元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月06日 (金) | 編集 |
ジャック&ガラッペ
今日ポコとレオンが大好きな、ペット用牛乳が切れたため、ついでに猫の缶詰も買いに出かけてきました。
最近寒くて、猫も寝てばかりなので・・・
運動不足解消にと、猫の玩具を3個買ってきました。
1つは、ゴムが長い玩具。2つは、棒についてるもの。


うちに帰ってすぐ玩具を取り出し振り回していると、寝ていた猫達がみんな起きてきて、ジャンプを披露してくれました。
くるみ&ガラッペ

遊びに夢中になって、30分は遊んでくれました。
この玩具を咥えて、キッチンの方へ行ってドタンバタン・・・玄関へ咥えて行ってはドタンバタン・・・


さすがにこの写真を撮った頃には、遊び疲れてきてましたが・・・
思い出したかのように、玩具を見つけては、噛みついたり、足でポンポンしてます。
とまがいたら、きっとすぐ毛をむしり取られて、見るも無残な姿となってたでしょう・・・^_^;
でも、猫達も運動不足をいくらか解消できたと思うけど・・・果たしてどうだろう?
今は何もなかったかのように、静かにもぐって寝ています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったね
こんにちは~
ねこちゃんたちたくさん遊んでもらって良かったね~!
ぐっすり寝てるようでも、何かオモチャの音をさせると
すぐにみんな集まって来て、メチャクチャ遊びますよね。
起きてすぐ~~??準備運動は要らないの~~?って突っ込みたくなりますよ。
すぐにボロボロにされてしまいますが
こうやって遊んでくれる姿を見たいので
オモチャを買ってあげたくなっちゃいますね。
2006/01/06(Fri) 17:11 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
持ってました(^^)
こんばんは♪
お~これこれ!棒についてる丸い奴。持ってましたよ~♪
何年も前にあんず達に買ってあげて。
でも、あまり遊んでくれなかったので、ずっとしまってあったんです。
この前思い出して、グレ達に上げたら・・・
1時間もしないうちに分解されました~で、没になりました~(笑)
まるで蝉のような一生です。
長くしまっておいて、外に出て活躍したと思ったらあっという間におじゃんなんて(苦笑)

一杯遊んで運動不足解消になってますよね。
うちもそうしないとなあ。
でも、私が家に居る間は眠ってて、起きて来ないし。
で、事務所から帰って、寝る準備をすると起きて来ます。
すれ違いの生活です~(笑)
2006/01/06(Fri) 18:24 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねこのおもちゃ~に真剣なまなざしが
(*≧m≦*)ププッなんともいえないくらいの可愛さですねぇ~

家の猫たちも運動不足~すーも運動不足かも~

で~質問ペット用牛乳とは?どんなもの?
2006/01/06(Fri) 23:24 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
今日は!!
猫ちゃん達沢山遊んでくれたみたいで、良かったですね。
冬場は猫達もあまり運動しないですもんね(^^;)家も寝て
ばかりです・・・。
ペット用のミルク飲んでくれるんですね、家はRiruが以前飲んで
いたんですが、最近は飲まなくなりましたね・・・。
2006/01/07(Sat) 13:07 | URL  | hiro #-[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

昨日昼間たっぷり遊んで、夜もこの玩具で30分みっちりと
遊んであげました。
さすがに、飽きっぽいジャックは、途中まで真剣に遊んで
気付けば、そそくさと箱に入って寝てました・・・
でも、くろぼー、くるみ、がらっぺ、レッツはまだまだ元気いっぱいでしたよ~。

レッツだけは、何故かみんなが毛布の上で遊んでいるのに、
棚の上に上がって遊ぶんですよ。
なので、他の子ほどは満足してないかも・・・

昔同じものを買ったら、とまがすぐ毛をむしってしまって
あっという間にボロボロになったんですが、
多少毛は抜けてますが、どうにか原型をとどめてます。
ま、安い玩具だから壊れたらまた買ってあげようって思います。
2006/01/07(Sat) 15:11 | URL  | ねこうち。 #0/0jGrq.[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちもとまがいた頃に、2つ買った事があったんですよ~。
でも、とまがすぐむしり出しちゃって・・・見るも無残な姿になって。
それ以来買ってなかったんですよ。
たまには運動不足解消するために、買ってみたら
良く遊んでくれてます。
とまが毛をむしっちゃうのは・・・やはり鳥を取った気になったのかなぁって(本能的になったかな?)

グレちゃん達はまだまだ若いから、本能むき出しになっちゃったのかもしれないですね。
蝉の一生かぁ・・・確かに似てる(笑)
このポンポンで、ボロボロなんだから
羽根タイプじゃ数分の命ですよね~

グレちゃん達とすれ違いはしょうがないですよね。
うちも猫が静かに寝てるのに、玩具を持ってきて
無理やりお遊びタイムにしちゃってます・・・
2006/01/07(Sat) 15:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

質問のペット用牛乳はこちら ↓
http://nekonoouchi.blog17.fc2.com/blog-date-20051008.html
うちは昔からこのペット用牛乳を使ってます。
人間用だと、お腹を壊しちゃいますが、これなら大丈夫なんですよ。
うちの方では1リットルサイズも売ってますが、小さいのを買ってます。

昨日はこの玩具で、昼・夜たっぷり遊びました。
おかげで夜は静かに、みんな寝てくれましたよ~
猫も寒くてすっかり、運動不足だし・・・良い運動になったようです。
2006/01/07(Sat) 15:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

うちもペット用牛乳を飲む子は、レオンとポコだけなんですよ。
今では毎日1回飲んでますね。
時には「牛乳ちょうだい!」とばかりに、訴えてきますよ。

玩具も良い運動になりました。
遊ばせてるつもりの私ですが、こっちが遊んでもらってるかも
しれませんね。
2006/01/07(Sat) 15:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
