元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月29日 (木) | 編集 |
レオン

先日の簡易ねこの家は、現在5個ありますが・・・
それでも、それぞれの猫が入ると、必ず箱に入れずにあぶれる子が出ちゃいます。
レオンはもともと、あまり箱に入って寝る事が少ないですが、だからといって・・・箱の上で寝なくても~
毛を逆立てて寝てないで、ホットカーペットの上の毛布に入れば良いのにね。
こんな所で寝て、風邪ひく羽目になるんだろうなぁ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
寒そう~
こんにちは!
レオンちゃん、どうしてわざわざ寒そうにしてるんでしょうねえ(^^;)ほんと、風邪引かないか心配です。
長毛だから思ったより暖かいのかな?
でも、だからって風邪引かないとは言えませんよね。
レオンちゃん、ちゃんと暖かくしてね~ねこうち。さんが心配するよ!
2005/12/29(Thu) 17:14 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
自家暖房?
やっと大掃除に目途がついたわたしです。
レオンちゃん、丸くなって体毛で暖を取ってるのかな?

我が家は掃除中はねこ部屋を作り暖房全開でお休みしてもらいました。温暖化を進めちゃったかな~。

2005/12/29(Thu) 17:25 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
レオンちゃん、まるくなってますね~。
なんだか猫らしいです。
でもちょっと寒そうですよね。風邪ひかないでね。
2005/12/29(Thu) 20:08 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
まん丸だ~~
あらまぁ、レオンちゃん、超まん丸だ~~(^^)
長毛のねこちゃんって背中は暖かいのかな??
でもやっぱりこの寒さ・・
ホットカーペットの毛布の中に入った方が良いよ~~
おーい、レオンちゃ-ん!!聞こえてる~~??

2005/12/29(Thu) 21:20 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
レオンちゃん寒そうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪長毛種さんだから
他の仔よりはいいのかな?家は暑がりのRikoはハウスの中、そうでないRiruがこんな感じで外で寝ています( ̄m ̄* )ムフッ♪
2005/12/29(Thu) 22:31 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは^^
ほんとに寒そうに寝ていますね^^;
寝ちゃったら、もう動くのがいやなのかな?
そういえば、夢有も冷たくなっているのに
固まったように動かないで寝ているときがあります(笑)
上から毛布をかけてあげるとホッとして熟睡に入るみたい(笑)
ねこうちさん、それぞれの性格があるのでしょうね?
家は夢有だけだから、分からなかったけど
こうしてブログを見せてもらっていると個性の違いが
みえて楽しいです(〃⌒ー⌒〃)
2005/12/29(Thu) 23:05 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レオン寒そうでしょ~!
今は風邪もひいていませんが、いつ風邪をひいても
おかしくないですよね。
見た目は長毛でも、他の猫とそんなに違いはないでしょうから
やはり寒いと思います。
ホットカーペットで暖かくなった体を、少し冷ましてるのかしらね。
少ししたら寒くなってホットカーペットに戻ってましたよ。
2005/12/31(Sat) 16:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。

大掃除する時は、猫を別室にした方が良いですね。
邪魔されないし・・・暖かいし・・・
うちの猫達は、最初のうちは開けた窓から外を眺めてましたが、
すぐ体が冷たくなってホットカーペットの暖をとりたかったけど、
掃除中で電源切ってるし・・・
最後は猫達、みんな暖かい所を探しウロウロしてました。
ちょっと可愛そうな事をしちゃった・・・
カーペットの電源を入れて、毛布を敷いてあげたら
途端にみんな猫団子状態になってました・・・
2005/12/31(Sat) 16:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

なにも箱の上で丸くならなくても良いのにね・・・
せっかく箱を作ってあげたのに、レオンは中に入ろうともしないんですよ。
猫って寒いと団子になるっていうので、相当寒そうでしょ?
このあとしばらくして、ホットカーペットに戻ってました。
体の芯まで冷えちゃったかな。
2005/12/31(Sat) 16:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

レオン見た目は、長毛種で暖かそうに見えますが・・・
意外と華奢な体型なので、相当寒いと思うんですよね。
箱の上で寝る前はホットカーペットで寝てたので、
体が暖かくなりすぎて、少し冷ましてるのかしら?
でもこの時期風邪を引いたら、みんなにうつりそうなので
心配ですよね。
ねこまぁまさんちの元気いっぱいの猫ちゃん達を
見習って欲しいものです。
2005/12/31(Sat) 16:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Riruちゃんは猫ハウスには入らないんですね。
うちのレオンも簡易猫の家には何故か入りません。
猫の家に入ったほうが、暖かい気がするのにね。

最近バタバタしてて、レオンの毛をまったくブラッシングしてないので、毛が使い古したフリース状態ですよね~(笑)
毛がバサバサなので、あとでブラッシングをしてあげようっと。
2005/12/31(Sat) 16:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

人間同様ねこも十猫十色ですね~
うちの猫は、飼い主に似て?我儘な猫が多いです^_^;
性格の違いは確かにありますよね。
くるみは我が家最大のトラブルメーカーだし、
ガラッペは猫に対しては猫パンチ攻撃するし・・・
と様々ですね。
同じ性格だったら、きっと猫社会もつまらないかもしれません。
違うからいろんな事が起きて楽しいですよね。

レオンはこのあと、よほど体が冷たくなって
ホットカーペットに戻ってましたよ。
それまでは死んだように丸くなって寝てました。
見てるだけでも寒そうですよね。
2005/12/31(Sat) 16:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
