元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月24日 (土) | 編集 |
クリスマスプレート

メリークリスマス!


今年のクリスマス・イブは私が住む街では、風がもの凄~く強いですが・・・
雪が降ってる地域もあるんですよね。
名古屋の方では地震もあったようなので、十分注意をしてくださいね。



我が家の猫達は、寒すぎてみんな静かに寝ています。
今日は猫達に、カワハギをプレゼントしようかな。
みなさんの家では、猫ちゃん達に特別料理を作ってあげるのかな?


それでは、みなさん・・・楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。



コメント
この記事へのコメント
地震びっくりしましたー
ネコ大好きの主婦です。はじめまして。うちのネコ(プロフィール欄に写真があります)は、地震が来たとたん主人を置き去りにして、屋根裏に一目散に避難!薄情なやつです。
2005/12/24(Sat) 15:15 | URL  | ブログの力 #kO4.PiCk[ 編集]
メリークリスマス♪
こんにちは♪
今日はカワハギのプレゼントがあるんですね♪
喜ぶでしょうね!!
私はすっかり忘れて何も買って帰らなかったんです・・・
お見舞いの帰りに今夜の食材を買ったのですが、
病院を出る前までは、うちの子達にも今日は何かプレゼント♪
って思ってたのに・・・とほほ。
でもクリスマスは明日が本番ですもんね。
明日は必ず何か買ってきてあげようと思います♪
2005/12/24(Sat) 15:26 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
メリークリスマス!!
かわいいクリスマスカードありがとうございました。
早速UPさせていただきましたよ。
今日はニャン達にはカワハギのプレゼントなんですね、我が家はケーキのお裾分けといつものおやつです(^_^;)
2005/12/24(Sat) 20:12 | URL  | hiro #-[ 編集]
追伸
トラバさせていただきましたよ(^_^;)
2005/12/24(Sat) 20:14 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

メリークリスマス♪
ステキなカードをありがとうです♪
でも、このサンタさん…お洋服もプレゼントの袋も干したままどこ行っちゃったのお~?
早く帰ってきて、うちに来てぇ~♪
2005/12/25(Sun) 02:00 | URL  | 右京 #-[ 編集]
めり~めり~くりすます~♪
ねこうち。さん、こんばんは~
可愛いカードありがとうございます。
うちも今夜はねこたちに何もプレゼントなかった!(^^;)
私たちだけケーキ食べちゃった~
明日は何か買ってあげようっと!(^^)
2005/12/25(Sun) 02:07 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
メリークリスマス☆
ねこうち。さん、すてきなプレートありがとうございました。
猫ちゃんたちはカワハギでメリークリスマスなんですね。
ぴろには、おやつを用意してたのですが、お気に召さなかったようで。。
一緒に遊ぶのがプレゼントってことにしました。
2005/12/25(Sun) 08:14 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ブログの力さんへ・・・
こんにちは。はじめまして・・・

我が家の猫達は、相当大きな地震だとどう行動するか、
予測不能ですが、多少の事だと、まったくといって動じません。
でも、名古屋で震度4でしたものね。雪と地震・・・被害が拡大しない事を願います。

屋根裏に避難したねこちゃんは、いつ頃みんなのいる部屋へ
戻ってきたのでしょうか?
屋根裏に逃げ込む位ビックリしちゃったんですね。
2005/12/25(Sun) 13:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

いや~、猫達にもクリスマス気分を!と思ってたんですが、
カワハギを冷凍していて、今日の夜にあげる事になりました~。
ガスレンジの下では、くろぼーがニャーニャー鳴いてますが、
今日の夜までカワハギ、マグロのアラはお預けとなりました。

お見舞いも、雪が残る中行かれてるんですよね?
くーちゃんはいつ頃退院できるのかな~。
私なんて、目的があって買い物に行ってるのに、
家に帰ると、肝心な目的物を買い忘れた事もある位なので、
猫ちゃん達には今日の夜、ご馳走してあげれば大丈夫ですよ。
2005/12/25(Sun) 13:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
猫達のクリスマスプレゼントの、カワハギは
今日の夜に変更になってしまったんですよ。
冷凍してて、解凍するのをすっかり忘れてました・・・

hiroさんちはケーキを買ってきたんですね。
うちは私があまりケーキを食べないので、めったに買ってこないんですよ~。
猫はカワハギとマグロのあらで我慢してもらいます。

TBありがとうございます。
2005/12/25(Sun) 13:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

今一番忙しい時期に、サンタの服を干して
サンタはどこへ行っちゃったんでしょうね~(笑)
他のサンタの服に着替えて、今頃はトナカイを先頭に
プレゼントを配ってる頃だと思いますよ~。
右京さんちへも向かってる頃だと思いますが・・・
まだ向かってないのかな?(笑)
2005/12/25(Sun) 13:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさん達は、クリスマスケーキを食べたんですね。
うちは何も代わらぬ1日ですよ。
ケーキは私があまり食べないため、本当に気が向いた時でないと、買ってこないんですよね。
うちの猫達も、本当はカワハギをあげようと思ってたんですが、
解凍し忘れたので、今日に延長となってしまいました。
くろぼーやジャックが魚を焼いていると、うるさいんですよ~!
2005/12/25(Sun) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君、おやつお気に召さなかったんですか?
あら、もったいない。
うちの猫達も今日の夜まで、お預けとなってしまったので
今日の夜はやかましくなりそうです。
ちゃんと同じ分量に分けてるのに、
ジャックは他の猫のところへ行ってまで食べちゃうんですよ~。
それ位魚には、目がないようです。
2005/12/25(Sun) 13:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
悲しみがそっと胸にこみ上げる 涙で心の灯を消して とおり過ぎてゆく季節を見ていた 外はため息さえ凍りついて 冬枯れの街路樹に風が泣く あの赤レンガの停車場で 二度と帰らない誰かを待ってる 今宵涙こらえて 奏
2005/12/24(Sat) 20:13:28 |  気まぐれ Archangel!!
