元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月04日 (水) | 編集 |
くろぼーの足

この黒い足は、いったい誰の足かわかりますか?
そう、これはくろぼーの足なんですよ!
それにしても、見事に開いてるでしょ~


ホットカーペットが暖かくて、突如足がニョキ!っと出たんですが、出た足を、ジャック、ガラッペが臭いを嗅いでいましたね。
やはり臭かったのかな?
このすぐあと、足が寒くなったのか、ホットカーペットから出てきて、再度もぐりこんでいました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うはは♪
こんばんは♪
凄いポーズに大笑いしました(爆)
またパッカリ開いちゃって~(笑)
暑くなって半身だけ出す子は居るけど、
この出し方は凄いですよ(笑)
仰向けで寝てたってことですよね?
上半身も見たかったわぁ~(笑)
2006/01/04(Wed) 17:49 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
凄い格好ですね・・・
くろぼーちゃん凄いですね、人間みたいに仰向けに寝てるんですね(^^;)家もRikoは暑くなると後ろ足をもぞもぞして足からでてきますが仰向けなないですね・・・。
2006/01/04(Wed) 21:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

ありゃ~、お見事!
こんなカッコで寝られたら、そりゃあもう癒されるって言うか、脱力って言うか・・・(笑
と~っても、気持ち良く寝てくれてるんだって、伝わってきますね!
2006/01/05(Thu) 01:45 | URL  | 右京 #-[ 編集]
足から?
すごいかっこうですね(笑)
かなり笑えます。
暑くなると足からでてくるのですか?
え、家主さんとこもhiroさんとこも?
ぴろが足からでてくるところって、一度も見たことないですよ。いつも頭から、勢いをつけてぴよーんととびだしてきます。
2006/01/05(Thu) 12:42 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
おもしろい~
最初どこがどうなってるのかわからなかったんですけど
わかったら・・・ぐふふ・・・笑えました~~!
なんとまぁ無防備な格好ですこと!
こんな格好が出来たらリラックスできますよ、人間もきっと。
あ、こんなに足が広げられないか、私の股関節じゃ。(笑)
2006/01/05(Thu) 20:50 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

くろぼーのこの寝方には、笑えるでしょう!
くろぼーは毛布の下で、仰向けになってこれでもか~っていう位、伸びてる事もありますよ。
でも、体は伸びてても、足先だけは丸めてるのよ。
この時も、仰向けに寝ててニョキ!っと足だけ出ちゃったんでしょうね。
出た時には、私もさすがに何?って見ちゃいましたよ。
くろぼーは頻繁にこんな姿で寝てるので、
機会があれば上半身を写真に撮れるかな・・・
挑戦してみますね。
2006/01/06(Fri) 15:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

この寝方は笑えるでしょう!
突然足だけが出てきたので、一瞬何が出たのかわかりませんでしたよ。
他の猫もくろぼーの足先の臭いをかいで、なんだ、くろぼーじゃん!と安心してました。(笑)

Riruちゃん達は仰向けでは寝ないんですね~。
うちのくろぼーはしょっちゅう・・・くろぼーにはこの寝方のほうが楽なのかな?
2006/01/06(Fri) 15:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

この寝方、お見事でしょう!
癒されるというか、笑ってしまったわ。
おまけに他の猫に、足先の臭いを嗅がれてるし・・・
下半身だけを出して、さすがに寒くなったようですぐ
起きてまたもぐりこんでましたが、
毛布の下では、くろぼーはいつもこんな感じなんですよね。
たまに気持ちよく寝てても、他の猫が上を歩いて
毛布の中から攻撃してますが・・・^_^;
くろぼーには悪いけど、こういう面白い写真は
ブログネタとして採用決定なので、猫達もおちおちくつろいで
寝られないですね。
2006/01/06(Fri) 15:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ここまで、下半身を出すとはさすがに想定外でした~。
これは出てくるというよりは、出た~って感じですよね。
ぴろしき君は、ちゃんと頭から出てくるんですね。
うちの場合、頭から出たくても、他の猫が上にいたりして
出るに出られず、後ろ足から・・・って事がありますよ。
けっこう出るのに必死で、毛並みと反対に出てくるので
出た時には毛が逆立ってます。
2006/01/06(Fri) 15:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

この寝方見事でしょう!
まるで私がくろぼーの下半身だけを、毛布から出した感じでしょ?!
でも、これは自然になった姿なんですよ~。
私も最初見たときには、どこがどうなってるんだろう?って
思ったんですよ。
すぐカメラを用意して、写真を撮ったんですが、
いつ見てもすごい格好だなぁって。

確かにこんな無防備な格好で寝てると、気持ち良いでしょうね。
私も体が硬いので、こんなに足が開いたら・・・良いなぁって思います。
2006/01/06(Fri) 15:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
