元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月02日 (月) | 編集 |
シマの尻尾

みなさん、こんにちは。
新年早々、シマが1匹運動会をしていると、寝ていたくるみが起きだして、シマを追いかけ回し・・・
ウーウーと両者の鳴き声が!
くるみは興奮しまくってるので、シマを他の場所へ移動させるために、抱っこして窓の所へ連れて行ったら、なんとシマの尻尾がボッと膨らんでいました。
しばらくはこの状態でウロウロしてましたが、今年もまたくるみはシマを追いかけ回す年になりそう・・・


みなさんのうちの猫は、おとなしく年越しをしたのかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新年早々。
こんにちは♪
ん~新年早々、波乱含みの展開になりそうですね?(^^;)
くるみちゃん、シマちゃんの一人運動会がうるさかったのかしら?
うちの連中は、家の子はサンディ以外は寝正月。
サンディは毎日の日課の散歩に行きましたよ。
事務所の連中は、チビ猫なのにしっかり寝正月でした(笑)
もっと運動会するのかな?って思ってたのに(^^)
2006/01/02(Mon) 17:39 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
年始もお正月もありません^^
ねこ運動会に行事は関係なしですね。
今年も見事に朝5時にたろのえさくれ~で起こされて
その上ひとり運動会してましたよ。
その後は寝正月ねこでしたが・・・。
2006/01/02(Mon) 20:37 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
年越しは。。。
あけましておめでとうごさいます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。(*- -)(*_ _)

年越しは、2匹ともおとなしーく迎えましたよ。
初めてのお正月、いつもと雰囲気が違うのに、多少戸惑ったようです。
でも、いつもと違う食べ物に、興味津々。。。
食い意地の張っていたそらと、マイペースまめ。
対照的な2匹の元旦でした。。。

シマちゃんVSくるみちゃん、今年も楽しそうですね~運動会。
プロレスごっこから発展しすぎないよう、気をつけないと。。。(;´Д`A ```
2006/01/02(Mon) 20:42 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
今晩は!!
今年もシマちゃんVSくるみちゃんの争いが続きそうですね(^_^;)我が家は、Riru&Riko大人しくご飯食べて、寝て・・・、って感じですね(^_^;)
2006/01/02(Mon) 23:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
きのう、興奮したいです。
またねこうち。とここにシマは興奮したかったみたい。
またねこうち。はここへ移動したかもー。
また茶々丸は、興奮した。
またきょうは、シマを移動したかも。
2006/01/03(Tue) 11:14 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

サンディちゃんはお散歩へ行ったんですね。
くるみはシマが動き出すと、目を輝かせて行動をチェックしてますよ。本当に獲物を追うライオンのようです。
シマも逃げる隙があれば逃げるようですが、逃げても捕まる・・・と思うとじっとして耐えてるんですよね。
それがまた声が高くなるから、うるさいし・・・
今年も仲良くなる事は、期待できそうもないですね。
2006/01/03(Tue) 15:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
あとで寝正月になるくらいなら、朝もゆっくり起きてくれれば良いのにね(笑)
動物の腹時計は、やはり正確なのかな。
うちの猫達も、お腹すいた~とばかりに、キッチンへくっついてきては、ニャーニャー鳴いてますよ。
動物には正月も関係ないですね。
2006/01/03(Tue) 15:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
猫ちゃん達はおとなしく新年を迎えたんですね。
やはり、いつもより寝る時間が遅い分、猫も様子がおかしいのでしょうね。
シマとくるみの仲はプロレスごっこ位なら良いんですが、
本格的な喧嘩なので、楽しくはないんですよ。
お互いの姿を見るだけで、一触即発状態なので、見てる方も
ヒヤヒヤです。
せめて喧嘩をしないでくれれば・・・猫社会もいくらか平和なのにね。
本当にトラブルメーカーなんだから・・・
2006/01/03(Tue) 15:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、今年もシマ対くるみの喧嘩が勃発しそうですよね。
喧嘩さえなければ・・・我が家の猫社会もそれなりに
平和なんだけど。
Riruちゃん達は、おとなしく新年を迎えたんですね。
うちは、運動会が始まったり賑やかでしたよ~。
2006/01/03(Tue) 15:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
