元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月23日 (金) | 編集 |
シマ熟睡中!

ただ今、僕シマは熟睡中です
どっぷり顔をうずめて寝ています。
苦しくないかって
それが不思議な事に、まったく苦しくないんだなぁ・・・


ねこうち。が言うには、最近僕は、こうやって顔をうずめて寝てる事が多いんだって
僕みたいに顔をうずめて寝てる先輩に、レッツがいるけど・・・だから、鼻がペッチャンコになっちゃうのかな・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いるいる!
こんにちは♪
この寝姿、あんずもやりますよ。
ほんと、苦しくないの?っていつも思います(笑)
だって、猫の鼻の穴って小さいでしょう?
こんな格好してたら呼吸しにくいのにね(^^;)
でも、何かに甘えて寝てるようにも見えて、可愛いもんですよね♪
2005/12/23(Fri) 17:16 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は!!
レッツちゃんも顔埋めて寝るんですか?息できるのかな?でも
カワイイ寝姿ですよねv-218、我が家はしないですが、変な格好で寝ている時あります、筋肉痛にならないのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2005/12/23(Fri) 17:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

にゃんこって、熟睡してると、考えられないような格好になりますよね!
うちも、顔をうずめて寝たりしますけど、どこからか上手に空気の入り込んでいる隙間が在るのでしょうねえ。
でも、耳を近づけると「ぴす~ぴす~」って音がしてます。
やっぱり、ちょっと苦しいのかもしれないですよ♪
2005/12/23(Fri) 23:29 | URL  | 右京 #-[ 編集]
うちも・・!
ねこうち。さん、こんばんは!
うちもいる、いる~~!それは、なんちゃんです。
鼻が寒いみたいですよ。(^^;)
私のひざにいるとき、グーをしてる手の
親指と人差し指の丸の中に鼻先突っ込んで来ます。
鼻先とっても冷たいです。でも、苦しくないのかな??(笑)
2005/12/24(Sat) 02:20 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

あんずちゃんも、同じような格好してねてるんですね。
でも、本当に苦しくないのかと思っちゃいますよ~。
我が家ではレッツが、よく鼻をくっつけて寝てるけど、
シマまでもこんな風に寝るとは思いませんでした。

こんな寝姿は、かわいいですね。
ついついレッツをいじったように、シマにもやっちゃいましたよ。
でも、深い眠りのようでまったく起きませんでした。
2005/12/24(Sat) 13:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

そうですよね・・・変な寝方してると、筋肉痛や寝違えて
痛いですものね。
猫はそういうことがないのかな。
シマはここ数日、顔をうずめて熟睡モードになりますが
やはり寒いからなのかな。
もう少し部屋を暖かくしないとダメかな~。
2005/12/24(Sat) 13:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

そうなんですよ~!確かに聞くと、いびきに近いような音が
してますよ。
たまに完璧なイビキをかいてる子もいますが(笑)
完全な熟睡モードだと、ちょっとした事では、起きませんよね~
なので、たまにシマにとって天敵のくるみがすぐ近くで寝ていても
気付かずに寝てますね~。
くるみに気付くと行動が一瞬止まりますが、そのあとの行動は早いですよ。
2005/12/24(Sat) 13:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

なんちゃんはまた器用な寝方をするんですね。
ついつい、親指と人差し指で丸を作ってしまったわ。
その穴に鼻を入れて寝るなんて・・・かわいいな。
シマは顔全体をうずめて寝てますが、レッツは鼻先だけを
ピタッとくっつけて寝てるし・・・見ていてほのぼのしますが・・・
やはり苦しくないのかと、ちょっといじってはみるんですが
まったく反応なしなんですよ。
たまにピースーと音がしてますが、苦しければ自分で
体勢を変えるだろうと見てるんですが、これがなかなか
体勢を変えずにずっと寝てるんだから、凄いですよね。
2005/12/24(Sat) 13:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
