元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月25日 (日) | 編集 |
レッツZZZ・・・

我が家では、
まだ大掃除をしていません。
そんな事をまったく気にしていない、我が家の猫軍団は・・・
みんな静かに寝ています。
レッツの寝顔を
少々ご覧あれ~
このあと、窓全開にされる事に
まったく気付くはずもなく・・・







レッツ !寝ていたレッツが、
目を覚ましました。
この間、ほとんど体は
動いていない事が
わかるかな?
レッツの大きな
エイリアンのようなだけが
開いています。





レッツ 再びZZZ・・・開いたと思ったら、
すぐ目を閉じちゃいました。
あっという間の、
出来事でした~
結局いつもの、
居眠り状態のようですね。





さぁて、このあと部屋を少しハタキをかけて、猫と格闘しながら(そう、ハタキで遊んでくれてるものと思って)大掃除を始めようと思います。。
みなさんのお宅では、大掃除はすみましたか?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはm(~o~)m
レッツちゃんとても眠そうですね、とてもカワイイです(*^_^*)
はたきはそうですね、猫じゃらしに見えますもんね。
2005/12/25(Sun) 23:12 | URL  | hiro #-[ 編集]
ねむそ~ですね
つい一年前まで出勤途中の電車でわたしもよく「立ったまま寝」
してました。レッツちゃんと同じですね。
その後窓が開いてたのしい?はたきが登場してどうなったのかな?
2005/12/26(Mon) 10:04 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
寝る子は育つ?
こんにちは♪
レッツちゃんは何にも動じないで寝るほうみたいですね~(笑)
うちは大掃除、 ぼちぼちです~
風呂場とトイレは終了~
座敷と私の寝室は拭き掃除くらいかな~
夫の部屋が大変だ・・・(--;)
台所は換気扇とレンジ回りくらいだし、
グレ達の事務所は毎日掃除してるし、
本当の事言うと、押入れに有る物も半分以上は捨てたかったんだけど、
そこまで手が回らないので~・・・(苦笑)
家の中全体、ちょっと大きく模様替えしたいので、
年が明けてもえっちらおっちら掃除の続きをやってると思います(笑)
2005/12/26(Mon) 11:42 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
はぁぁ。。。
ねこうち。さん、こんにちは~!!

はぁぁ。。。まだまったくお掃除やっていませんw
Zukkieが自宅の床を掃除機かけてくれたくらいで。。。
自宅は散らかり放題です。
あー、お風呂のカビとりしたい。
あー、キッチンの汚い油汚れ落としたい。

と、いいながら実家でまたーりしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2005/12/26(Mon) 16:04 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
お掃除苦手・・
ねこうち。さん、こんにちは~
大掃除も小掃除も全く何も。。
猫たちがゾロゾロ付いて来て、何も出来ませんし~~
今までもだいたい、大掃除は年明けに落ち着いてからしてたので
今年もそうしようかな・・と。(^^;)
レッツちゃんのように、うつらうつら、起きたり寝たりしたいな~
お正月が来たって、人が増えて忙しいだけだもんね~。
早~く来い来い、お正月明け~初出勤の日~~(笑)
2005/12/26(Mon) 17:36 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
広いエイリアンと出来事とかあっという間とかかけて
ご覧などを掃除したかった。


2005/12/27(Tue) 11:29 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

大掃除をする時に、必ずはたきで埃を払うんですが・・・
必ず猫が反応しちゃうんですよね~。
掃除をしているのに、自分達を遊んでくれてると思っちゃうようです。
あちこちにはたきをかけるたびに、猫も移動してくっついてきます。
今度余り布で、猫じゃらしを作ってあげれば良いのかな。
2005/12/27(Tue) 13:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。

立ったまま寝も、気持ち良いですよね。
レッツの場合は、特に疲れているからとかの理由ではないけど・・・(笑)
大掃除の間窓全開にしたので、風が入ってきちゃって
猫達にとっては寒すぎて、みんなはたきどころではなかったようです。
寒くて寒くて・・・寝床を見つけるほうが先だったみたいです。
やはり寒さにはかなわないようですね。
2005/12/27(Tue) 13:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちも部屋の大半は掃除が終わりました。
お風呂場は先日磨いたので、あとは年末に再度掃除をして
新年を迎えます。
トイレは明日になりそうです。
私も押入れの中の物を整理したいですね~。
でも、必ず猫が「何これ~」とばかりに、邪魔するので
なかなかできずにいます。
何かきっかけがないと、なかなか手をつけないため
相当いらないものがありそうです^_^;

レッツはこのあと、窓全開になってあまりの寒さに
フンフン言いながら、寝床を探し回ってましたよ。
2005/12/27(Tue) 13:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
日頃からこまめに掃除をしていると、大掃除なんて必要ないんでしょうが・・・ズボラな私には、毎日の掃除はとてもとても・・・
キッチンのガスレンジなどは、暖かい時期の方が油汚れも
落ちやすいって聞きますが、汚れたままでは新年を迎えるには抵抗があるので、頑張って磨きましたよ。
旦那様も掃除をしてくれてるようだし、協力して綺麗にして
新年を迎えましょうね~。
2005/12/27(Tue) 13:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさんちは、新しいおうちだし、まだ大掃除するほど
汚れてはいないと思うので、チョチョチョイと簡単な掃除で大丈夫ではないですか?
やはりねこまぁまさんちも、猫がくっついてくるんですね~
うちもそうなんですよ!特にハタキをかけると
みんな自分達を相手に遊んでるものと勘違いしちゃって・・・
邪魔されてます。
猫の手も借りたい位なのに、邪魔しなくっても、って思っちゃいますよね~。
2005/12/27(Tue) 13:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
レッツちゃん気持ちよさそう
こんばんは~。ご無沙汰してますm(_ _)m
レッツちゃんとっても眠そうですね。
ウトウトしているところがとってもかわゆい(^o^)

お掃除を始めてたその後はいかがでしたか?
一気に寒くなってビックリ飛び起きちゃったとか!

冬は暖かいところでウトウトが猫にとっては一番幸せですね。
2005/12/27(Tue) 22:27 | URL  | ゴンママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
