当たってよかったですね~~!!
いっとき、よく懸賞に出してて当たったことがあるんですけど
最近は出してないので当たりません。(当たり前ですね^^;)
年末にBOOK OFFの福引で500円の金券が当たりました。
福引で「カラ~ンカラ~ン」と鳴らされたのは初めてだったので
たとえ500円でも嬉しかったです。(^^)
500円でも2等だったんですよ。(笑)
赤い食器、かわいい!(^^)
2006/01/08(Sun) 00:37 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
こんにちわぁ~i-1
ご無沙汰しています。

ねこうち。さんも懸賞に当たったんですねぇー。
私も懸賞に当たったみたいで、昨日宅配便が来ましたよ♪
初懸賞当選でニャンコのご飯。
ユーカヌバ・シニア350gが届いてビックリ!!!しました。(苦笑)

私もねこうち。さんと同じで『いつ応募したっけ??』と覚えていない状態だったよー。
そうそ、年明けそうそ懸賞当選でお互い良い年になりそうだねi-236

あ、挨拶が遅くなっちゃったけど、
今年も宜しくお願いしますねぇーi-179
2006/01/08(Sun) 16:41 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
こんばんはー!

いいな~。私のくじ運とは大違い。
ちゃあんと使える良い物が当たってるんですもん。
飲み放題で、ポコちゃんもレオンちゃんも、大喜びですね!
よかったですね~♪
2006/01/08(Sun) 22:44 | URL  | 右京 #-[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

丁度すーさんに、牛乳のコメントを書いたあとに、届いたんですよ。あけてビックリ、今話してた牛乳なので驚いてしまいました。

うちはこの牛乳をもう何年も前から使ってますが、ペット用に出来てるため、下痢をする事も吐く事もないので猫に飲ませてますね。
今はメインに飲む子が、レオンとポコの2匹ですが、
気が向くと他の猫も少し飲んでます。

昨年十日市で買った、開運かぐや猫を買ったご利益かな?って密かに思ってます。
ただ、牛乳が届いたら、母が「なんだ、猫の物なのね~」ってポツリ。しょうがない、だめもとで今度は人間の物に応募してみようと思います。

私もここ数年は、懸賞に応募してもまったく当たらず、応募した事すら忘れてました。昔はけっこう当たったんですけどね・・・
今年はその時みたいに、当たり年になるかな?(笑) 


2006/01/09(Mon) 13:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

すっかり忘れていた時に、懸賞品が届くと嬉しいですよね。
開運かぐや猫のご利益が、早速あったかなぁ・・・

猫の墓参りは、片道で4~50分なので正直疲れますね。
でも、長年毎月1度行ってるので、やめることも出来ないです。

家主さんだって、ちゃんと写真にお線香をあげてるから
同じことですよ。
ちゃんと覚えている事が大事かなぁって思います。
人間のお墓でさえ、近くでもなかなか行かなくて、
荒れちゃってるお墓もあるから、気持ちが大事だと思います。
先月会った、ノラ猫さんは残念ながらいませんでしたが、
きっとどこかで暖をとってるんだろうなぁって・・・
元気でいるだろう!って思いつつ帰ってきました。
2006/01/09(Mon) 13:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさんも、懸賞に応募してた事があるんですね。
私も昔はよく応募しては、何個か当たって喜んでましたが、
最近は応募してもまったく当たらず・・・・

このペットの牛乳に応募した事すら忘れてて、商品が届いた時には、名前を確認しちゃいました(笑)

もしかしたら、新年早々、例の開運かぐや猫のご利益があったかなって・・・。
近いうち、ねこまぁまさんの所にも、何か良い事があるかもしれませんよ。

私は福引の「カラ~ンカラ~ン」、当たった事がないので経験ないです。ブックオフの500円の金券でも、嬉しいですよね。
また、応募してみようっと!
そうそう、牛乳が届いたら、母が「なんだ、猫の物なのね~」と
ガッカリしてました。だって、猫の物しか応募してないんだから・・・他のものが当たる筈がないですよね。
そうそう、年末ジャンボは300円でしたけど・・・
2006/01/09(Mon) 13:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。

どうですか?体の方は?

来夢さんも懸賞品が届いたんですね。
うちは以前から、このペットの牛乳を使っていて、
どうせ当たらないけど・・・と思いつつ応募したんですよ!
応募した事自体忘れてたので、届いた時にはビックリしました。
新年早々、お互い嬉しい出来事で始まったので、
今年はいい年になりそうですね。(期待しすぎ?)

体調も気になりますが、今年もよろしくお願いします・・・
2006/01/09(Mon) 13:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

そっか~、右京さんちはあの大きな子供の玩具が
ビンゴゲームで当たったんですよね。
どうにか猫のおうちみたいに出来ないですかね?

今年は早速、開運かぐや猫のご利益があったようです。
両手をあげてるので、いろんな運が入ってくると言われて
買ったんだけど、右京さんのカレンダーの繰上げ当選も
開運かぐや猫を買った頃だと思うんですよ。
今年は幸先が良いかな・・・
2006/01/09(Mon) 13:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
